アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

カリスマ

2018年02月15日 10時32分11秒 | diary

スノーボード男子ハーフパイプでショーン・ホワイトが金メダルを取った。

このショーン、私はトリノからずっと見てきて
最初見た時から、どこか木村と同じ匂いを感じてたんだ。
以前はロン毛だったし、チェック着がちだったからってわけじゃなくてw

そしたら今回短髪になってパッと見はそんなに激似ではないんだけど
ツイでショーンホワイトびみょーにキムタク要素あるよねとか
ショーンになんとなくキムタク感があるなと思うのは私だけかしらとか
オーラがキムタクに似てるとか呟いてる人がもう前大会からちょいちょい
あって....あぁ、そう思う人やっぱいるんだなって

そしたら友も8年前のオリンピックからショーンホワイトに目を付けてたんだけど
好みってブレないんだなって思ったw
同じ匂いのする人に魅力感じちゃうよね
一般から見てもキムタク感じるなら惹かれるのも必然だなって。

ショーンと拓哉の似てるところって、仕草や醸し出す雰囲気、自分の信念があって
常に前を向いていてお茶目で、やっぱオーラ、カリスマ性かな?

あっ、勝手にだぶらせてゴメンナサイ。
どこが似てるの?っていう人もいるので
ただ、私は3大会見てきて毎回思ってたので

NHKがショーン・ホワイトの実技ノーカット映像を公開していたと
ツイで見せてもらった。
「彼が絶対王者と呼ばれ、2006年トリノで金、2010年バンクーバーでも金を獲るも
2014年ソチでは4位、力の溢れる若手が続々と出てくる中、ケガ(昨年秋に顔面62針縫った)
を乗り越えて挑む31歳渾身の滑り」


すごいよね。
オリンピックで自分の実力以上のものを魅せれる人って、すごいと思う。
しかも過去2回金メダルを取っているのに、モチベーションを保ち
大怪我乗り越えて結果出すって、すごい。

銀メダルの平野歩夢も、金メダルぐらいの価値ある銀メダルだと思う。


ツイで

「平野歩夢は、ショーンホワイトの3本目の前までは、地球史上最高のランだったんだ。
 絶対王者と言われたショーンホワイトが、自分の限界を超えないと勝てないランを出したんだ。
 前回の銀とは価値が違うよね。

これを、「平野選手銀メダル」のテキストだけ見て「銀やったかー金獲れなかったかー」という
 話題にしてほしくない。そのくらいすさまじい戦いだったよ。
 平野歩夢は地球史上初めて、ベストのショーンホワイトより上のランを出した。
ショーンホワイトは自分の限界を最後に超えてきたんだよ。」

うんうん。
両者素晴らしすぎた。
ショーン31歳、平野19歳。
平野くん、次なる目標が出来たよね。


さて、明日から男子フィギュアが始まります。
羽生の滑りを楽しみにしてますねん。
ケガの後なので、ドキドキです....。




今朝はコンビニに寄ってから仕事場へ。

コンビニでTVステーションGET!
昨日寄ったコンビニにはなかったので。
まだちゃんと見てないけど、石田ゆり子さんとの対談。

ゆり子さんのこと「りり」って言ってる拓哉。

いまだに女友達のお姉さんっていう感じだと言ってたけど
その女友達の家に犬を見に行ったら、綺麗なお姉さんがいて
それがゆり子さんだったというエピソードが好き。

女友達の家に犬を見に行くって....女友達の家に行くって
それって、好意がないと行かないし呼ばないよね?とか
思ったりして


今日もドデスカ、木村さんのインタビュー
いいよな~メーテレ!

そうそう、私ずっとメーテルと言ってたみたいで
友からメーテルじゃない!メーテルじゃないとwwww
はっ!!!言われるまで気づかずwwww

メーテレかwwwww

今回も美味しいエピソードがいっぱいで
メーテレいいなぁ、メーテレ~~~~

三浦知良選手が突然通り掛かかって、車の中から手を出してきて
握手してくれて、昨日まで海外にトレーニング行ってたんで
戻ってきて1.2話見たんだけど「最高!」「頑張ってね!」と
声をかけられ、その場に一緒にいた間宮くんが固まってたと。

サッカー界のカリスマに頑張ってと声かけられるって
嬉しいね。

あぁ....なんか嬉しいなぁ....浜ちゃんに続き、カズさんまでも
頑張ってねって応援してくれてる

やっぱり拓哉の頑張りをちゃんと見てくれてる人は
見てくれてるんだなって。

色々なことが無駄じゃないなって、しみじみ。

今日は5話。
予告での、島崎の泣きそうな顔を見ると心がザワザワする。
多分、5話はこれからのキーになる回だと思うので
お見逃しなく!!!!!!


TOP写真
13日のお弁当

セブンイレブンの冷凍カツ煮を4分半チン。
冷凍のインゲンをさっと茹でて砂糖・醤油とすりごまで和え
ゴボウとこんにゃくのお惣菜に、隠れて見えないけどゴボウサラダに
茹で卵とトマトのアイコ。
仕切りはグリーンリーフ
レタスは400円ぐらいするけど、グリーンリーフは180円なので
良かった。グルーンリーフは仕切りにしか使わないからw

私のお弁当は超!簡単
冷凍食品とお惣菜のオンパレードwwww
そんな感じに見えなく盛り付けるのがコツwww


ではでは。


最新の画像もっと見る