ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

美味しいアロハ3

2007年09月25日 | hawaii
ハワイでの本格的イタリアンを
紹介します。
ご存知この地では世界中の様々な
料理が味わえます。時々クビをかしげる
味にもであいますが、ちゃんと探せば亜流でない
良いお店があります。
そんな中、イタリアンならこの
お店というのが↑の画像!
サウス・キング通りにある「レストラン・メディタレニオ」
です。地中海と言う名のお店のシェフ兼オーナーは陽気な
人で特に女性には親切です。
つまり典型的イタリア人なんです。(ローマ出身)

イタリア直輸入のグルメ素材と地元の新鮮な食材を
上手くコラボレートした料理は、まさに太陽の味であります。
それでは、その美味しいテーブルを紹介いたします。

***前菜・きのこパン***
モッツァレラチーズを贅沢に
使い、イタリアのキノコをふんだんに乗せて
焼き上げた逸品です。

***カルボナーラ***
パスタはこしのある自家製パスタ
イタリアンベーコンとパルメザンソースの奏でる
ハーモニーは、言葉を失います。
しかし、画像だとイマイチ伝わらない
のが残念!

***シチュー***
まずは一口召し上がれ、コクと風味にメロメロに成る事うけ合います。
マヒマヒ、エビ、ミール貝等をタップリ仕込み、トマト、特製スパイス
、ガーリックをワインソースでじっくり煮込んだシェフご自慢の一皿です。

***デザート・ティラミス***
まさに絶品の味、口に入れた後必ず笑顔のこぼれる美味しさです。
かなり大きめのカップでいただくカプチーノがさらにデザートを引き立てます。
これだけは絶対に外せない至福の一皿なんです。

お店はあまり広くないので、予約が必要です。
行かれる方は電話番号を教えますので、連絡ください。
あっ、別にこの店から袖の下は貰ってません。念のため・・(笑)


アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽器川柳 | トップ | 突然の結婚! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RE:イタリア (ike_shou)
2007-09-28 15:42:10
イタリアといえばバチカン市国のバチカン宮殿の展示室で、家内を案内してくれたガイドさん(司教さんかな)も女の人には優しかったですね。
返信する
Unknown (行燈入道)
2007-09-30 00:14:46
ike_shouさん
凄いですね、色んなところ
に行ってますね。
さすが国際派は違いますねぇ~
返信する
RE:イタリアン (ike_shou)
2007-10-09 17:32:08
先日、KDD〇のポイントが7000近くたまり、そのうちの大半が来年早々消滅するとの案内を請求書から確認し、交換品を色々(それほど多くない)物色し、エスプレッソマシンに交換しました。エスプレッソ用の粉を買ってきて毎日祝日(といってもまだ2回)カプチーノにして飲んでいますが、ミルクピッチャーがないので、マグカップで代用していますが、後引きしてしまいます(^^;)。早く買わねば・・・
返信する
Unknown (行燈入道)
2007-10-10 09:03:11
ike_shouさん
カプチーノって美味しいですか?
私は飲んだことがありません。
今度飲んでみようかな(笑)
返信する

コメントを投稿