ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2012年ハワイ旅行記その1

2012年05月10日 | 2012GWハワイ旅行記
毎日使う通勤電車、その沿線駅から今回の旅行記ははじまります。
地元駅を20時3分のローカルに乗車、なんと乗り換え無しで20時26分に到着した京急羽
田空港国際線ターミナル駅。その長いエスカレーターを出発ロビーに向う図であります。
今回のハワイ旅行は久々マウイ宿泊の旅となります。(マウイ4泊・オアフ3泊)

昨年新たなスタートを切った羽田空港国際線ターミナル、「近くにあって遠い場所」がぐっと身近になりました。

慣れた成田と違い、やや戸惑い気味にチケッティング 自動発券機から出たチケットは
10年前のFax用紙のような薄っぺらな紙1枚でした。とうとうココまで来た節約術、
いや批判は致しすまい、それぞれのお家事情もあるのでしょう。

~♪
曲がりなりにも国際線チケット、夢を膨らませて手にしたボーディングパスがペラッ
ペラ。これじゃ~膨らむ夢もしぼみます。(結局文句たれてるし・・)

ハイハイ本編、旅行記に戻りましょうね。出国手続きを簡素に済ませ、搭乗までのひと時
をこちらのラウンジで過ごします(カード会社のサービスラウンジです)なんや新鮮な息
吹ちゅうか洒落た外装で結構でございます。

味気無かった成田のIASSと違って、ちょいとモダンなラウンジです。(IASSさんメンゴ)

アルコールは有料ですが、ソフトドリンクは飲み放題、コーヒーサーバーもあり香りの
良いコーヒーを楽しめます。

マダマダ新しくモダンな羽田の出発ロビー、近い空港なのに何故か他人の家にいる
様な居心地です。

羽田発JAL80便、機体は初めて乗るB777であります。空港もお初なら飛行機も
お初と、初モノ尽くしの渡ハとなりました。

B777の座席は3席×3の9シート並び(エコノミー), 内装はいつものJALスタイルなもので、
特にお初な感じは致しませんでした。

なんと今回は通路を隔てたお隣が、モーハブロガーのホノムボーイさんご一家
以前にも同じ便になった事はありましたが、今回はお隣同士と嬉しい奇遇でございます。
余程ご縁があるのか、オアフ島でも何回か偶然お目に掛りました。

最初の軽食と機内食はこんな感じ↓

何故か行きも帰りもドリンクサービスが復活しておりました。
やっぱり若干運賃割高な羽田便だからでしょうか(

とかなんとか云ってる間に、ホノルル空港に到着しました。
↓機体画像は搭乗したB777

半年振りのホノルル空港HNLでございます。今回は旅行記初回と云うことで、やや長め
スペシャルでお届け致しましたが、区切りよくコレにて第1回目の旅行記を終了させて