前回投稿の続きでございます
白耳義国のブラッセルからおドイツ国フランクフルト行きの国際列車に乗り込んだ弊職でございます
弊職の指定された座席はこちらのコンパートメント
通常は6人掛けなんですが、車両連結部に近いコンパートメントは5人掛けで、通路側の一つの席がありません。これでも普通車です。テーブルが広いですねっ
車両の連結部はこんな感じです。右側は分別が明記されたゴミ箱。左側にはトイレが二つあります。
隣の車両は食堂車です。でも食堂車と言うよりは、ビールを飲んで、チョットおつまみを食べる車両のようです。車内検察に来た車掌さんがお運びさんとお会計を掛け持ちしていました
しかし困ったのは、出発直前まで 男色系と思われるカップルがここに立って別れを惜しんでいたことですねっ。もう堂々とブッチューとしちゃって・・・・・・・
発車するとすぐに売り子のおじちゃんがやってまいりまして、弊職は無意識のうちに"Eine Beer Bitte"とビールを1本購入。さすがに車販価格で3eurですが、一時の快楽には身を任せるしかありません
ブラッセルを出てからケルンまではトロトロと、JR西日本の新快速程度の速度で走っていたのですが、ここからはスゴイッ。速度が出るようなルートを設計したんでしょうねっ。車内にある速度表示の最高は、弊職が見ている限りでは303km/hでありました。列車の揺れは、東海道新幹線よりもチョット大きいでしょうか?それでもビール瓶と紙コップが倒れることはありませんでした
結構快適でした、おドイツの特急列車
白耳義国のブラッセルからおドイツ国フランクフルト行きの国際列車に乗り込んだ弊職でございます
弊職の指定された座席はこちらのコンパートメント
通常は6人掛けなんですが、車両連結部に近いコンパートメントは5人掛けで、通路側の一つの席がありません。これでも普通車です。テーブルが広いですねっ
車両の連結部はこんな感じです。右側は分別が明記されたゴミ箱。左側にはトイレが二つあります。
隣の車両は食堂車です。でも食堂車と言うよりは、ビールを飲んで、チョットおつまみを食べる車両のようです。車内検察に来た車掌さんがお運びさんとお会計を掛け持ちしていました
しかし困ったのは、出発直前まで 男色系と思われるカップルがここに立って別れを惜しんでいたことですねっ。もう堂々とブッチューとしちゃって・・・・・・・
発車するとすぐに売り子のおじちゃんがやってまいりまして、弊職は無意識のうちに"Eine Beer Bitte"とビールを1本購入。さすがに車販価格で3eurですが、一時の快楽には身を任せるしかありません
ブラッセルを出てからケルンまではトロトロと、JR西日本の新快速程度の速度で走っていたのですが、ここからはスゴイッ。速度が出るようなルートを設計したんでしょうねっ。車内にある速度表示の最高は、弊職が見ている限りでは303km/hでありました。列車の揺れは、東海道新幹線よりもチョット大きいでしょうか?それでもビール瓶と紙コップが倒れることはありませんでした
結構快適でした、おドイツの特急列車