ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

クイーン・エリザベスⅢを見て来ました。

2014年03月18日 | Weblog
昨日、会社帰りの東海道車中にて何気に開いたフェイスブック、知り合いの某氏の記事に
よりますと、横浜大桟橋にクイーン・エリザベスⅢが停泊中と載っておりました。

その時は「おおっ新しくなったQEか」と思った程度だったのですが帰宅してひと風呂浴び
、食事を済ませてますと なにやら急に気になりだしました。

ソコへ追い討ちを掛けたのがTVニュースです。ベイブリッジを通過できぬため当初は大黒
埠頭停泊予定だったのだか、どうしても大桟橋に着けたくて満月大潮の干潮時を狙い入港
し、そして17日23時には再び出航と耳に致しました。

ゲ、あと一時間で出航~!

調べれば、総トン数は90,900トン、全長294メートル、全幅32.30メートル、乗客定員は2,068人
アノ 横浜ランドマークタワーが横になって浮いてるようなモノと某氏のFブックに
も書かれておりました。

やっぱり見たい


てな訳で馬に飛び乗り いや 車に乗って 僅か10分で到着!
我ながらホントに良い地の利と思いました。
長々ひっぱりましたが↓がその時の写真です。


クイーン・エリザベスⅢです。スマホのHDR機能で撮影しましたが、
ヤハリ暗いですね~♪  全容をお伝え出来ぬのが残念です。
しからばYou Tubeにてどうぞ!



夜の10時を廻った時間なのに赤レンガパークパークには、多数の見物客が
訪れておりました。見え難いですがコンナ感じです↓


序にライトアップされた 倉庫も撮影して参りました。


どうせならば ドラが鳴り船出の様子も見たかったのですが、見るだけ見たら
急に帰ってコタツに入りたくなりました(

そんな訳で出発から帰宅まで僅か50分の見物旅行でした。めでたし!

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング


行燈徒然日記

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cinnamon’s Restaurant 横浜... | トップ | ワイキキビーチの風景  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2014-03-18 12:11:19
見るからに~
”これぞ豪華客船!”って感じが伝わってきます。
この眼で確かめたいのですが、高値の華なんでしょうね。
返信する
Unknown (ハイチュウ)
2014-03-18 22:36:21
わぁ~見に行かれたのですね
今回はベイブリッジの下を通過して大桟橋に停泊したと聞いてすご~いと思っていました。
夜間のこのライトキラキラの雄姿は圧巻だったのでしょうね、ため息がでます。
返信する
ホノムボーイさんへ (行燈入道)
2014-03-19 17:43:39
こんな船でハワイに行ってみたいモノです。
一生掛けても叶わぬ夢でしょうけどね(笑)
せめてプライド・オブ・アメリカでハワイクルーズ
に行って見たいものです。
返信する
ハイチュウさんへ (行燈入道)
2014-03-19 17:45:56
遠方から大勢の方が見物に見えてました。
巨大な船体が放つ光が水面に反射し、巨大な
宝石のようでした。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2014-03-19 22:19:29
あ~、行ってきたのですか。
私も本当はみたかったのですが・・・

先代のQEⅡを横浜で見たのはもう30年も前になります。

次に見られるのは何時になるやら・・・
返信する
マハロパパさんへ (行燈入道)
2014-03-20 19:40:53
>次に見られるのは何時になるやら
私もそう思って見て参りました。
やはりこの目で見ると感動ものでした
返信する

コメントを投稿