アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ROOKIESルーキーズ 第7話

2008年06月14日 23時32分07秒 | 過去ログ~2011年2月まで

川藤(佐藤隆太)の下、本気で甲子園を目指す二子玉川学園高校野球部の
メンバー。ある日、バッティングセンターで練習していた桧山(川村陽介)が
不良高校生から因縁をつけられる。暴行事件を起こすと甲子園への道が閉ざされ
ると、桧山は握り締めたこぶしを収める。そんな桧山に不良たちは容赦なく暴行を
加える。そこへ元二子玉川学園高校野球部で、暴行事件を起こして退学した
江夏(上地雄輔)が現れる。今は目黒川高校の生徒である江夏は桧山の携帯電話を
使って安仁屋(市原隼人)を呼び出す。バッティングセンターに駆けつけた安仁屋たちは、桧山の姿を見てがくぜんとする。一触即発の状況の中、御子柴(小出恵介)から
連絡を受けた川藤が駆けつける。川藤は江夏に野球の試合で決着をつけようと
提案する~goo番組ナビ

 


先週は安仁屋が、江夏に暴力をふるうのか?って心配したけれど
結局、川藤が止めに入り目黒川高校との試合で決着をつけることになった。

 

ボコボコにされた桧山も「手出すんじゃねー!甲子園目指してんだろうが」って。

みんな変わったよね。

 

だけど上地。。。羞恥心とは別人28号(笑)渋っそしてムカッ(苦笑)

 

あんなクソ野郎と試合をする価値ねえよ by安仁屋

 

俺はやる価値あると思うけどな by川藤

 

思い出したんだよ、江夏達を見た時。
初めて会った時のお前たちを。

 

人生に何の希望も持たず、ひとの夢を笑い

 

ただ敵意むき出しで、暴力とともに過ごしてたお前たちを

 

わかるか?
今度の相手は、お前たちの亡霊だ!

 

あいつらを打ち負かして、

愚かだったあの頃を決別せよ!

本当の意味の勝利を手に入れるんだ。

生まれ変わった野球部の初勝利を飾るのに、ふさわしい相手だと
思わないか?

 

その通り!

教頭?

今日から教頭先生に野球部の部長をやってもらう。

はぁ?

君たちの力になりたいんだ。

池辺マニュアル

そこには学生時代を甲子園に捧げた教頭先生の経験から
導かれた練習方法が書かれている。

 

関川君、服を脱がされます(笑)
すごいいいカラダしてますね

 

う~ん、さすがガテン系?高校生!
だてに昔から勉強は全くせず、ケンカばかりやっていたとみえて
すでに使うための筋肉は出来ている!



教頭面白過ぎる

池辺マニュアルの通りに動く4人が面白い(笑)


そしてやっぱり平塚が面白い隠れ平塚ファンの私 

 

天の時はちのりにしかずちのりはひとの輪にしかず

byモーシ?今回のことわざは良くわからなかった

 

何事をするにも、ひとの輪が大切だということだ。
お前たちにはどこにも負けないチームワークという武器があるだろう?
自信を持て!

 

目黒川高校のナインは中学時代に活躍したメンバーばかり。


負けたらダメージ強すぎる。。。と弱気になる岡田とにゃーにゃー

 

ビビってんじゃねーよ!


なら、お前は江夏に勝てんのかよ?

安仁屋が岡田を殴った

 

俺ひとりでやってんじゃねんだよ。
おめえらがいるから勝てるんじゃねーのかよ。
俺達やっとここまで這い上がってこれたんだぞ。

乱闘のあと、江夏のやろう俺に何て言ったと思う?

二子学のレベルじゃ、甲子園へ行けねーって言ってたんだぞ。

あんなヤツになめられて悔しくないのかよ。

 

何が何でも勝ちたいと、みんなと一緒に甲子園に行きたいと
熱く語る安仁屋。。。

 

情けねえこと言ってんじゃねーよ、バカ野郎。


それから練習に来なかった岡田と湯舟。

 

また、バラバラになってしまうかと思いきや。。。
川藤がみんなのユニフォームを洗い、目黒川高校のおじいちゃん監督に
ひとりひとりのいいところを語る。

 

それを見ていた二子学のナイン。

ここ良かったな~

平塚は。。。平塚はスーパーポジティブです
そうなの、平塚は高校生にとても見えない可愛い高校生なのです(笑)

 

岡田って言うやつは、見た目は派手ですが実は野球部で
一番冷静な判断が出来るしっかり者で、湯舟はいつもふざけた言葉
使いをしてますが、彼の笑顔がみんなを和ませてくれるんです。


 

川藤先生は、選手たちにいつもどういう指導をされているんですか?

 

指導?いや、私は応援しているだけです。
こんなに応援しがいのあるスポーツと、こんなに応援しがいのあるヤツと
出会ったのは初めてなんです。

毎日つまずいたり、悩んだり、ケンカしたりばっかりですけど
それはアイツらが本気だからだと思うんです。

 

だからずっと応援していくつもりだと、甲子園の夢に向かって。。。
川藤先生のおかげで、また岡田達が戻ってきた。
野球は素人かもしれないけど、二子学には絶対必要な先生だよね。
技術面は教頭先生のバックアップで(笑)

 


目黒川高校との試合、1回の表、、、、安仁屋のバッターボックス。
三球三振!ベンチのムードが最悪?絶望感?大丈夫?と思ったら
安仁屋が笑いだし、ナインも笑いだして「よし、行くぞ!」

今の攻撃で確信したんですよ。。。努力は必ず実る。
だから相手が強ければ強いほど嬉しくなる。
そんな相手を乗り越えるために挑戦することの喜び。
それを知ったんですよ。。。。。あいつら。

 

いいね、本気でぶつかり合う友情。
自分たちを信じて一生懸命になる川藤。
夢に向かって頑張る二子玉のナインに毎回感動させられてしまう
本気でぶつかるから、クサいセリフもグッときちゃうんだなぁ。



目黒川高校との試合はどうなるのか?

 

安仁屋の代打で平塚ってのもありですかね?教頭?(笑)
野球部に戻ってきてからの、新庄のキャラが大人しいのが
ちょっと気になるけど。。。前半暴れ過ぎたか?(笑)


公式サイト


キセキ(初回限定盤)(DVD付)
GReeeeN
NAYUTAWAVE RECORDS

このアイテムの詳細を見る
ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX

TCエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
act. mini Vol.1(プラスアクトミニ) (ワニムックシリーズ 109) (ワニムックシリーズ 109)

ワニブックス

このアイテムの詳細を見る
ROOKIES (24) (ジャンプ・コミックス)
森田 まさのり
集英社

このアイテムの詳細を見る


コメント (8)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
« ラスト・フレンズ 最終章~... | トップ | 近況報告~ダイエット260~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (くろねこ)
2008-06-15 01:36:29
スーパーポジティブ平塚君。
今回もゆかいでしたね~♪
新庄君はホントは寡黙なヤツなのね(笑)
また来週ないみたいですね。
寂しいね~
こんばんはです (ikasama4)
2008-06-15 01:38:37
やっぱ、いつでもスーパーポジティブ
でも、ムードメーカーにはなれんのですね(笑)

今回も川藤の言葉がいいですね。
指導は教頭に任せて(笑)
でも、ちゃんと努力をしてるのがまたいいんでしょうね。

いつのまにかキャッチャーも出来るようになってたみたいですしね。

それにしても平塚と教頭は
いいコンビになりそうです( ̄ー ̄)b


さて、早速お届けにあがりました。
卓袱台シリーズでございます。

( ゜д゜)ノどうぞ

初期状態
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dessin-ikasama/ikasama/illust/2008/dimg/g00570.gif

初期状態⇒パターン1
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dessin-ikasama/ikasama/illust/2008/dimg/g00571.gif

パターン1⇒パターン2
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dessin-ikasama/ikasama/illust/2008/dimg/g00572.gif

初期状態⇒パターン3
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dessin-ikasama/ikasama/illust/2008/dimg/g00573.gif
こちらはダイエットに最適です(笑)

お好きなものをお使い下さい(^▽^)
Unknown (エリ)
2008-06-15 11:47:04
また来週無いの?何で?
あんまりお休みばっかりだとテンション下がってしまうじゃんねえ~。
今週は何を隠そう相手チームの監督が気になりました。
あの悪たれ集団をまとめる沢村監督だから相当の力があるんでしょうねえ。
川藤も負けずに頑張れ~♪
Unknown (mari)
2008-06-15 12:17:55
アンナさん、こんにちは。
川籐と同じくらいのスーパーポジティブさは
楽しいですね。
毎回、これでもかと泣かされるけど、今回は
じんわりでした。

また来週お預けなんて、ちゃぶ台飛びませんか?
キセキ (きゃべつ)
2008-06-15 21:22:58
ルーキ最高
Unknown (みのむし)
2008-06-15 22:30:30
私も隠れ平塚ファンです~。
平塚が何かやらかしてくれるのが毎回楽しみ♪
癒されてますわ。
それにしても来週またお休み~も~。って感じ。
Unknown (くう)
2008-06-16 00:00:25
アンナちゃん、mariさんのところで、
ちゃぶ台を大量発注してるっつー話を見たよ~(^.^;)
お休みしすぎのROOKIESにも使われるのかしらん~(汗

平塚は・・・・・・スーパーポジティブです!

には笑った~!
それまではウルウルしながら見てたんだけどね(^.^;)
ニコガク野球部のみんなが大好き♪
最近、おとなし目の新庄(笑)も好き♪

試合の続きが早く見たい!
バレーボールはあんまりどうでもいいのに~。。。(; ;)
Unknown (ろーじー)
2008-06-16 09:13:04
関川エエ体してましたねー。
あの髪型じゃなければ
もっとモテてもよさそうな(笑)
教頭役の人、裏録画していた
古畑中学生でも教頭役をやってて、、
なんたるグーゼン。^^;

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

19 トラックバック

ROOKIES 第7話 「許されざる敗北」 (テレビお気楽日記)
桧山(川村陽介)「手出すんじゃねぇ。甲子園目指してんだろうが。お前が辞めてくれたおかげで今にも甲子園に手が届きそうなんだよ。」
「ROOKIES」第7話 (fool's aspirin)
安仁屋が江夏に殴り掛かろうとした時、 止めたのはボコボコにされてる桧山。 「甲子園めざしてるんだろ」の言葉に重みが…。 そしてわれらが川藤もやっと駆けつけたぞ! ワルなのに野球は強い江夏を、ニコガクは倒すことができるのか。 ROOKIES (15) (ジャンプ・...
ROOKIES 第七話「許されざる敗北」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
「手出すんじゃねー甲子園目指してるんだろうが」 桧山(川村陽介)が、江夏(上地雄輔)に向かっていく安仁屋 (市原隼人)たちを止めた。 甲子園を目指してると聞いた江夏は、ニコガクを侮辱して 桧山をバッドで殴ろうと振り上げる。そこへ駆けつけた 川藤(佐藤隆太...
ROOKIES  第7話 「許されざる敗北」 (shaberiba)
     嘗ての暴行事件の張本人江夏との乱闘を寸でのところでとめた川籐先生! 彼等に試合を申し込む・・。 「彼らの瞳は出会ったとき...
ROOKIES 第7話 (渡る世間は愚痴ばかり)
ひょんな経緯で目黒川高校と試合をする事になったニコ学野球部
ルーキーズは (ARATAの秘密)
... 最近むしゃくしゃする!! そんな事より今日はルーキーズday 案の定、ル...
ROOKIES/ルーキーズ 第7話「許されざる敗北」あらすじ (テレビドラマレビューブログ:ドラマニア)
ROOKIES/ルーキーズ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 一人、バッティングセンターで練習をしていた 桧山 (川村陽介) が、不良高校...
ROOKIES ルーキーズ 第7話「許されざる敗北」 (Happy☆Lucky)
第7話「許されざる敗北」
【ROOKIES ~ルーキーズ~】第7話 (見取り八段・実0段)
才能のないヤツは、潰れればいいと言う江夏。江夏の桧山への暴力を受けて、川藤は目黒川高校に試合を申し入れる。今度の相手はお前達の亡霊だ。あいつらを打ち負かして、愚かだったあの頃と決別しよう!教頭のコーチも得て、メンバーは練習に力を入れ始めるが、対戦校の目...
《ROOKIES》#07 (まぁ、お茶でも)
急を知って駆けつけたナインだったが、桧山をボコボコにされて、安仁屋の拳が飛びそうになったが、川籐の試合をしようという一言で、収まった。
ROOKIES(ルーキーズ)~第7話・許されざる敗北 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ROOKIESですが、野球部は江夏(上地雄輔)たちと一触即発です。川藤(佐藤隆太)が止めますが、「こいつが手を出さずに耐えた意味は君にも分かるだろ?」など江夏を説得します。結局、喧嘩ではなく野球で勝負をつけることにします。(以下に続きます)
ルーキーズ ROOKIES 第7話 「許されざる敗北」 (ほっぺのテレビっ子ブログ)
今週は桧山が江夏らに捕まったとこから始まったよ。 上地くん、悪っぽいね。こわいよ。 安仁屋:うるせぇ! 走り出す安仁屋たち。 桧山:手ぇ出すんじゃねぇ! 立ち止まる安仁屋たち、、、、 桧山:甲子園目指してんだろうが。 ...
(連ドラ)ROOKIES(7話) (ドラマPlanet *連続ドラマレビュー*)
■ROOKIES ◇7話「許されざる敗北」08/6/14 満足度:5/5 今週はばっちり最初から見れました&録画もできました(^▽^)/ 6話の再放送やらな...
ケンカなら他所でやっとくれ(佐藤隆太)VSはいっ(仲間由紀恵)VSぱふぱふ(仲里依紗) (キッドのブログinココログ)
土曜の夜のヤンキーナイトに刑事祭りが乱入・・・もう・・・ダメ・・・。 「デスパレ
ROOKIES 第7話+ごくせん3 第9話 感想 (メガネ男子は別腹☆)
安仁屋堪えたー!エライ☆ そこへ川藤がやって来て「試合で決着を付けよう!」と。 ニコガクvs目黒川高校の試合がセッティングされたのでした。
ROOKIES 七話 (Simple*Life)
もうねぇ。なんですか!好きです。大好きです。 文句なしに好きです。 うたばんの中居くんみたいに 「ヤンキーと野球でしょ?ど真ん中ストレートでしょう~!」クイクイ! って感じですよ。 すんでのところで川藤が、江夏と安仁屋たちの乱闘を止めて そして帰って...
ROOKIES#7 (Sweetパラダイス)
今度の相手は亡霊だ!!!教頭が部長?『服を脱ぎなさい!』っていいこと言うね~皆も脱いじゃいなよ~やることがなくった川藤先生はキャッチャー。『ナイスボール!』って落としてるしーマスク&メガネの怪しい人が覗いてます素直だね~試合当日のメンバーの紙渡してもい...
ROOKIES(ルーキーズ) ・第7話 (めざせ生活向上!)
ROOKIES(ルーキーズ) ・第7話。 ごくせんみたいな展開・・。 金髪と赤髪の生徒はロンブーっぽいビジュアルですね...
ROOKIES-ルーキーズ- (佐藤健さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆佐藤健さん(のつもり) 佐藤健(さとう たける)さんは、毎週土曜よる8時TBS系列にて放送されている連続ドラマ『ROOKIES (ルーキーズ)』に岡田優也 役で出演しています。 先々週は第7話が放送されました。...