ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2015年春 ハワイ旅行記その24 7日目 カマオレポイント 

2015年11月25日 | 2015年春 ハワイ旅行記
キヘイ滞在3日目の朝、部屋を出るとがネコ居ました。
コヤツが寛いでおるのはコンドの庭のテーブルの上です。


どうも毎朝このテーブルの上でゲストを見送るのが彼の日課のようです。(^O^

さてそんなネコちゃんに見送られ、散歩に出かけました。


アコモのゲート前に位置するのがマカオレビーチパークⅢなんです。
その左方向にあるのがカマオレポイントです。


この小さな岬には短いトレッキングコースがありました。折角なの
で散歩がてら歩いてみる事に致しました。


早速目に飛び込んで来たのが、コチラの看板 ネイティブシーバードって
のは、ハワイ固有種の事なんでしょうか?どうやらこの付近にネイテ
ィブシーバード(多分ミズナギ鳥)の巣があるようですね。


特別に厳しい道や傾斜もない穏やかなコースでした。やや高台になった
あたりでは、こんな長閑な眺めも楽しめます。


細い道幅のコースは直ぐに終点となり、景色は開けキヘイのボートラン
プで折り返しました。歩いた感覚では1マイル以下のショートコース
でした。途中道が2つに別れておりましたが、多分どちらに行っても
同じ位かと思います。朝飯前の散歩には丁度良い距離だったかと思います。
途中出合った2組も極めて軽装でしたので、トレイルと言うより眺めの良い
散歩道って感じでしたね。
てな訳で短いトレッキングコースのお話でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年春 ハワイ旅行記その2... | トップ | 高速道路建設工事  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2015-11-25 10:50:21
何とも、幸せそう~なネコですね。
こんなネコに見送られると、手を振って
お返ししたくなる様な・・・・

1マイル以下の散歩、ちょうど良い運動
だったことでしょう。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2015-11-25 21:01:17
>景色は開けキヘイのボートランプで折り返しました。
さらっと書き流しておられますが、
このスロープは日本には決して見られないのですが、
アメリカでは良く目にする施設です。
トレーラーで引っ張って来たボートを、
手軽に水面に下ろしたり上げたりできるのです。
しかも、カイルアの公園で見かけるスロープにはない、一時的に係留できる桟橋も2本設置されていますね。非常に便利だと思います。
良く、家のガレージにボートを置いてあるのをハワイでも目にしますが、
こんな施設があるからできることなのですね。
それだけでもアメリカ人が羨ましいです。私は。
日本は経済大国にはなれても、こうしたサービスが出来るようにならなければけっして「豊かな国」にはなれないと思いますよ。

・・・と、つい興奮して私にしては長々とコメントを書いてしまいましたが、行燈入道さんにはなんの興味もない事でしたね。コリャマタ失礼しました。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2015-11-25 22:49:10
キャ~可愛い猫ちゃん
とても穏やかそうな顔で、癒されます。
このトレッキングコースいいですね、ぜひとも歩いてみたいです。
人も少なくてなんと言うか、お写真を拝見していても景色に抱かれるような感覚になります。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-11-27 07:51:31
色合いがとても良いネコでした。
このネコは茂みでムシとじゃれたり、
一日中コンドで過ごしておりました。
トレイルと言う程のものでもない、お散歩
コースでストーンでハート型を描いた場所
などあり結構楽しめました。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-11-27 07:56:45
おっしゃる通りですね。
いくら経済的に豊かでも文化では及ばない、
日本人として実感できます。
遊びを真面目に捉える事が、まだまだ足りぬ
のかも知れません。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2015-11-27 08:00:26
このコース 短すぎてハイチュウさんには
物足りないかも知れません。海鳥の群生地
になっている事が意外でした。朝の時間帯は
人も少なく、田舎の散歩道って感じで良かったです。
返信する

コメントを投稿