イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

帰ポはミラノ経由で!

2005年09月29日 07時45分35秒 | 
9/23(金)は少々議事進行に遅れがあったものの、昼過ぎには会議終了。食事後、それぞれのお国へ帰還でございます。しかし、弊職は特に急いで帰る必要もなく、また週末の飛行機はべらぼうに安価で、ホテル代金を払っても土曜日に帰ったほうが安いことから、もい1泊してから帰ポすることにいたしました。
フライトは7:00ちょうど。1時間前には空港に着いたほうが良いので、5:45にタクシーを呼びました。イタ国時間なので心配しておりましたが、なんと5分前に到着。(はあ~、キチントしている人もいるのね!
安価なチケットのため、ミラノ8時間待ち!というスケジュールでございますが、今回はこれを逆手にとっての半日市内観光でございます。もちろんお昼には日本食を食べて・・・・・ しかし・・・・、チェックイン直前になって気がつきました。
ミラノは空港が2箇所(東京で言うなら羽田と成田、大阪なら伊丹と関空みたいな感じでしょうか?)あるのですが、チケットを見ると到着する空港と出発する空港が違うではありませんか!別に移動するのは問題ないのですが、いくら小さいガラガラ引きずるカバンとはいえ、4日分の荷物が預けられません!
しょうがないですが、とりあえず市内に出かけて荷物を預ける処でも探そうと考えました。(観光客と人目でわかるのスリに狙われるようなもので、気持ち悪いです。)
ミラノ到着後、1EURでバスに乗り市内へ。地下鉄の駅などを徘徊するも、コインロッカーなど、見当たらず・・・・。(日本だけか?)しかし地上の商店街(もう少し高級か??)を歩くと結構観光客丸出しで歩いている人多く、弊職の倍くらいの荷物を引きずって歩いている人もいるではありませんが。『え~いい、決めたっ!ガラガラ引きずって歩くぞ!』ということにしたのでありました。
本日の添付写真はミラノ市内、の風景でございます。ローマ市内に比べるとトラムが走っていることもあって雰囲気が中欧に近いですね。イタ国南部とも明らかに建物の色が異なります。予想よりも、感じの良い街です。物乞いをする人も少なく、またゆっくり来てみたい街だと思いました。
もう少しイタ国レポートは続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿