ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

暫く旅行記お休み致します。

2023年09月12日 | 闘病


独りよがりの勝手な旅行記 
を書いて参りましたが、
この度、頭に腫瘍がみつか
りました。その為、残念な
がら旅行記を、暫くお休み
する事になりました。

全然ピンピンしていたの
ですが、8月半ばくらいに
少し歩行がおかしいなと
思ったんです。^_^
なんか躓き易くなった、
て事が最初の印象でした。

8月29日火曜日辺りから、
右ひざに力が入らなく
なり、歩行がギクシャクし
て不安定になり、階段の
登り降りに危険を感じる
ようになりました。
9/2金曜日あたりから腰に
不安定感を覚え、
9/4 (月)近くの整形外科
を、受診しました。脊柱
狭窄と診断されリハビリ
と投薬を開始しました。

9/8(木)右手の感覚
障害を感じ、整形外科
より脳神経内科へ紹介
状をもらい、9/14(木)
に診察予約して 
自宅待機しているうち、
あれよあれよと言う間に
症状が悪化しました。
歩行及び右手障害の重度を
増して、9/11結局は救急車
ですわ。
トホホホホって感じです。
 
またまた、リンパ腫も
疑われ数日後に転院します。
思っていたのと違うのは、
全く頭痛がありません。
脳腫瘍ってもっと痛みが
あると想像してました。

前ぶれ無く突然やってくる
大病、毎年きちんと検診
受けていたって防げません
でした。皆さんも自分だけ
は大丈夫なんて思わずに、
日頃から万一の為に備えて
下さい。

てな訳で当分ブログ更新は 
お休みします。皆さんは、
素敵なハワイ楽しんで下さ
いね。
まだ手が動いているうちに
ご報告させて頂きました。
マハロ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年GWハワイ旅行記(マ... | トップ | 「恐怖、深夜のナースコール。」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2023-09-13 06:56:35
脳に出来る腫瘍はその出来る場所によって症状が異なるそうで、ある人はひたすら眠くなって職場からは「たるんでる!」と言われたそうです。またある人は意地悪な性格になって職場の人に煙たがれたそうです。いずれもまさか脳腫瘍とは思わず発見が遅れたようです。行燈さんのように運動機能に症状が出たら発見は早いですよね。だから早期治療で必ず全快することでしょう。
もしかしたら脳細胞が刺激されてお得意のダジャレの飛躍的向上が期待出来るかもしれません。少なくとも私はそう願っております。
ですので、退院の日を心待ちにしております。それまでお大事になさってください。
Unknown (行燈入道)
2023-09-13 07:54:28
マハロパパさんへ
パパさん、有難うございます。
現在、体の右側が麻痺しております。
歩けないしパソコンも打てません。
厄介な事に、この脳腫瘍は
転移性の脳腫瘍の疑いが高いと
医者から言われました。つまり体の
何処かにある、レベル4の癌から転移
した疑いが高いとの事でした。
でも体が動かない他は
、痛くも痒くもありません。
本当に他に癌が、我が体に
潜んでいるとは、思えないんです
がね。それとは別に、またまたリンパ
腫を疑われ近々に転院致します。
まぁどうなるか解らないですが、
もうまな板の上の鯉です。
流れに逆らわず頑張ります。
Unknown (コゲメシ製作所)
2023-09-13 08:18:38
突然のお知らせに驚いています。
じっくり
ゆっくり
治してください。
復帰をお待ちしております。

我も幾つかの病いを抱え身体中から文句言われながら老体を動かしております。
Unknown (行燈入道)
2023-09-13 19:22:24
コゲメシ製作所さんへ
コメントありがとうございます。
お言葉を励みにがんばります。
お互いいろいろ厄介なものを抱えていますね。
じっくりゆっくり治して行きます。
お大事にしてください (tm)
2023-09-28 02:17:19
行燈さん、痛みがないとはいえ、動けないのはつらいですね。
しっかりと診ていただいて、じっくりと治してください。
そしてマウイ旅行記の続きを楽しみにしております。

焦らず、お大事に過ごしてください。
Unknown (行燈入道)
2023-09-30 14:34:59
tmさんへ
ありがとうございます。また、旅行記
が再開できるよう、がんばります。
次回のハワイ楽しんでくださいね。

コメントを投稿