ハワイ旅行記ブログ 行燈徒然日記

雑多に色々と・・・ 読んでもつまらんよ!

08年 冬 ハワイ旅行記 その2

2008年12月12日 | hawaii
「チャレンジのハワイ」何を隠そうサーフィン初挑戦の旅、鼻息荒くオアフ島へ
乗り込んだのです。しかし早朝7時の到着なので何も出来ません。バスの中で
殆どの説明をルー大柴から受けてますので、ツアーデスクでも場所を確認した
程度で解散です。因みに今回のツアーデスクはロイヤルハワイアンセンターの中
にあります。そんな訳で早朝のお店は閉まったままです。しかしそこはショッピング
大好きの女性陣はクローズのお店でも関係なくウインドショッピングであります。


とりあえず9:00AMに携帯を借りて、mo-hawaii/へなちょこ・ぶろぐや女王様の所に
ご挨拶に伺いました。今回、ワイキキ周辺のサーフポイントやその他様々のサーフ情報を事前に教えてくれたのは、女王様のオフィスに所属されている「ぷ~さん」でした。
「ぷ~さん」その節は色々とお世話になりました。関係各所への顔出しも終わり、
この日はレンタカーを借りてノースへドライブ(波見ツアー)と決めておりました。
いつものダラーへ行きますと「この車ね」とキーを渡されたのが、
↓この車でした。


なにを隠そうこの車の名前はダッジのチャ-ジャー言いまんねん。
「チャレンジのハワイ」にピッタリやおまへんか。(何故か急に関西弁・判らんけど)
しかもこの車、キーが変なプラスティックの正方形ですねん。
チョイと惑いましたが、とにかく初ハワイの面々もいるためカラカウアを通り
ワイキキビーチを右手に見つつH1へ入ります。少しアクセルを踏むだけで、ブぉーんと急加速するチャ-ジャー!
ステアリングも敏感でちょいと動かせば直ぐに反応します。
まさにスポーツタイプのチャ-ジャー、こう言うタイプの車は
人生初体験でおます。(だから、何で関西弁なんねん。)
H2へ入り間違えて、迷走したままパールリッジSCへついたり、曲がり忘れて
ハレイワから遠のいたりしながらなんとか辿り着いたのが、
ココ↓であります。


ジョバンニではなくそのちょっと手前に、新しいエビ屋台が出来ておりました。
GSの隣でエクセルのアウトレットの並びでした。
オアフ上陸後、初のランチはエビづくしで舌鼓でござんす。(江戸弁)


見て見て、美味しいそうでげしょ!本当になかなか美味しかったんですよ。
ガーリックとココナッツ、あと一品なんやったか忘れましたが、どれも美味かった~


アロハボイス☆ハワイ好きサイトの人気ランキング



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08年 冬 ハワイ旅行記 その1 | トップ | 08年 冬 ハワイ旅行記 その3 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (ハッシー)
2008-12-12 21:16:54
車がアメリケ~ンだね。
H1ぶっ飛ばすのにいいねぇ~!!
返信する
えび屋台 (ike_shou)
2008-12-12 21:41:27
新しい、えび屋台ができたのですね。編集長はエビお気に召さないようですが・・・
返信する
レス (行燈入道)
2008-12-13 22:38:17
ハッシーさんH1もこの車だと、
風景さえ変わって感じます。
嗚呼アメリカにいるな~♪
て感じるひと時でした。
返信する
レス (行燈入道)
2008-12-13 22:40:42
ike_shouさん、今年の5月には無かったと
思うのですが・・・・?
しっかり商売してました。気のイイおばちゃんが、
エビを元気良く料理したてました。
返信する
お忙しそうですね (ike_shou)
2008-12-17 17:37:21
旅行記なかなか新しいのが出ませんね。
当方は小出しにしております(^^;)。処理した画像をアップしておくのが面倒なので、1枚ずつ送っています。
返信する
レス (行燈入道)
2008-12-23 12:25:28
ike_shouさん、お待たせしてます。
近々続きをアップさせていただきます。
返信する
Unknown (。。。)
2010-04-24 13:56:45
チャレンジャーじゃねえよチャージャーだろ
返信する
レス (行燈入道)
2010-04-24 15:42:00
。。。さん、ご指摘有り難うございます。
まさにチャージャーで御座いました、
修正いたします。
返信する

コメントを投稿