イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

生・カペリさん

2009年09月16日 06時55分11秒 | モータースポーツ
今回も懲りずにF-1イタ国GPレポをお送りいたします。
サーキットの中を歩いておりますと、昔の名選手が TVのレポータとして活躍しているところに出会います。
今回の添付写真もその御一人様でございます。真中で白いシャツを着ている方はさあて、誰でしょう
私たちが知っている彼の現役時代は、ちゃんと髪の毛があって、髭はありませんでしたねっ!
髪の毛のなくなり方は、イタ国人に多い感じでございますね。正解は、現在イタ国国営放送の現地レポータとして活躍中のイタ国人、イヴァン・カペリさんでございます。(正解の方はいらっしゃいましたか)なかなか渋い感じのおじちゃんになりました
実は今回、カペリさんは ちょっと脚光を浴びておりました。なぜかっ?
イタ国人が、赤いクルマに乗ってイタ国GPに出走したのは 1992年のカペリさんが最後だったんですね。それ以来、久しぶりにフィジケラさんが走ったということででございます。(9/14の投稿も参照ください)
イタ国人が赤いクルマに乗るというのは 大変な名誉である一方、大変なプレッシャーだったんでしょうねえ~
カペリさんの唯一の減点すべきところは、日本人の大好きなLVマークのショルダーカバンを背負っていたことでしょうかね?せめて、イタ国のブランドにして欲しかったなあ~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってみますか・・・・。 (亭主)
2009-09-17 15:22:51
短髪にして、頑張ってみますかね(笑)
返信する
なりましたね~(^^) (Rainbow Drops 女将)
2009-09-16 20:46:46
亭主殿
>イヴァン・カペリさんでございます。(中略)
>なかなか渋い感じのおじちゃんになりました
なりましたね!おお、カッコイイじゃないッスか!

若かりし頃はかなり「暑苦しい感じ」でしたが、今のカペリさんは妙なアクが抜けて「so good!」でございます。

願わくば、どちらの殿方もこのように年輪を重ねられるとよろしいかと存じます。(どうも女将は、渋好みのようであります ^^v)
返信する

コメントを投稿