ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2014年春 ハワイ旅行記 その15 2日目 ガーリック・シュリンプむすび

2014年07月27日 | 2014年春 ハワイ旅行記
ドンキさんで様々買った後は、晩飯の買い出しに再びアラモアナセンターへ戻って参りました。
晩御飯の調達は白木屋さん、アラモアナで唯一の日本のデパートです。2Fから入店し3Fに上
がりますと屋台村があります。↓ビアガーデンの様なものです。


今回私が目指すのは惣菜コーナーおにぎり、惣菜、お弁当etc・・ 日本の味を手軽に買えるのが
嬉しいです。


日本の味と云いつつも、手にしたものは「ガーリック・シュリンプむすび」日本の味とノース
の名物の合体です。(^O^

さて晩飯の調達も済んだので、そそくさとアコモに戻りワイキキ界隈をホロホロする
事にいたしました。


カハナモクさんが両手にレイをいっぱい持って迎えてくれます。笠地蔵の話は有名ですが、
カハナモクさんにレイを掛けても返って迷惑そうです。勿論夜中に動き出して、お礼に
くる事は有りまっせん。(

少し進むとこんな光景が↓


そうですカラカウアのシンボル「インターナショナルマーケットプレイス」が閉鎖されてました。
話は聞いておりましたが、この目で見るまでは信じがたい事でございました。
インタマの歴史は53年と云いますので、ほぼ私とご同輩なんです。なんだか仲間が引退するよう
な気持ちでチョイト寂しかったです。 跡地にはモダンな複合ショピング施設や750台収容の大型
パーキングなんかも出来るそうです。なんでもニューヨーク発祥の高級デパート、「サックス・
フィフス・アベニュー」も出店するとか聞きました。 2016年春のオープン予定だそうですが、
あと2年はワイキキの中心地に灯が燈らない事になりますな。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年春 ハワイ旅行記 そ... | トップ | ウクレレピクニック2014 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2014-07-27 08:50:57
インターナショナル・マーケット・プレイスが壁で囲まれており、
何か悲しげなワイキキの中心街でしたね。
ただその中で嬉しいのは、中央付近の大きなバニヤン・ツリーが
そのまま元気な姿があったことでしょうか。
2年後のオープンが今から待ち遠しいです!!!
返信する
Unknown (マハロパパ)
2014-07-27 10:37:47
カハナモク像にレイを懸けようとしたことがあるのですが、
(私はそんなに背が低いわけではないのですが)像が大きくて手が届きません。
どうやって腕にレイをかけるのでしょう?
腕にぶらさがって懸けようと一瞬おもったのですが、万が一腕が折れたら国際問題になるので思いとどまりました。
ましてや首にかけるのは不可能に思います。

そういう困難を克服してレイをかけることができれば、
なにかしら良いことが起きるような気がしますよ(^-^)
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2014-07-27 21:16:38
ガーリックシュリンプ版天むすのようなものでしょうか
美味しそうですね、アメリカご飯に飽きたら嬉しいですね
インタマは特に通ったと言う訳ではないのですが
完成予想図を見てどこか寂しさを感じてしまいました。
完成が待ち遠しいものも、あのゴチャゴチャとした光景を懐かしく思ってしまいそうです。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2014-07-29 05:13:05
バニアンツリーは保護されて
ましたね。やはりマナの宿りし
モノは簡単に排除できないの
と言う事なのでしょうね。
新しい施設にコノ木がしっかり
映えるといいですね。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2014-07-29 05:20:34
そうでしたね、カハナモクさんへの
レイのプレゼントも、大変苦労がいる
のですね。これは失礼しました。しかし
気になるのは、古くなったレイを外す
身長2mを超えるであろう、係り員さん
です。きっと夜中に作業するのでよう!
笠地蔵よりコッチの方が見たくなります。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2014-07-29 05:24:30
ハイ、早い話が天むすです。
結構美味しかったですが、やはり
独りで食べるには量が多すぎま
した。インタマの独特な活気や、
多少のインチキ臭ささは、懐かしく
思います。新しい施設には、タイム
シェアーもあるようで、既に相当な
高値で売り出されているようですね。
返信する
残念ですが。 (おちょうしもの)
2014-08-22 20:29:35
暑い日が続いておりますが夏バテ大丈夫でしょうか。ちなみに私は食べるのも面倒で体重も50キロを切りそうです。INマーケットプレイスがなくなってしむのはとても残念です。猥雑な感じがまさにハワイだったのに。クヒオ通りに気軽に抜けられて便利でした。
返信する

コメントを投稿