ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2012年ハワイ旅行記その59 7日目 SHIGES SAIMIN STAND

2013年08月02日 | 2012GWハワイ旅行記

この日のお昼ご飯はワヒアワと決めておりました。ソレは何故かと言いますと、
話は2011年クリスマス・イブに遡ります。ハワイ独り旅を楽しんで居た私は、
かねてよりのお目あての、ワヒアワのSHIGES SAIMIN STANDさんでワンタンみ
~んを食するため訪れたのでございますが、ぬぅあ~んとクリスマス休暇でお休みだったのであります。


そんな遺恨を晴らすため、やって来ましたシゲズ・サイミンさん↓店内の様子でございます。


ワヒアワの街は米駐留軍のご家族やサーフボードのシェイパーさんやらが多い
と聞きますが、私的には移民の街と思ってます。フィリピン、日系そしてチァイニーズ
皆さん仲良く暮らす街であると感じておりました。そんなワヒアワの極めて

朴ぅ

な大衆食堂!それがSHIGES SAIMIN STANDさんなのです。


どうです美味しいそうでしょ(^O^
あっさりスープが決め手のワンタンみぃ~ん、スモールであります。

そしてこのお店のお約束は、なんとサイミンとハンバーガーの同時喰いなのです。


サイミンをスープ代りに、しゃきしゃきレタスのハンバーガーを頬張る。
ロコの皆さんにとっては、いつものスタイル。
まさに当たり前田のクラッカー(古)なのであります。

まぁ一言で云えば、メタボの友「ラーメン半チャーハン」と似た感覚
ですな。(

さてさてアヒアワまで来れば、次はノースでしょう。てな訳で次回は
ノースのあんな所やこんな所、定番ばかりですがご紹介しちゃいます。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年ハワイ旅行記その58 7... | トップ | 2012年ハワイ旅行記その60 7... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2013-08-03 06:02:32
>サイミンをスープ代りに、しゃきしゃきレタスのハンバーガーを頬張る。
いいですねえ!
ロコはきっと「あぁ~、ハワイアンに生まれてよかったぁ!」って言ってると思います。

>当たり前田のクラッカー(古)
>メタボの友「ラーメン半チャーハン」と似た感覚
いいですねえ!
結構毛だらけ猫灰だらけ(古典)じぁないですか。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2013-08-03 06:43:14
シゲズ・サイミンさんのサイミンも透き通ったスープに、
ナルトが入り非常に美味しそうな感じがしますね。

たま~に旅行するから良いのですが・・・・
ロコの方々にメタボらしき方が、めっちゃ多いのが
納得出来るような。(笑)
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-08-03 21:37:47
マハロパパさん「結構毛だらけ」
久々に訊きました(笑)
どこの土地にも意外な取り合わせの食事は、
多々あります。ハワイの方々の食生活の一旦
を垣間見れて楽しかったです。
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-08-03 21:42:05
ホノムボーイさん、
ハワイでナルトに出会うとホットします。
やっぱり日本人なんだな~とシミジミ思って
しまいます。
私も人の事は云えませんが、でもロコの皆様の
お腹の出っ張り具合には勝てません。(笑)
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2013-08-03 22:38:20
サイミン大好きです。
これはお写真を見ただけで絶対に美味しい!と思ってしまいました。
それにしてもこれでスモールなのですか
きっとお値段も良心的なのでしょうね
ぜひ食べてみたと思うもののバスでは難しいそうです。(涙)
返信する
Unknown (行燈入道)
2013-08-04 06:47:54
ハイチュウさん
そうなんですコレでスモールサイズ
なんです。もしフルサイズを頼んだら
多分食べ切れなかったでしょう!
お値段もリーズナブルでしたよ、是非
お時間が取れれば云ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿