イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

今週はトルコGP

2010年05月29日 09時27分28秒 | モータースポーツ
今週末はF-1トルコGPでございます
トルコはお友達もおりますので行ってみようかと思ったのですが、日程の調整が付かず、断念いたしました
アクセスも良いとは言えず、イスタンブールからだとクルマが無いと不便でございます。なのでお客さんも少なく、スタンドから見るのは結構ラクチンかもしれません。(きっと、国民の所得から考えると、入場料金もとてつもなく高い金額なんでしょうねえ~
昨日のフリーでは今年から復帰したMSさんが結構速かったようですが、今日の予選ではどうなりますか?お楽しみに
本日の添付写真は昨年のイタ国GPの様子です。トルコの場合は機材は陸路で運ぶんでしょうか?それとも空輸?部妙な距離でありますよ?この手のトラックがパドックに止まっていたら陸路ですね?そんな所もTVでチェックしてみてください

追記:本日からおドイツ経由で白耳義国に出張となります。出張中は投稿が不定期になる可能性がございますが、御容赦くださいませ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正します (亭主)
2010-05-31 13:35:36
拘束 ⇒ 高速です。ハハハハハッ・・・・・。ど~もスミマセン!
返信する
美しいクルマは速い? (亭主)
2010-05-31 13:31:42
職人さん
この手のクルマは1品ものなので、芸術品に近いといえると思います。
昔は、クルマを磨く余裕のあるチームはクルマが綺麗で速い!と言われましたが、近代では スポンサーの関係から『汚いクルマ』は皆無になってしまいましたね・・・・笑
空輸も大変でしょうが、派手なトランスポータが拘束を走るのは迫力あります!
返信する
トランスポーター (どんぐり職人)
2010-05-31 12:56:28
トランスポーター、でかくてかっこいいですね
こんなのが隊列を作って走っている姿なんて、想像するだけでワクワクしてきます

かつて、名古屋からアデレードまでF1を空輸したことがあります。
車両は移動用の細いタイヤ(リアカーのようでした)をはいて、ラックに2段に搭載されていました。
最新の技術をもって組み立てられたその姿は、とても美しいものでした。
テレメーターシステムが導入されて間もないころでしたが、機材のコンテナがとてもたくさんあったのを覚えています。

アデレードに着いてから、作業中のコース(公園を使った市街地サーキット)を1時間くらいかけて歩いた記憶があります。
今から思えば、いろいろな意味で古き良き時代だったように思います
返信する
ブラッセル到着 (亭主)
2010-05-31 00:54:43
とりあえず、ブラッセルにたどり着きました。
諸般の事情でポ国行きは日程変更となりましたが、6月に旅が多いことには変わりありません。
とりあえず、魔法水で・・・・・笑
返信する
あっ、足らなかった(笑) (Rainbow Drops 女将)
2010-05-30 20:30:48
亭主殿
あはっ、「お互いの旅の道中の安全を祈念して」でした(^^;)
「魔法の水にかんぱーい」は変更なしでねっ(^^v)
返信する
始まりましたね~ (Rainbow Drops 女将)
2010-05-30 15:14:15
亭主殿
出張がらみではありますが、5週連続の「旅」が始まりましたね(^^)
女将も週末は「プチ海外旅」に行ってまいります。

お互いの旅の道中を祈念して、魔法の水にかんぱーい(笑)
返信する

コメントを投稿