アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

家族のこと~ダイエット232日目~

2008年04月08日 12時20分50秒 | 過去ログ~2011年2月まで

こちら神奈川、朝から大雨です


今日は姪っ子の高校の入学式なのに波乱の幕開け(苦笑)


 

昨日は更新が途絶えた2ヶ月休まず更新したのに・・・残念。

 

途絶えた理由が母とのケンカ。

 

父と3人で居る時にはケンカしたことは一度もなかった。
でも、父がいなくなって母とふたりになってケンカが増えた。
やっぱり人って、1対1になると時々しんどい。
それがたとえ親子であっても。
人と向き合うって、そういうことなんだろうね。

 

いい時はいいけど、ぶつかるとどちらかが折れるしかない。
昨夜はふてくされて口も聞かずに部屋に篭った。
親とケンカした日は、一日調子が悪い。

 

今朝は私から話かけて丸くおさまった。
いつもは9割がた母が折れるんだけどね。

 

昨夜は寝付けなくて寝不足だし、腹もたってプンプンしたからか?
今朝の体重が減っていた。

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



日曜日の昼食

近所の方からのわけぎをもらったので「ぬた」にしました。

ぬたは大好物

煮しめ 昆布が硬かった


日曜日は妹家族がやって来た。
子供2人が小学校あがる前に離婚して、ずっと女手ひとつで
育ててる。殆ど寝る暇もなく働いて、すごいな~って思う。
自分の中での妹は、たとえ母になっても小さい頃の妹のまま。
あんな甘えん坊が、朝から晩まで殆ど休みなく働いて2人の子供を
育ててる。。。。信じられない(苦笑)


だけど家が貧乏だと、子供は逞しく育つ!
そして食べ物を粗末にしないね。
ご飯一粒も残さないし、焼き魚はネコが食べたかのように
綺麗に食べること
今は大変だけど、きっといいことあるよ


夕飯は妹・姪・甥・私の4人でバーミヤン

餃子

五目ヤキソバ

黒ゴマプリン


4人分で1万近く。。。。お金が飛んだ~~~

 

甥っ子食べ過ぎ~~~~~!
デザートにチャーシュー丼頼むから、見てるだけでお腹いっぱいに
なってしまった

 

日曜と月曜はカロリー計算パス!

 

今朝の体重、前回より0.5減

母とケンカして心労で?(笑)体重が減ったよん。


目標の15キロ減量まで後。。。-6.3キロ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家での食事はとてもヘルシーですね (まり)
2008-04-08 14:25:09
もしかして春祭は トゲトゲを胸の辺りに感じながら
見てたのかな?でも夫婦喧嘩は犬も食わない。。。
というから、親子喧嘩も同じようなモンで、へたな
口出しをすると後でバカを見るのは私。
だから読まなかったフリしてスルーします(笑)

妹さん頑張りますねえ
愛ですよね お子さんに対する愛
子供が社会人になったら、きっと今よりいい事が
あると思います  アンナちゃんはきっとずっと
バックアップし続けるんでしょうね いい子だ
返信する
まりさん (アンナ)
2008-04-08 17:03:14
>もしかして春祭は トゲトゲを胸の辺りに感じながら見てたのかな?

いえ、逆にすっかりイヤなこと忘れてみてました(爆
そう、夫婦ケンカは犬も食わないと同じように、親子ケンカはヘのカッパちゃんです。
あんなにプンプンしてたのに、こんなに何もなかったような状態になれるものかと。。。血の繋がりって
すごいですね~

妹は頑張ってるねぇ、母は強し?
でも、私もかなりバックアップしているけどね。
まあ家族だから仕方ないですねぇ。
返信する
大人になって (まめっち)
2008-04-09 08:42:13
こちらも雨すごかったですよん。
でも関東ほどではなかったかな。
わけぎ、おいしそうだな~と思い、
食べたくなっちゃいましたよ。
大人になって食べられるようになったもののひとつです。たらのめとかも。

うちは母が亡くなってから兄弟仲がよくなったかな。
その前は普通。
妹とは依存しあう仲。
考えてみたら、母が亡くなった時期と木村くんが好きになった時期が同じくらいだった。
いろいろスマップがらみで助けられてるし、そっち方面では先輩だからねぇ。
母がいない部分をお互い補ってるのかなあって思う。
親子とか兄弟って何でも最後には許してくれるって
思ってしまうとこが気楽でもあり怖いとこですよね。


返信する
まめっちさん (アンナ)
2008-04-09 14:03:48
わけぎ美味しそうでしょ?
美味しかったです♪
もともとネギが大好きなのですぅ。
たらの芽もいいですね~あと、うどやせりとか
私も小さい頃はダメだったけど大人になったら
クセになりました。

>母が亡くなった時期と木村くんが好きになった時期が同じくらいだった。

多分、お母さんのいなくなった穴を木村君が
うめてくれたのでは?
別宅に書きましたが、私の穴をうめてくれるのは
黒い天使です(笑)
返信する