アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

たったひとつの恋 最終回

2006年12月17日 01時03分57秒 | 過去ログ~2011年2月まで

ドラマ見終わった後で感想書いたら、ちゃぶ台ひっくり返して
ゴミ箱蹴っ飛ばして、毒吐いてたかもしれない

なので。。。私の頭の中の消しゴムを1時間見て、口直ししてきた(苦笑)
いや。。。頭冷やしてきた


ただいま~

さて。。。たっ恋最終回!無事ハッピーエンド???で終わりました。
H☆Cスタッフが予想した映画「卒業」もなく、実にちゃっちゃと終わって
。。。イヤ、終わらせられた(笑)。。。なんだよぉ。。。

斉藤(池内博之)イイ奴だなぁ。。。ちょっと気持ち的に泣けた。
菜緒の気持ちが自分にないことぐらいわかる。
自分が本気になってしまったから、わかるっていうの
すっごいわかるな~~~斉藤頑張れ~~~

時間の経過は、髪型で表現しているのか?
先週のアユタの髪型が今イチだったけど、今週の弘人の髪型も
なんだか。。。。今ひとつ(苦笑)

だけどいつまでもアユタはイイ人なんだ。
お節介もここまで来ると、どうなんでしょうねぇ。。。
男の友情?うーん。
菜緒を奪い取るくらいの男っ気があれば
物語も面白かったのに。。。
最後までイイ人というか、何といいましょうか(苦笑)

弘人の母が菜緒の母に謝り、借金の話は一応片付き
父や母や兄の反対もなくなり?
障害も悲劇もどこへやら。。。(苦笑)

えっと、病気でヤキモキしていた前半は何だったのか。。。
そして思わせぶりなレンの病気も治ったし。
で。。。最終回は出てこなかったレン君は野球の大会?
レンくーーーーん

菜緒の家で5人で久しぶりだな~なんて言いながら
飲んでいます。。。とても久しぶりのようには思えず(笑)

そして菜緒はブチ切れます。
はたから見ると、実にくだらない感じですが
当人達にとっては、こんな口喧嘩も刺激的だったりするのよねぇ(笑)
喧嘩した後の仲直りで、さらに愛は深まるし

レン君は出てこなかったけど
オレンジのイガイガとクジラちゃんは登場しました。
クジラちゃんにはマフラーがまかれてる(笑)

ラスト。。。。バスで待つところは「ラブジェネ」を思い出してしまった。
そして抱き合ったところは、「ロンバケ」を思い出し(苦笑)
そして5人の仲間達は「あすなろ白書」
どれも北川さん(苦笑)

スーツケース忘れた!
走り出す菜緒と弘人。

僕は君といると探し物ばかりしているんだ。
 ↑
ここで、このセリフは良くわからない(笑)
笑わせたいのか?

最後は忘れたスーツケースを映しておしまい(よくわからん)

はぁ。。。。。終わった。。。脱力

「たったひとつの恋」???

思い出してレビューすると、またちゃぶ台ひっくり返そうになる。
はぅ。
なので、もうやめる。

あ~~~この終わった後のモヤモヤ感、何とかしてくれ(苦笑)

日テレ「たったひとつの恋」公式

 

「たったひとつの恋」o.s.t
TVサントラ, 池頼広
バップ

このアイテムの詳細を見る
僕らの街で (初回限定盤)
KAT-TUN, 小田和正, MA-SAYA, 江上浩太郎
ジェイ・ストーム

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口直しすれば良かった!(笑 ()
2006-12-17 02:06:30
アンナさん、こんばんは♪
「卒業」予想外れてしまいましたね~。^^:
考えてみれば、3年後に話が飛んだ時点でマジメに考えてはいけないドラマだったんですよね!><
なんか今回は長くなったので、2回に分けて感想書いたんですが、、、ちゃぶ台ひっくり返して毒吐きました(笑
もう言いたいことがあり過ぎて、纏まりが付きません(涙
何はともあれ、最後まで視聴お疲れ様でした!m(_ _)m

返信する
自分で自分を褒めてあげたい(by 有森裕子) (ikasama4)
2006-12-17 02:20:43
こんばんはです。

>ドラマ見終わった後で感想書いたら、ちゃぶ台ひっくり返して
>ゴミ箱蹴っ飛ばして、毒吐いてたかもしれない
私の方は多少毒吐いて溜飲を下げました。

結局、「卒業」ではなかったんですがねぇ。

というか、薩摩隼人は人間出来過ぎ(笑)

クリスマス商戦に向けた
ハート型の指輪は売れたのでしょうかね


>先週のアユタの髪型が今イチだったけど、今週の弘人の髪型も
>なんだか。。。。今ひとつ(苦笑)
そして脚本は論外と..._〆(゜▽゜*)
返信する
走るッ走る! (mari)
2006-12-17 06:06:29
アンナさん、こんばんは。
やっと終わりましたが、全く予想外の展開でした。
それでも、斉藤の行くことは判るし、ナオや、ヒロトの気持ちも判るので、追いかけたから
ヒロトはよしとしましょう。最後は自分のために、
ナオに告って
遅いんだよ!とつ込んでしまったし、最後のナレーションはなんだかなぁ~・・・
返信する
あ~面白かった! (テンメイ)
2006-12-17 10:43:47
おはよう。とうとう最後も徹夜だわ。。(苦笑)
PCトラブルの後遺症でまだ顔文字が打てない。。

ちゃぶ台ひっくり返すって、星一徹かよ!
あのお姉さんの方が好きだな♪
アンナちゃんも、もっと笑おうよ。
レンの野球大会なんて笑い所だし、
スーツケースの探し物も半ばギャグでしょ。
いや、4分の1くらいかも知れないけどネ。
少なくともラストシーンのバス追っかけはギャグ☆

それにしても口喧嘩だけは好意的なんだな。
ケンカで遊んでると本当のケンカになっちゃうよ♪

さて、元気のいいアンナちゃん。来期が楽しみ。
また毒吐いたりちゃぶ台ひっくり返したりできるかな(笑)
返信する
Unknown (あさみ)
2006-12-17 12:47:13
こんにちは。最終回が一番酷かったと思います(笑)
キャストが不憫だ…と思ってしまいました。
亀梨も綾瀬も別に悪くないのに、話が意味不明でついていけませんでした。
あれじゃ、北川さんの大好きな亀梨君に自分が言われたい言葉を並べているだけで話に一貫性がない。
見てる方はきつかったです!!
日ハムの監督じゃないけど、じんじられな~い!!状態でした。
返信する
翠さん こんにちは! (アンナ)
2006-12-17 13:35:16
「卒業」の予想は外れて、ちょっと残念だったね(笑)もし「卒業」だったら、かなり内輪で盛り上がっていたんだけどさ~(笑)

翠さんはちゃぶ台ひっくり返して、毒吐いたのね。
お疲れさまでした~
でもさ、それだけ真面目に見ていた証拠。
3年後になるまでのエピソードは何だったのか?
ストーリーに一貫性がなくて、お粗末な脚本でした。

旬な俳優さんを使ったのに勿体ないです。
返信する
ikasama4さん こんにちは (アンナ)
2006-12-17 13:39:21
ホント、自分で自分を誉めてあげたい3ヶ月でした。
こんなに真剣に見ていたのに。。。菜緒の病気を
心配していたのに。。。レン君の病気も心配してたのに。弘人の工場が倒産しないか?心配してたのに。
弘人のオカンの荒れ狂った状態を心配したのに。
弘人と菜緒家の確執を心配したのに。。。
たくさん心配してたのに。。。

私の心配した気持ちを・・・・
・・・


・・・・・・返してくれ(笑)
返信する
テンメイさん こんにちは! (アンナ)
2006-12-17 14:11:25
徹夜の作業ご苦労さまでした~♪
ここにカフェオレ置いておきますね~

>アンナちゃんも、もっと笑おうよ。

笑ったよ!色々なところで(苦笑)
でも、ココは笑う場所なのか?って思いながらね。

>少なくともラストシーンのバス追っかけはギャグ☆

あれはギャグなんだ(苦笑)
私はバスを降りた菜緒と弘人が、バスが止まった
ままの状態で抱き合ってチューでもするんじゃないか
と心配になったよ(笑)
いつまでバス止まってんだ?って。。。
だけど、バスを追いかけるシーンはありがちな
シーンで、もうお腹いつぱい。

>それにしても口喧嘩だけは好意的なんだな。

好意的じゃないよ(笑)
あのケンカのシーンは、ロンバケの最終回でも
あるし。ケンカしたり心配したりのエピの後
かならず抱きしめてハッピー!ってのが北川流。

>さて、元気のいいアンナちゃん。来期が楽しみ。
また毒吐いたりちゃぶ台ひっくり返したりできるかな(笑)

多分、あると思います(苦笑)
自分の好きな人のドラマでさえも毒を吐く私なので
私のブログが炎上するんじゃないかと今から心配です。炎上したら消しにきてね

返信する
あさみさん こんにちは! (アンナ)
2006-12-17 14:18:17
>キャストが不憫だ…と思ってしまいました。
亀梨も綾瀬も別に悪くないのに、話が意味不明でついていけませんでした

ホント!これはすごく同感!
亀ちゃんとはるかちゃんだよ?もっと素敵な
恋愛ドラマが出来たと思うよ。
旬な俳優さんを使えばそれでokじゃ困るのよね。
話もグダグダのまま終わってしまったね。

>話に一貫性がない。

うん、3年前までは別のお話しみたいですよ(苦笑)
不幸ネタは暗くなるからやめたのかな?
やっぱり土9は、ラブストリーじゃない方がいいね。
日テレさんはラブストーリーへたくちょ。
返信する
mariさん こんにちは! (アンナ)
2006-12-17 14:23:42
>ヒロトはよしとしましょう

うん、弘人は最後まで誠実なヤツだった。
工場のため、弟のために頑張ったし
言葉がぶっきらぼうだけど、菜緒のこと愛してたし。
でも、菜緒のキャラが正直ちょっと子供っぽ過ぎたかな?あれ、裕子の方だったらもっと感情移入できたかも。。。キャラ設定ミス。

最後の弘人の心のセリフがよくわからない(苦笑)
で。。。最後はスーツケース。
ハッピーエンドでいいんですかねぇ?
菜緒パパは許したんですかね?
なんだかよくわかりませんが、楽しそうにバスを
追いかけていたんでよしとします(笑)
返信する