穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

青葉賞の反省会

2012年04月29日 08時41分24秒 | 日記
まずは悔しさいっぱいの青葉賞の反省から。

1着:(7)フェノーメノ ○:1番人気
2着:(12)エタンダール △:10番人気
3着:(10)ステラウインド △:13番人気

9着:(13)カポーティスター ◎:2番人気

前走大幅に馬体重を減らして激走したカポーティスターの連闘は厳しかった・・・。

青葉賞に絞ったローテに、抜群の調教、さらに東京は2戦2勝、ついでにサンデーRと
勝つべくして勝ったフェノーメノでしたね。週中もこの馬で決まりと思いつつ週末を
迎えたわけですが33秒台という末脚重視の予想に切り替えて失敗しました。

勝ったフェノーメノはダービーでもそれなりに走ってくるでしょう。
フローラSのミッドサマーフェア同様、穴人気しそうなスターが誕生しましたね。
皐月賞組との対戦が今から楽しみです。蛯名騎手は復帰からずっとメーン勝ち続けています。
勢いは止まりませんね。今日のギュスターヴクライも一発ありでしょうか?

2着にはトライアル請負人?松岡騎手が粘り強い騎乗を見せてエタンダールが入りました。
思いの外ペースが流れたので持続力勝負となった感があり、向いたような気もしますが
エンジンの掛かりが遅い同馬にとって東京コースは良さそうです。
フェノーメノには突き放されましたが直線の追い比べは見応えがありました。

3着には調教内容が良く穴に抜擢したステラウインドが北村宏騎手の無欲の好騎乗もあり
突っ込みました。同馬を拾えていただけに馬券は残念すぎました・・・。

2頭軸マルチ作戦で30点勝負していますが、
仮にフェノーメノを1着固定とし、狙った6頭を2~3着マルチとしても同じ30点・・・。
18万馬券が取れていたことになります。馬券の買い方は難しいですね。

天皇賞(春)の馬券をどう買うか悩ましいです。
  
 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ 予想と馬券は別物です・・・涙


最新の画像もっと見る

コメントを投稿