穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

体調良さそうな馬(天皇賞春)

2012年04月29日 09時17分26秒 | 日記
◎とても良さそう
(18)オルフェーヴル
(8)ギュスターヴクライ

○良さそう
(11)ウインバリアシオン
(12)クレスコグランド
(5)ジャガーメイル
(3)ナムラクレセント

さすが古馬G1ということで悪い動きの馬はまぁいませんね。
その中で動きも時計も中間も良いという馬たちです。

まずはオルフェーヴルですが、形だけの調教再審査をさっさとパスして
いつも通り入念に栗東坂路で乗られて好時計を叩きだしています。
池添騎手との呼吸もより合っているようで出来は間違い無さそうです。
ハンデとも言えそうな大外枠ですがあっさり克服もあるでしょう。

着実にステップアップしてきたギュスターヴクライがピークの仕上がりです。
結果を残し続けて、調教内容も強化され馬がしっかり応えています。
京都の軽い芝での切れ味はやってみないとわかりませんが折り合いとスタミナは
折り紙付きなので他馬よりアドバンテージはありそうです。

ウインバリアシオンも日経賞を叩いて順当に駒を進めてきました。
最近の武豊パターンといえる後方からじっくり作戦になると思いますが、
最後までしっかりした脚を使ってくれそうです。

ダービー以来の久々を使われて急上昇しているのがクレスコグランドです。
京都新聞杯を勝ってダービー5着という実績で、浜中騎手とのセットで楽しみです。
前走も勝ちに行って捲くれなかった割にはじわじわ脚を伸ばしてきました。

ジャガーメイルとナムラクレセントのベテランコンビも調教動きました。
ジャガーメイルはポリトラックの動きが良く、JC激走くらいの出来にありそうです。
ナムラは普段バタバタになる坂路で最後までしっかり走れていました。
気まぐれな馬なのでこの好調教がレースでは逆に出そうな気もしますが・・・。

トーセンジョーダンやヒルノダムールといった4歳勢以外も強いとは思いますが、
今年の春天は4歳世代で行こうかと考えています。
 
 
競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら
 
人気ブログランキングへ オルフェの5冠目なるか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿