アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

イノセント・ラヴ 第2話

2008年10月28日 01時07分50秒 | 過去ログ~2011年2月まで

ある日、佳音(堀北真希)は偶然、殉也(北川悠仁)の姿を見掛ける。
声を掛けようかどうか迷いながら、殉也の後を追ってしまう。すると殉也が
ハンカチを落とし、佳音はハンカチを届けようと殉也の家を訪れる。
ちょうど、清掃に来ていた春江(宮崎美子)が急用で出掛けるところだった。
それを見た佳音は、玄関を開けて中に入る。たまたま、昴(成宮寛貴)が
聖花(内田有紀)が眠っている部屋から現れ、さらには殉也もそこにやって
来て佳音の姿に驚く。昴は逃げ出そうとする佳音の腕をつかみ、警察を
呼ぼうとする。 ~goo番組ナビ


 

あれから3年になるんだな。

 

聖花、昴が花を持ってきてくれたよ。

昴、悪いんだけど来週聖歌隊で慰問コンサート1日留守にするんだよ。
聖花のこと1日見ててくれるかな?

俺、聖花のこと愛してるのかな?


セリフが。。。ただセリフを言ってるって感じで。。。
まあ、俳優さんじゃないからね

 

初回はあんまり気にならなかったんだけど
今回殉也のセリフ回し、気になっちゃった。
ストーリーがストーリーだから、聖花を愛してるっていう思いが
もう少し伝わるといいかな~


 


昴は、聖花のクダを外そうとした。
あれは殉也の聖花への愛の嫉妬?


 


佳音の行動がちょっと気になる。
初回では勝手に写真を撮ったり、殉也のあとを付けてストーカー
みたいだし。勝手に人の家に上がり込んだり。
殉也のことが好きなんだと思うけど。。。
堀北真希ちゃんは可愛いけどさ~
主役の2人を、すっごく冷めた目で見てる私(苦笑)


 


幼馴染の美月は、今後殉也に絡んでくるのかねぇ。。。
「ラスト・フレンズ」では良かった浅野妙子さんだけど、このドラマは
どうなんだろう?ちょっと心配。



 

お兄ちゃんは両親を殺害してないって言ってるけど
灯油まいてるじゃん。
妹に両親の無残な姿を見せたくなかったって言ったって。。
でも、両親は誰が殺したんだろう?
雑誌記者の池田は、お兄ちゃんが誰かをかばってるって言うけど。
もし誰かをかばってるとしたら、妹しかいないよねぇ?
でも、まさかねぇ。。。うーん。

 

聖花は何故?あんな状態になったんだろう。


 

今のところ、殉也と佳音との恋愛には今ひとつピンとこない。
佳音の健気な姿にも感情移入出来ず。
感じるのは、取ってつけたようなストーリーに演出。
感動のラブストーリーにしようとしてるのかもしれないけど
すごい冷めた目で見てる自分。
う~~~~ん




取りあえず、両親を殺害したのは誰か?
聖花があんな状態になったのは何故か?
それを知りたいがために、見続けられると思うけど
恋愛の部分では挫折気味

 

イノセント・ラヴ 第1話
公式サイト

Distance
宇多田ヒカル,河野圭,村山晋一郎,ジミー・ジャム,西平彰,本田優一郎,ロドニー・ジャーキンス,テリー・ルイス,アレックス・リッチバーグ
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (まこ)
2008-10-28 16:01:59
ラブなパートもあのストーカーっぷりを
見せられたんじゃ、とてもじゃないけど
佳音を応援したい気にはなれずデス
殉也の聖花への愛も、何だか疑わしい(笑)。
一番純粋に相手を思ってるのは、案外昴だったりして!
でも、その為に聖花の装置を外そうとするのも
やっぱ病んでるとしか思えないし・・・
と、誰にも感情移入は出来ないけれど
突っ込み甲斐のあるドラマなのデス
返信する
Unknown (エリ)
2008-10-28 16:37:07
>両親を殺害したのは誰か?
聖花があんな状態になったのは何故か?

同じくこの二つの視点で見続けそうです。
カノンの変な行動がまだ共感をもらえないです。
てか、カノンのおかげで話題に事欠かないというか
けっこうおもしろドラマになってますよねえ~?
それに今週は内藤神父さんがただおかしかった^^;
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-10-28 18:34:14
殉也の台詞はあれは台詞じゃなくて
朗読という表現が合ってる気がします(笑)

>取りあえず、両親を殺害したのは誰か?
>聖花があんな状態になったのは何故か?
まぁここがあるから見続けられますかね。

後はストーカー同士が集まれば
どんな事になってくのか

そこも楽しみにしていくつもりです(; ̄∀ ̄)ゞ
返信する
実に面白い☆ (テンメイ)
2008-10-28 21:40:06
オッス 相変わらずノリが悪いね
もっとスマスマみたいに面白がらなきゃ!
オレなんて、超~面白かったわ
    
クダ・・(苦笑) 嫉妬による殺人未遂でしょ。
主役2人を冷めた目で見てたらキツイわな。
もっと、いつくしみ深き目で見なきゃ
マリア様の代わりに、アンナ様が♪
エッ、妹が殺したのに、妹に見せたくなかった?
う~ん、そりゃまた高度な脚本。。
ま、要するにラスフレみたいに、殉也がホラー男に
なれば、またキャーキャー面白がるんでしょ
      
感動のラブストーリーじゃなくて、味わい深い
リアルストーリーなわけよ。
ウチは今期これ1本で行くから、よろしくね。
どうせスマスマの前だから都合いいんでしょ♪
返信する
アンナお嬢様、こんばんは。 (キッド(悪魔))
2008-10-29 17:03:43
じいやからの伝言で
「アメリカ育ちのお嬢様ですから
仕方ないのですが
渡し箸はお行儀悪いから
おやめくだされ~」
だそうです。
天ぷらごはんの話ね。

ふふふ、天使テンメイ様が
これにしぼったので
担当・悪魔です。

割り箸口にはさんでわるのが大好きな悪魔です。

とにかく・・・隠す・・・
これがこのドラマの方針みたいですね。

たとえば・・・
昴と美月の会話で・・・
殉也と聖花の過去をもう少し
くわしく明かすこともできたのに
明かさない・・・。
この調子で・・・きっとつらかっただろう
佳音の過去も
なんとなくしか伝えない。

もう・・・疑り深い悪魔なんかは
妄想が膨らんで膨らんで
たまりませんわーっなのです。

殉也の中の人については
さすがに
二人で歌うところは
自然な感じでよかったのですが・・・
もうそれ以外のシーンは
もう前編・・・ハラハラドキドキですよね。

ちょっとした表情一つも気になって気になって
悪魔はいたって細心なものですから。
まあ・・・アンナ様が
ラヴ・ストーリーの部分に
入っていけるように
スタッフにはがんばってもらいたい。

祈りたい気分です。
まあ・・・祈る相手は魔王様ですけど・・・。
返信する
棒読みでしょ?w (あんぱんち)
2008-10-29 22:41:09
なんでアンナにモテモテちゃんなんだか(ぇ
しかもリアルな成宮までもw
やはり両親殺したのはホリキッターなのかなぁ?

昨日はライブドア接続不能になるし、さっき見てきた「ハンサムスーツ」の舞台挨拶レポと先週観た永作博美の舞台挨拶と宿題山積み(爆)
来週に迫った武道館までには片付けなくては・・・
返信する