ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

2014年春 ハワイ旅行記その37 6日目 ホヌさんの行列 

2015年02月22日 | 2014年春 ハワイ旅行記
毎日ちじむ様な寒さの朝を迎えておりますが、気がつけば2月も後半
でございます。もう直ぐ弥生3月さくら色の季節はソコまで来ておるんですね。
それを裏付けるように今朝は寒さも緩み、静かな雨が降る横浜でございます。

さて旅行記の続きに参りましょう!
前回はドコまででしたか、時間が空きすぎて判らなくなっております。

ハレイワビーチパークでフリフリチキンを堪能して後、コチラに向いました↓


いきなりカメで驚かれたでしょうが、ここはラニアケアビーチです。
皆さんご存知の通り、コチラのビーチのパーキングは渋滞解消対策のため閉鎖中
であります。したがってなるべく迷惑にならぬように、はるか前方(カフク方面)
の路肩に停車して、ちょっとだけビーチに降りてみました。
しかし今思えばコレはやはりイケナイ事ですねぇ
やはり隣のビーチパークパーキングに車を停め歩く位の覚悟でないといけません。
深く反省を致しております。

ラニアケアでは大勢の人が集まっておりました。ソレもその筈で↓


3匹のホヌさんの行列が観られました。


丁度縦1列になって海から上がって参りました。なんとも珍しい光景でございます。


しかし前が停まるととうとう衝突していまい、カメさんの行列はココで終わりました。
更に4匹目も海から出てくる気配だったのですが、早々に車に帰らねばなりません。

次回はちゃんと車をビーチパークパーキングに停め、憂い無くビーチでの時間を
過ごしたいと思います。

てな訳で車に飛び乗り、次はエビを食べにカフクにむかいます。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年春 ハワイ旅行記その3... | トップ | 2014年春 ハワイ旅行記その3... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイチュウ)
2015-02-22 21:41:49
うふふ・・・可愛い、ホヌさんの行列ですね
前を行くホヌにぶつかってストップ、ちょっとお惚けな感じがとてもいいです。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2015-02-23 07:51:53
ほんとに行列作って上陸してくるのですね。
わたしはまだホヌの姿をこのビーチでは見た事がないので、
写真で我慢することとします。
それにしても、車の駐車はどうするのが一番良いのでしょうね。
自然保護のために仕方ない事は理解できますが、
なにかちょっと配慮がほしいですね。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2015-02-24 06:50:29
本当にとぼけた行列でした。
時にこのホヌさん達には、1匹ごとに
名前が付いており雄雌の区別と年齢が
表示されておるんです。
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2015-02-24 06:54:14
ホヌさんは何回か見てますが、
行列を見たのは初めてでした。
車の件はやはり、ちゃんとした
パーキングに停めてから、徒歩
でビーチを訪れるのが、一番なんで
すよね。でも数マイル歩いてビーチに
ホヌさんが居なかった時はショック
です。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2015-02-24 21:14:46
え、え、え、え・・・・
親亀の背中に、子亀乗せて~♪
だったら理解も出来ますが、親亀の背中に
親亀乗せたら~ 
下の亀は、めっちゃ重たいでしょう!?
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2015-02-28 07:18:39
確かに重いでしょう、コレだけの体重ですから。
そう考えると甲羅の強さは凄いものがあります。
返信する

コメントを投稿