ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2017年GW ハワイ旅行記1日目 その2 アコモは何と同じ部屋 

2017年05月09日 | 2017年GWハワイ旅行記
夕方というよりは宵の口とでも言いましょうか、カフルイ空港到着です。


パゲージクレームを抜けると時刻は18:00を大きく廻っておりました。


暗く成らぬうちに、そそくさとレンタカーを仕入れて、キヘイへ向かいます。
マウイの足は、日本でもおなじみの日産のノートであります。

そして今回もキヘイのアコモはアストン アット マウイバニアン
プールが2つもある、大きなコンドミディアムです。一昨年も利用したロケーション
に優れたお宿でございます。フロントの女性にお土産の黒糖カリントウをプレゼント
致しました。スパーで売ってる安物ですが、甘味に深いコクがございます。
私的に最強のカリントウと思い、今回出発前に数袋を荷物に忍ばせ太平洋を越えました。


お部屋はワンベットルーム パーシャルオーシャンビュー・前回と同じカテゴリーの
ハワイファイブオー割引を利用いたしました。キーを受け取り、中に入ると何とも言え
ない。 安心感?
ハテと思い室内を見渡すと・・・見覚えのあるインテリア!2年前と変わらぬ家具の配
置!もしやとと思いiPhoneを確認すれば、全く設定なしにWiFiが繋がっております。(
そうなのです。ここは2年前に宿泊同じ部屋なのです!

道理で落ち着くはずや~♬ 部屋数は数百はあろうマウイバニアン、そんな大きな
コンドミディアムで、2年前と同じ部屋とは正に奇跡であります。

備え付けの滞在雑記帳には、2年前のGW滞在時 妻ぽなぺんが書き残したメッセージ
が残っておりました。


何やらバタバタとしたマウイ滞在初日のディナーは、フードランドで買った、お寿司と
1ドル95セントで売ってるアメリカのカップヌードルで済ませました。
私は飯を食えば眠くなる便利な体の持ち主であるまして、この日も立ちどころに睡魔が
訪れて我が瞼をふさぎます。そして深い夢の世界へ誘われてゆきましたとさ。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年GW ハワイ旅行記1日... | トップ | 2017年GW ハワイ旅行記1日... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2017-05-10 08:11:39
まったく同じ部屋というのは奇跡的偶然というものですね、次のジャンボ宝くじは買うべきでしょう!
2年前、マウイからオアフに移動するときにクリスピークリームドーナッツを買って宿の主人に渡したら部屋がグレードアップした経験があります。カリントウはモンキーポッドの落ちた鞘が黒くなったものと見た目は似ていますが、味は保証付きですから、さぞかし喜ばれたことでしょう!
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2017-05-10 15:22:31
まあそんな偶然もあるのですね
でも嫌だったお部屋でなく、お気に入りのお部屋でそんな奇跡は最高ですね
その黒糖かりんとうがすごく気になって仕方がありません(笑)、どこのメーカーのですか?
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2017-05-12 19:32:34
ご助言に従い昨日ジャンボ宝くじ購入いたしました(°▽°)もし一等前後賞合わせて7億が、当たったらパパさんにも分け前を差し上げますね。
カリントウはコクと甘さ、香ばしさが一体となった。北の核にも勝る最強のスイーツです。感想は聞けませんでしたが、喜んで頂けたと思います。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2017-05-12 19:46:18
カリントウは近所のスーパーで100円で売ってる
安物ですが、相当うまいです。手元にモノ無く詳細をお伝出来ませんが、後日お知らせいたしますね。同じ部屋なのですが、ラナイ撮った朝の動画も、2年前と区別がつきません(°▽°)
返信する
すごい!! (tm)
2017-05-19 14:04:34
こんにちは(~o~)
まったく同じ部屋とはものすごい偶然ですね!!
iphoneがそれを認識してしまうのもさすが!

マウイは昨年初めて行きましたが、とても楽しかったです。
旅行記、続きも楽しみにしております。
また、うちもハワイアンエアでのビグアイランド行きを検討しているので、参考にさせていただいてます。
返信する
tmさんへ (行燈入道)
2017-05-21 06:27:21
コメントありがとうございます。
実はハワイでiphoneのWiFiが勝手に
つながる事って、前にもあったんです。
でも前回泊まった部屋の2つ手前とかで、
結局セットし直しました。しかし今回のように
そのまま使えるのは初めてです。私だけでは
なく、妻のスマホも同じなのでちょっと楽しました。
返信する

コメントを投稿