ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

生麦魚河岸まつり

2013年11月23日 | 散歩
ハワイ旅行記は一休みして、今朝行った魚河岸まつりのご紹介
を致します。



数日前に町内会の掲示版に貼られておりましたので、
ちょっくら行って参りました。

どうせ大した事は無だろうと思っておりましたら。

覧下さ
この賑わい↓

イヤイヤ 御見それいたし大変ご無礼申し上げました。

ひときわ長い行列を見かけまして、なんじゃらホイと
思い覗いて見ラバ



其処には活き活きした河岸の皆さんの笑顔がありました。
あまりに良い笑顔が揃っておりましたので、顔面目隠しは取り止めます。
手元を見れば大人気の穴子の天ぷらが↓



生きた穴子をさばき、その場で揚げるのでメチャ旨なんだそうで、既に長蛇の
列が・・開店後40分で限定500本@100円は売り切れました。


暖まる冬瓜汁やその場でついた餅、お汁粉など冬に嬉しいご馳走が並びます。


これは珍しいサザエ釣です。


説明不要の1品と↓以下はイカ焼きです。


魚河岸にもロコモコ登場です時代ですね~♪


こちらは正真正銘の車エビです。

ブラック●イガーではありません(


近々に穴子のさばき方教室も行なわれるそうです。
すっかり魚河岸まつりを楽しみ休日オーラを出しましたが、
しかし午後からはキッチリお仕事(
ホンノ少しの息抜きでした。(^O^







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年ハワイ旅行記 その21... | トップ | 2013年ハワイ旅行記 その22... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2013-11-24 07:19:27
穴子天ぷら100円というのはすごいですね。
私も行列してでも食べたかったです。

>こちらは正真正銘の車エビです。ブラック●イガーではありません(笑)
・・・という説明がありながらも、そこには穴子をさばく写真が!しかし、いくらなんでも車エビと称して穴子が出てきたら分かっちゃいますよね。
これは『偽装ではない。誤表示である。』と説明しても納得できますよ。
スミマセン、人の間違いに乗じております。どうぞ早々に修正くださいませ<(_ _)>
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2013-11-24 07:29:14
ご指摘有難うございます。お陰で早々の修正
が出来ました。
最近この手のうっかりが多く困っております。
これも老化が原因なのでしょうかね(笑)
 
江戸前の穴子次回は私も早朝より並びゲット
したいと思っております。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2013-11-24 07:49:43
新鮮とれたて穴子の天ぷら・・・・・
見て楽しみ~食べて楽しむ~
みんな笑顔になっちゃう理由、凄~く分かります!
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2013-11-25 06:52:02
穴子天ぷら次回は是非食べて見たい
です。でも相当早くから並ばないと、ダメみ
たいなので頑張ります。
返信する

コメントを投稿