ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2011年 春 ハワイ旅行記 その4 まだ初日

2011年06月01日 | hawaii
到着早々のアコモにて熱いシャワーを浴び、ラナイで風に吹かれビールを飲む。
バスローブの裾が軽く風になびき、こぼれたスナックを掻い摘み小鳥達が足元で戯れる。
う~ん理想的なアコモでのひと時、模範的な一息のつき方であります。
私らしくない(キッパリ)
優雅、優美、余裕、全く無縁のハゲ散らかり具合良好のオヤジにとって、
到着早々、アコモでまったりなんて時間はありますぇん。

そうです当然、早速、出かけちゃいます。
アコモを出ると直ぐに目につくアパートメント、いい感じです。
こんなアパートを1つ2つ持てば、左団扇の右扇子です(なんちゃ判らんやろ)


かなりいい加減な事を思いながら、クヒオの交差点まで出ると
「セント・オ-ガスティン教会」がくっきりと眺められるんです。
カラカウア側から見るよりしっかり全体が把握できるでしょ。ほら色んな絵を
フェンスにかけてる、あの教会ですよ!



クヒオ通りで携帯電話を借りて、やって来たのがココ↓


絵が沢山掛ってますがギャラリーでも喫茶店でもありません。
そうですオアフに来れば必ず伺うあのオフィス、へなちょこ編集長が女王様と
おっしゃるかの方のオフィスへお邪魔しました。

とココでメリモナ帰りのよしP隊長に偶然お会い致しました。
今年もしっかり踊って来られたそうです。凄いですね、さすが隊長ですね。と関心していたら
またまたジュニマネ日記にアップされておりました。
それから隊長は被災地仙台にお住まいでして、今回のメリモナ参加は
様々な困難を乗り越えての結果なのであります。本当に無事で会えて良かったです。

さて女王様のオフィスを出たら、あそこににも行かねばなりません。
そうです「モーハオフィス」へパチンコの余り玉でGETしたチョコを
渡しに伺いました。半端なく凄い数のチョコ(パチンコ戦利品)を手土産に
急襲いたしました。

モーハオフィスでは、へなちょこ編集長殿がマジメにお仕事されている
最中でした。編集長、仕事の邪魔してスンマセン。


まぁ~♪モーハオフィスは色々とありまして、その時のへなちょこ・ブログでございます。
編集長の仕事の邪魔をしながら色々とお話しておりますと、ひょんな事から
変な取材に同行する事になりました。お時間の約束をしていったんオフィスを離れます。
編集長の仕事が進まへんので追っ払われたとも言いますな~♪

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年 春 ハワイ旅行記 そ... | トップ | 2011年 春 ハワイ旅行記 そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qser)
2011-06-06 08:13:49
お久しぶりです、震災後バタバタしていたのでご無沙汰しました。旅行記はじまっていたのですね。読ませて楽しませてもらいました。
横にある写真の部屋も綺麗な写真ばかりで、
楽しみました。海をバックにした鳥のアップ
が、面白かったです。
返信する
レス (行燈入道)
2011-06-09 18:21:15
qserさん、ご無事でなによりです。
写真もご覧頂き有り難ううございます。
色々大変でしょうね、お察し致します。
少しづつですが復興の兆しも出て来ました。
私のような人間が言うのも、おこがましい
ですが、もう少しの辛抱です。がんばりましょう!
返信する

コメントを投稿