アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ワッツ(゚ε゚,,)~不安から逃げない

2017年11月11日 02時11分02秒 | diary

メイキング見過ぎ疲れか?ワッツ前に寝落ち

5分前に目が覚めたけど、アブナイアブナイ

 

拓哉の口癖

「ちょいちょい」

「Tシャツにスターウォーズ」
......妄想www

私服でこれから雑誌の取材

......UOMO!

そう言えば、ツイでキムタクに会った!
雑誌の取材?カメラマンに写真撮られてる感じだったとか。
それがそうかな楽しみ

 


Q:出産、育児のために7年専業主婦
その前は服が好きでファッション業界で働いていた
以前の上司から仕事を手伝って欲しいとお願いされ
→悩む。
子育てとの両立も出来るか不安です。
でも服もやっぱり好きだし、必要とされたことも嬉しいし

 

A:授かった命と向き合った7年間

 拓哉の「授かった」って言葉遣いが素敵だなって。
 自分が結婚前に子供が出来た時も、心ないリポーターから
 出来ちゃったけど、出来ちゃったと言われる度に
 「授かった」とずっと言い直してたのが印象的でさ。


「服好きなんでしょ?それで全部解決してるんじゃないですかね」

そう、彼の答えはいつも明解。
「好き」だっていう「気持ち」そこが全て。
好きだったら、頑張れるしね。

しかも、その後の報告も待ってるよってフォローを忘れない
優しくて泣ける

 

18歳女子からの質問。
Q:「不安な気持ちを消す何かいい方法はありますか?」

 

A:「不安はよく追っかけてくるよね。

  でもね、逃げたらずっと追っかけてくるんですよ。
  だから、追いつかせて大丈夫です。

 ”いやだ!いやだ!”っていう不安からずっと逃げてると
 どこまででも追いかけてくるので、追いつかせてください。
 
 追いつかせると、”自分が逃げてたのって、こんなものなの?”って
 いう気がするんですよ。

 作り出す不安ってどんどん大きくなるんですよ。
 乾燥わかめくらい増えるんですよ

 これは自分の実体験で、アドバイスできることなんですけど
 そこいっちゃった方がいいです!いっちゃうと、まずやるしかない!
 逃げられないのでやってます!

 
 不安は消えません!逃げたらずっと追いかけてくるので
 追いつかせてください!
 せっかく掴んだ夢なんだから、ネガティブに考えずに
 大きな方向に膨らませて楽しんじゃってください!」


私もそう思う。
作り出す不安って、どんどん大きくなるんですよ。

全然関係ないけど「逃げる」ってワードで地図を思い浮かべてしまった

今日もツイで📎さんの妄想に呆れてしまったよ。
間違いだとわかってツイを消してくれたので
あえてここでは内容書かないけどさ


誰かのせいにしないと不安なんだろね。
自担は悪くないって思いたいんだろうね。
自担のせいなのかな?と不安になる時がある。
でも、いや、事務所がいけないんだ!そうだ!事務所がいけない。
そう思ってる人が何百人も集まれば、事務所悪が
事実のように思えてくるんだろうな。

だからと言って、自分の中の不安は消えないの。
逃げてるだけだから。

なんて言ったって聞く耳持つわけないだろうけどさ。

 

拓哉は不安と向き合えとは言ってない。
逃げないで、不安に追いつかれてしまっても大丈夫だよって
言ってるんだよね。

そこいっちゃった方がいいです!

経験に基ずく彼の言葉はデカイ。

私も病気をした時、ものすごく不安で不安でどうしようもなくて
そんな時、同じ病気のブログに出会ってね。

その人が言ってたの。

「過ぎた過去を振り返らない!
 見えない未来に怯えない!
 今をひたすら乗り越える!
 負けねぇーーっつうの!!!」って

すごい気持ち楽になったよ。
そうだ~私は起きてもいないことに悩んで押し潰されそうに
なってた。起きたら考えればいいやってw

こうなってしまった過去を引きずらない。今を大切に生きる。
その積み重ねが素敵な未来へと繋がるんだと思えるようになった。

自分が勝手に作り出す不安って思いのほかデカ過ぎちゃうんだよね。

「大丈夫」ちゃんと前に進めるし、ちゃんと笑顔になれるから

無限の住人のDVD&Blu-ray発売になりましたが
なんと通常盤にはメイキングがないんだってね。

そっか、そうだよね~だから安いんだもんなw
ええええええええ、あれは世界中の人に見てもたいたいんですけど!!!
そのくらい、いいんだけどさ。
スペシャル初回仕様買って見てえええええ!損はない。


で......初めて無限の住人を見た人の感想がツイに流れてくるのが
みんないい感想ばかりで、マスコミの報道と逆であらためて
腹立つねん!!!マスゴミのいい加減さを露呈してる。


 

「キムタクの無限の住人、公開してる時酷評されてたけど最高やんけ!!!」


「キムタクの役柄、眼力、殺陣。全てがカッコよすぎる。。市川海老蔵の役も
 ドンピシャすぎ。...映画館のスクリーンで観ておけば良かったと少し後悔('A`) 」


 

映画館で見たかったと、絶対なるって。
海外での評判もすごくいいのに、日本のマスゴミは
そんな報道なんて1ミクロンもしないしね。

印象操作で邪魔しないで欲しい。
ホント!いい加減にして欲しい!!!!!


こんなのがずっと続くのかと思うと、悲しくなる。
これこそ「不安」でしかないけど、拓哉はこんな状態でも
逃げないで不安に追いつかれ、乗り越えて来たんだなぁ....

友が、木村が叩かれて叩かれて歯を食いしばってそれでも高み目指して
スタッフと創り上げたのが今のTVドラマ界だと思ってるって。

うんうん。
1月期のドラマ、またあれこれ叩かれる不安がないわけじゃないけど
久しぶりにテレビで見れると思うと、嬉しいな


さて、喋り足りないけど眠いwwww寝る

オヤスミナサイ


最新の画像もっと見る