イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

欧州戻り確定

2008年01月15日 12時10分32秒 | 日常
イタ国のVISAの準備などで、冬季休暇が伸びてグダグダしておりましたが、無事に終了。欧州へ戻ることが決定いたしました。
イタ国だなあ~と感じたのは、VISAの受取。引き取りだけなのですぐに手渡されるものだと思っていたのですが窓口に行くと『あっ、亭主さんですねっ?チョット待ってもらえますかああ~。チョット手直しが必要で・・・・』との指示。
待つこと30分。『亭主さん、もう少し時間がかかるので よかったら外出でもなさってお茶でもしてきますかっ?アト30分くらいかかります。』
ムムムムムッ!30分なんて中途半端じゃあないのさっ!外出するのも寒いので、結局大使館で待機。合計1時間待ちで発行されました。(それでも1日遅れにならなくてよかったワンワン
 遅れた理由は、一度作成してパスポートに張り付けたVISに不具合があって、急遽作り直しになったようであります。弊職のパスポートには二つのVISAが貼り付けられ、1枚には大きく赤ペンで×がついております。入国の時に文句言われないだろうなあ~・・・・
本日の添付写真は、東京三田のイタ国大使館通りの風景。大使館は大豪邸の洋館という感じでありました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・ (ちちま)
2008-01-15 22:16:10
帰っちゃうんですか・・?
返信する
大豪邸の洋館ですかあ。 (りかちゃん)
2008-01-16 16:00:05
ふふふ。在日大使館も、しっかりイタリアンな雰囲気ですねーー。入国のときも、フレンドリーにしていれば、大丈夫なのではないでしょうか?それにしても、毎日数人しかお客さんがいないのに、手続に1週間かかり、しかも手直しがあるとは。なんと慎重な仕事ぶりなんでしょうか。国民の税金で生活している人たちって、どこでも同じですねえ。
返信する
なんだか (がっちゃん)
2008-01-17 11:48:54
これからのイタリアでの生活を占うような出来事ですね。いや、スタートから悪いほうが絶望しなくていいかも。
なんてすいません、せっかくの新生活に水をさしてしまって(苦笑)
いや、イタリアっちゅーところは大変なところですから。搭乗券(航空券ではない、すでにボーディングパスになっている)を持っていたのに、乗り換えのとき、君の席はない。と言われたり、もうびっくりすることだらけです。
またイタリアでのお話楽しみにしております。
返信する
無事に入国 (亭主)
2008-01-17 15:49:55
ちちまさん
 とうとうローマに帰ってきてしまいました!今度は何時日本にいけますか?うーん、謎であります。

りかちゃん
 昨晩、フランクフルト経由で戻りました。よって、EUへの入国は問題なくスムースでありました。
 これでようやく銀行口座が開けます。

がっちゃん
 イタ国人とはだいぶ仕事でつきあっていたつもりですが、これからもいろいろと危ないことが起こりそうです。チョット、ドキドキであります。
返信する

コメントを投稿