ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2015年春 ハワイ旅行記その22 5日目 ハラペーニョチーズブレット 

2015年11月12日 | 2015年春 ハワイ旅行記
行動範囲を圧縮したマウイの旅、
5日目のランチはピイラニ・ビレッジ・ショッピング・センターのコンビニ
で戴きました。


ご覧のように中はいたって普通のコンビニです。


しかし 結構ボリュームあるプレートランチを戴けます。↓


手前がプレート・チキンカツ $8.99 奥に写るのがプレート・オレンジナ
ゲット$7.99です。お味の方もまぁまぁでして、ボリュームは満点でした。
特にオレンジナゲットはチョイトお勧めです。


飲み物ですがグリーンティ-とアイスティ-を買いましたが・・・
実はグリーンティ-が曲者でした。冷えた緑茶を想像していた私は一口飲んで
違和感を感じました。このお茶ガッツリ甘いのです、そうそれは子供の頃
に田舎のお寺さんで飲んだ、甘茶と同じモノでした。(^O^

ピイラニ・ビレッジ・ショッピング・センターの過去記事

帰りがけに寄ったタウン・センター買ったのがこのパン↓


ハラペーニョチーズブレットです。以前マハロパパさんのブログで見かけて
一度味わってみたいと思っておりました。(

ハラペーニョとはメキシコの青唐辛子なんですが、コレをパンに入れちゃう発想
の凄さ!私タダ タダ 感服致しました。
美味しいですが辛いです、そう病みつきになる辛さです。朝メシは勿論、お酒の
お供としてもイケちゃうんです。そんなハラペーニョ・ブレットですが、日
本ではあまり見かけないです。でも「安心してください、売ってますよ」

実は情報元のマハロパパさんのブログを拝見していると、奥様の焼くパン工房
マハロ庵さんで作られておりました。


陽の高いうちにアコモに戻って参りましたので、ハレアカラを眺めながら昼ビール
お供はハラペーニョチーズブレット!ビールはぐいぐい進みますが体重もぐいぐい
増加いたしました。(^O^

さらに体重増加の促進剤となるこのポテチ↓


むさぼり喰ったため、パッケージがシワクチャですが、ワサビジンジャー味の
ポテトチップスです。これもナカナカ面白い風味でありました。
実はこのポテチ、ワイキキで仕入れてマウイまで持って参りました。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年春 ハワイ旅行記その2... | トップ | 2015年春 ハワイ旅行記その2... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2015-11-12 08:18:45
伊藤園だから大丈夫かと思えば、
甘茶でしたか!
よく見ればLightly sweetenedと書いてありますが、
「Lightly」の基準が、日本人とは異なるようですね。

ハラペーニョブレッド(ププレブレッド)の紹介ありがとうございます。
あれは確かにクセになります。
日本であのパンを食べたくなったら是非まはろ庵に遊びに来てください。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2015-11-12 09:43:56
2スクープのご飯とおかず、テンコ盛りのマカロニ
サラダのプレートランチが・・・・
ともに8ドルしないなんて!?
素晴らし過ぎるコストパフォーマンスかもです。
それでいて、美味しいのなら言う事無しですね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-11-12 22:32:28
ハラペーニョブレッドですか、う~んお味の想像がつきませんが
でも病みつきになるそのお味がとても気になります。
まはろ庵でも作られているのですから、きっと美味しいのでしょうね
機会があればぜひとも食べてみたいです。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-11-13 06:59:13
>よく見ればLightly sweetenedと書いてあります
なるほどいつもの事ながら、粗忽な自分に気づきます。
こちらこそ、マハロ庵さんの記事をリンクさせて戴き、
有難うございます。いつかママさんの造ったパンを
味わってみたく思っております。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-11-13 07:02:44
私もコンビニでランチなんて想定外でした。
でも意外に良かったと思ってます。
ロコの皆さんも利用されており、結構人気の
コーナーでありました。イートインスペース
もありました。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2015-11-13 07:05:18
このパンはお酒にも合うと思います。
さらに辛いので水分も多く取りますから、
少量で満腹感を覚え、ダイエットにも良い
と思いますよお勧めです。
返信する

コメントを投稿