穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

有馬記念の回顧

2013年12月22日 19時46分48秒 | 日記
シンボリクリスエスの有馬記念を思い出しましたね。

1着:◎(6)オルフェーヴル
2着:△(4)ウインバリアシオン
3着:△(14)ゴールドシップ 

馬券は枠連3-3と(5)デスペラードの単複だったので撃沈・・・。

圧巻の走りでした!凱旋門賞の悔しさをスッキリ晴らして引退ですね。
次にいい末脚を使った同期の桜ウインバリアシオンと1.3秒もの上がりの差。
本当に現役最強馬として格の違いを見せつけてくれました。

オルフェーヴルと戦えたことが来年の主役を張る馬たちの糧となるでしょう。
来年以降はどの馬がオルフェーヴルの後を継ぐんでしょうね。
個人的には先行して頑張ったカレンミロティックあたりかと感じました。
この馬の主戦は池添くんですしね。

デスペラードは馬群でいい感じに進みましたが、直線で前が詰まり
抜け出してからはいい脚を使っていましたが時すでに遅し。
インで脚をためつつちょっとでも外に出せていればと思いますが
勝負師典さんが選んだインの道ですからしょうがないですね。

有馬記念が終われば仕事納めで冬休みという感覚に襲われますが
明日も阪神Cがありますし、仕事もみっちり4日間ありますし・・・。
まずは阪神Cでの有終の美を狙って頑張りましょう!


競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ  今年の阪神千四最多勝種牡馬の子はこの子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿