穴を見つける競馬道楽

1レース3,000円で楽しく競馬で遊び続ける♪

先週の高レベルレース(中山記念ウィーク)

2012年02月27日 23時39分24秒 | 日記
今週も楽しい重賞が4鞍ということで早速先週の結果分析の紹介です。
グリーンチャンネルの先週の結果分析で高レベルレースとされたレースです。
詳細はしっかりと番組を見てください。

<先週の高レベルレース> ※タイムランクB以上
   距離 走破時計 タイム差 ランク メンバランク クラス 勝馬
(中山)
2月26日(日) 2,500m 2.35.3 -0.8 B C 古馬1,000万 スーサングレート
2月26日(日) 1,800m 1.47.3 -0.4 B C 中山記念G2 フェデラリスト
(阪神)
2月26日(日) 1,800m 1.50.0 -0.7 B B 3歳未勝利 ショウナンカンムリ

ちなみに先週行われた中山記念以外の重賞とオープン競争は
2月25日(土)阪神1,600m外 1.36.3 +0.1 C C アーリントンC3歳G3 ジャスタウェイ
2月26日(日)阪神2,200m 2.18.9 +2.0 S C すみれS(3歳OP)ベールドインパクト
2月26日(日)阪神1,400m 1.22.0 +0.4 D D 阪急杯G3 マジンプロスパー

土曜日の中山は金曜からの雨と当日の雨で不良馬場だったためタイム差等は無しです。
特殊馬場での時計ということで分析しても意味が無いとの番組判断です。

日曜中山は終日重馬場発表でしたが、最内を走った馬は結構走れる馬場だったようで
ずっとインを走った馬が高レベルレースを獲得しています。
ある意味特殊馬場だったということで鵜呑みにできない結果かと思います。
と書きつつ自信満々だったフェデラリストが高レベル評価は素直にうれしいです。
一口馬主でも何でもありませんが(笑)どこまで快進撃が続くか楽しみな馬です。

阪神は良発表ではありましたが明らかに雨の影響を受けて重たい馬場だったと思います。
アーリントンカップは重賞でタイム差+0.1のCランクであればいい評価と言えます。
特に勝馬の末脚は相当凄かったです。新潟の軽い馬場での実績もあり、今後も
マイル路線では楽しみなジャスタウェイだと思う今日この頃です。

開幕週の道悪競馬で馬場の劣化は進むと懸念されますが、キーパーさんもまだまだ続く
春開催のために必死に修復をすると思うので、今週まではイン有利じゃないかと
馬券の当たらない僕が馬場予想でしめます(笑)
もちろん直前まで前座レースは確認しましょう!


競馬との付き合い方・予想スタンスはこちら

 
人気ブログランキングへ 新生・中京競馬場楽しみですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿