ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2011年 春 ハワイ旅行記 その11 Fortyniner

2011年07月05日 | hawaii
ウイルヘルミナ・ライズの急勾配を後にして、次の初はこの場所でんす。
そうココ↓なんざます。


なんか古くて良く判らん建物ですよね、周囲の風景は↓であります。


判りますか?AIEAです昨年アイスガーデンさんに足しげく通った
あのAIEAなんです。そうそうお初の場所でしたね↓


タイトルでも判ってると思いますが「Fortyniner 」さんにやって
来ました。KCCでフライ食べ、そんでもってDHM&Gでスコーン
を貪り、そんでもってあえてのFortyniner です。

Fortyninersは有名なフットボールチーム、ましてやゴールドラッシュ
とは無縁の話です。Fortyninersは早い話がレストラン(御食事処)
でございます。「どんだけ食うねん」と突っ込みが入りそうですが、
しかしココはあえてのFortyniner です。

店内はこんな感じです、冷蔵庫の上に例のトンネルズの番組で
獲得した人形が燦然と輝いております。↓


例の番組を見たから私達も来たわけで、究極のミーハー根性と
言えます。そんなミーハーの相手はお手のものなのでしょう!
お店のおばちゃんは、ハイTVで紹介されたのはコレとコレね
見たいに、教えてくれます。決して悪気は無いのでしょうが、
TVを見た日本人はこれを注文すべきよ!見たいな感じが見え隠れ
します。実際は英語で話してので、そんな風に感じました。

少々シャクでしたが、結局TVの料理ちょうだい(^ー^)と
なりました。
それで出てきた料理がコレ↓


49er Pancakes ($6.95) とBanana French Toast($7.95)でございます。

49er Pancakesはココナツミルクソースがたっぷり掛かったパンケーキ
で、ブーキモのパンケーキに似てますがソースがちょっと違います。
ブーキモさんのはマカデミアナッツクリームソース で49er Pancakes は
ココナツミルクなんです。似ていますが味も香りも全然違います。

もっちりフワフワのパンケーキは、そのまま食べても充分に美味しく
このタレがまたなんとも言えません。


さらにもう1品コレがまた変わってました。バナナですよバナナ
判りますか、ほっかほか焼き上げたバナナの現物が、リアルに皮ごと
トーストの上に鎮座ましましております。


焼いたバナナは数回食べた記憶がありますが、こんなに大きく大量に
しかも皮ごとは、お初お初お初の経験であります。
皮に包まれたバナナ~の芳しさとが、甘いトーストにジャブを
打ち込んでおります。

てな訳でお初のFortyninerは四苦八苦となるやと思いきや、
腹八分でもペロリと行っちゃう恐ろしきマウマウのお店でありました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年 春 ハワイ旅行記 そ... | トップ | 2011年 春 ハワイ旅行記 そ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tm)
2011-07-06 13:00:43
こんにちは!
フォーティーナイナーにはこのあいだ初めて行きました。
パンケーキやフレンチトーストもおいしかったし、ハンバーガーやサイミンもおいしかったです

夜に行くとローカルの人たちほとんどがサイミン&ハンバーガーで、ハンバーガーをサイミンに浸して食べてましたー。
返信する
Unknown (行燈入道)
2011-07-06 22:52:47
tmさん、本とはサイミン食べたかった
んです。でもねミーハーなのでTVで見た
ものになってしまいました。
本とはサイミンが美味しいとの情報を、つかん
でおりました。
次回は必ずサイミンです。
返信する
Unknown (斉藤)
2011-07-07 23:18:12
行燈さん今晩は、両方共美味しそうですね、酒も飲むけど、甘いのも大好きなオジンなのですよ。

ブーキモさんのパンケーキ食べに行ったのですが、待ち人が沢山いまして、中に入ったら、only take
out(スペルOKかな?)と言われ
諦めてきたのです。(T_T)

返信する
Unknown (行燈入道)
2011-07-08 08:41:32
斉藤さん、甘いものに目が無いのは
私も同じです。しかし今は、やや抑え気味で
ございますが・・・
今年の検診でイエローカード4枚突きつけ
られましたので(笑)
ブーキモさん人気ですからね、開店と同時
に入店する必殺技を使う人多いです。
そんあ訳ですから、周囲は日本人だらけで
大変な事になってるみたいですね、諦めた
気持ちも判ります。
返信する
Unknown (Kaluapig)
2011-07-15 21:10:42
うわわわゎゎっ!
ココナツミルクソースの49er Pancakes、
すっごいですね!!
ココナツ系は大好きなものですから、
是非是非食してみたいです!

ところで、ウィルヘルミナライズって
どっかで聞いた事があるなぁと思いましたら
名店 3660 on the rise がある通りでしたでせうか?
返信する
Unknown (行燈入道)
2011-07-16 09:58:33
kaluapigさん、ココナツミルクソースのパンケーキは
マウマウでしたよ、この店お薦めです。でもサイミンの
方が人気メニューみたいなので、もし行かれたら
サイミンも食べてみてください。
名店 3660 on the rise はウィルヘルミナライズそば、
ワイアラエのカイムキ地区ですから、近いですね。
実はこのお店、私は全く知りませんでした。
kaluapigさんのお陰で、良い店を知ることができました。
有り難うございます。
返信する

コメントを投稿