ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

ウルラニ ハワイアンシェイブアイス 2015年春 ハワイ旅行記その27 7日目

2015年12月06日 | 2015年春 ハワイ旅行記
ラハイナからの帰路、カフルイあたりでひと休み
立ち寄ったのはこちらのアイス屋さんです。↓


ウルラニ ハワイアンシェイブアイスさんです。
こちらのお店のシロップはマウイ島のサトウキビを使って
手造りされているのだとか・・・


詳しくは知りませんが、どうもマウイ島に3店あるようですよ!
そんな訳なので、濃厚なのにサッパリした甘さのシロップがとても
美味しいかったです。

さてアコモに帰り少し経つと、お腹が減ってまいりました。


夕暮れのキヘイロードを晩御飯の買い出しに出かけます。
初日にもお世話になった、Da Kitchen(ダ・キッチン)で買ったのは
ハワイアンプレート、ロミロミサーモンやカルアポーク等伝統のハワイ
アンメニューが入ったプレートです。


しっかり食べたら、お腹いっぱい こうしてマウイ最後の夜は更けて
行きましたとさ(

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年春 ハワイ旅行記その2... | トップ | 2015年春 ハワイ旅行記その2... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2015-12-07 08:57:56
プレートランチとは別に購入されたのでしょうか、たっぷり
ドレッシングのサラダも美味しそうですね。
ダ・キッチンは我が家も利用したことがありますが、
ボリュームもたっぷりなのが嬉しい様な・・・・
返信する
Unknown (マハロパパ)
2015-12-07 12:31:25
ウルラニ ハワイアンシェイブアイスは、カフルイが本店らしいですが、私はラハイナ店で大行列の末にいただきました。炎天下長時間並んだので喉が渇いてとてもおいしく感じました。
日本式のフワっと盛るのではなく、けっこうギューッと盛り付けるやり方が珍しかったですね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-12-07 22:25:50
プレートランチでありながら本格的なラウラウが美味しそうですね、しかもボリュームも
ロミロミサーモンもあって、これはいいですね
ポイは食べようとは思わないのですが、この手のハワイアン料理は大好きです。
それにしてもこのこんもりとしたシェーブアイス、お1つずつ食べられたのですか
頭がキーンとしませんでしたか(笑)
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-12-08 07:08:00
このサラダもセットなんです。
注文をすると
いきなりドレッシングは何が良いかと、
問われます。
でもこんなにボリュームのあるサラダ
とは思いませんでした。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-12-08 07:18:47
さすがマハロパパさん、すでに召し上がって
いたとは!
炎天下のアイスは美味しいですよね。
しっかりプレスされたアイスは、食べ応え
ありで美味しかったです。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2015-12-08 07:21:32
見た目は悪いですが、豚肉の塩加減も
ちょうど良くとても美味しかったです。
量が非常にあrうので、2人で一つでちょうど
良かったです。
返信する

コメントを投稿