ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2012年ハワイ旅行記その17 2日目 夕食

2012年09月29日 | 2012GWハワイ旅行記
散策を終えて部屋に戻って参りますと、ラナイからカホオラヴェ
島がくっきり見えました。


優雅に裾を延ばした素敵な島ですが、爆撃の嵐にさらされ、今も
島に立ち入る事が出来ません。

60年近く前、米海軍の演習地だったカホオラヴェ島は現在も
不発弾が多く残されとても危険な島なのです。

まだ陽も高く強烈な西陽に曝されている、ラナイでビールを
戴く事に致しました。今回、マウイ島で飲むビールはコレ↓


なMEHANAビールであります。
しっかり麦の味のするビール、アメリカの会社には少ない濃い口です。

まさに「目から鼻に抜ける旨さ」のビールです。(^O^

またまた3流の駄洒落を放ち責任取らずに、先に進みます。
この旅行記は駄洒落とオヤジギャクの無法地帯なのであります。
ですから戴くコメントでも駄洒落大歓迎でございます。
もちろん理にとは申しませんが・・・



さて話を戻します、ラナイのお供のメハナビヤーを飲みながら↓


パンダで仕入れた夕食を戴きます。
大好きなオレンジチキンの他は肉系ハルマキ系そしてチャーハン
にヤキソバ、観れば判りますね(

大きな声では言えませんがヤキゾバはややパサパサでした。

まぁ色々あったマウイ2日目でしたが、こうしてノンビリと↓


部屋から夕陽を眺めて、振り返ればそれなりに充実した1日だった
と思います。

さて明日はこのイヨイヨ 例のアレでございます。ハンドルを持つ
身として早く寝ないとね。って事でこの後は早々にベットに潜り込み
スヤスヤお寝んねです。でも本当は目が冴えて眠れませんでした。

にほんブログ村 旅行    ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイト    の人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年ハワイ旅行記その16 2... | トップ | 2012年ハワイ旅行記その18 3... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2012-09-30 19:55:03
全く同じ日に私はカウアイ島で、ハワイ島ヒロのハワイ・
ヌイ・ブリューイング製造のビールを飲んでいました。

いよいよ翌日は、アソコですね!
早く眠らないと~って思えば思うほどに・・・
眠れなくなっちゃいます。
その気持ち、めっちゃ分かりま~す。
返信する
Unknown (行燈入道)
2012-10-01 07:25:22
ホノムボーイさん、おはようございます。
昨日の台風凄かったですね。
同じ日にカウアイで同じ会社のビールを飲んで
いあたとは、なんとご縁が深い事か!
カウアイ島、ビックアイランド、マウイ島と3つ
の島をマタに駆けた感が凄いです。(笑)

そうです次回はいよイヨあの場所へのドライブ
編になります。ゆっくりペースの旅行記です
がヨロシケレバまたご覧下さい。
返信する
Unknown (斉藤)
2012-10-02 14:22:51
行燈さん、今日は。
何処へ行くかは、解りませんが、、
観させて頂きますよ。U+1F60A
返信する
変換されず (斉藤)
2012-10-02 14:33:58
絵文字が、変換されませんでした。
失礼致しました。
返信する
Unknown (行燈入道)
2012-10-03 05:55:47
斉藤さん 
ご丁寧にどうも有難うございます。
旅行記はどこへ行くか楽しみにして下さい。
と云っても天気が悪くて散々な目にあったの
ですがね。
返信する

コメントを投稿