ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2014年春 ハワイ旅行記その28 4日目 ウィローズさん 

2014年11月09日 | 2014年春 ハワイ旅行記
滞在4日目 この日の夕食は歴史的な町モイリイリに在りますウィローズさんで
戴きました。


ネイティブハワイアンの花々と滝、1エーカーの緑豊かなトロピカルガーデンに
囲まれた閑静の中で、エンターテイメントを楽しみながらハワイアンヴァフェに舌鼓・・・
と予てよりパンフレットのうたい文句が気になったおりました。(^O^


そんな折に知り合いのオフィスにてお誘いを受け、いそいそとやって来たと云う訳なんです。
素敵なお庭を眺めながら、まずはテーブルにて喉を潤します。


車での来店ですので、このトロピカルな飲み物はノンアルコール!


早速、食料調達にヴァフェ専用ルームに向かいます。
こちらのお部屋はポキやラウラウ、ハワイアンの主食ポイなど伝統的なハワイアンフーズ
が並びます。


ついつい取り過ぎててんこ盛りになった我がお皿です。(
この中でオックステールスープはコクがあり美味く、今までの食わず嫌いを後悔致しました。
また皿後部に映るラウラウはタロイモとティの葉で肉や魚を蒸し焼きにするハワイの郷土料
理なんです。どれも美味しくパンフレット記載の如くポンポンと舌鼓を打ちました。(^O^


日も暮れて一層美しく映えるお庭を愛で、優雅に食事を楽しむのが本来なのでしょう。
しかし残念ながらヴァフェスタイルとなると、腹に納まるだけ入れる貧乏性の我が気質!
全く優雅とは無縁に貪り喰いました。

お腹も満ちて参りますと、いよいよお待ちかねのコンサートが始まります。


ハーブ・オオタ・ジュニアさんとジョン・ヤマサトさんのコラボコンサートでございます。


日本でもお2人の演奏を聴きに行きますが、ハワイの地で奏でられるウクレレの音色は格別
でございます。ここだけの話、我がスマホにはジュニアのミュージックアルバムが7つも収録
されております。


コンサートを堪能後、あつかましくもジュニアと記念撮影をお願い致し快諾戴きました。


こちらは翌日にジュニアとチャリティーコンサートを行うため食事に来ておりました。
皆様ご存知、八神純子さんと大江千里さんでございます。ジュニアのマネージャーさんに
ご紹介戴き、あつかましくマタマタ記念撮影をお願い致しました。
大江さんは現在ニューヨークでジャズピアニストとしてご活躍だそうです。また八神さんも
イギリス人のご主人とカリフォルニア州にお住まいらしく、日本でも精力的に音楽活動を再開
されたと伺いました。チャイナタウンでのポリス事件やら色々あった日でしたが、ともかく夫
婦そろってのミーハーぶりを披露しつつも楽しい夜を過ごす事が出来ました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年春 ハワイ旅行記その2... | トップ | 2014年春 ハワイ旅行記その2... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2014-11-09 21:35:39
ウィローズ懐かしい
とは言っても行ったことはないのですが
以前はよくTVなどで紹介されていましたよね
まあ素敵なお写真が連続して
ジュニアはもちろん八神純子さんも大江千里さんも
青春を思い出させる懐かしく魅力的な方々です。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2014-11-10 08:02:02
ミーハーぶりといっても、嵐のライブというわけではないので、
これは「アリ!」というものでしょう。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2014-11-10 08:40:15
おおおお・・・・
八神純子さんは、今でもお綺麗でしね。
年代的にも、同じ様な年代と記憶しています。

あの透き通る様な声も素敵な女性でしょう。
一緒に記念撮影とは、羨ましい限りです。
返信する
Unknown (斉藤)
2014-11-10 14:44:20
行燈さん 今日は、
先週の土曜日、10日間のハワイ旅行
無事帰ってまいりました。

天候にも恵まれ、毎日暑いハワイでした
今回は、ラナイから3回も虹を見る事が出来
ラッキー
ウィローズには、タンタラスの丘夜景ツアーで、ここで食事して夜景を観に行った事があります(3年前かな?)

やっぱりハワイは、最高であります。







辻堂
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2014-11-11 07:05:36
以前から行ってみたかったレストラン
だったのです。しかしナカナカ踏み切れず
におりました。(結構高いし・・)
たまたまお邪魔した、ジュニマネさんのオフィス
でお誘いを受けて行くことにしました。
料理も美味しくて、やっぱり行ってよかったです。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2014-11-11 07:07:46
嵐のライブの時期に渡ハしていたら、
多分チケット入手に走っていた事で
しょう(笑)
恥ずかしながら私はソレくらいミーハーなんです。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2014-11-11 07:10:17
今回は八神さんの娘さんにもお会い
しましたが、それはそれは美しい方で
した。白人の男性(多分ご主人)とアツアツ
でした。
返信する
斉藤さんへ (行燈入道)
2014-11-11 07:13:59
お帰りなさい10日間のハワイいかが
でしたか?私も10日間のロングステイを
一度で良いから経験してみたいです。
ラナイから3回も虹を見るなんて、なんと
羨ましい。素敵なハワイの思い出になり
ましたね。
返信する
ハワイ旅行 (クラ)
2014-12-22 23:46:53
 ブログみました。ノスタルジックでお洒落な雰囲気で美味しい料理と楽しいコンサート ワイキキのような賑やかなところもいいですが、ネイバーアイランドでゆっくりとしたひととき そんな旅行もしてみたくなりました。ありがとうございます。
返信する
クラさんへ (行燈入道)
2014-12-23 07:48:29
コメント有難うございます。
クラさんのハワイ一人旅旅行記も
拝見しました。私も一人でハワイを廻った
経験があります。その自由さは大好きです。
返信する

コメントを投稿