アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

ワッツ前に。。。拓友話

2008年10月24日 22時22分53秒 | 過去ログ~2011年2月まで

御殿場のキリンディスティラリーにて
またもや記事と関係ない箱根旅行の写真を散りばめておきます

 


ヤバイ!今日こそ拓哉語りの更新がSTOPしてしまう
11時半過ぎればネタはあるけど(笑)今はネタがない!
でも、昨日のみんなのコメント見たら少し気が楽になった。
そうなんだよね、今の話題はどのブログさんも話題にしているから右に
同じでお腹いっぱいなんだよね。
だから私はみんなと違うことを好き勝手に喋ればいいんだね(笑)

 

。。。。ってことで、ちょっと方向を変えて。。。拓友の話を(笑)

 

私のブログにコメントしてくれてる人の中で、一番古いお付き合いなのは
yukikaさん。。。ってことで「yukika編」を(笑)ネタにするな~って?ゴメン。



初めて会ったのはいつだっけ?(怒られそう
バードマンかSmapだと思う。。。滝汗
メールを始めたのは1999年だと思うけど。
もう拓哉ファン同士という間柄を超えてるよね。
父の介護をしている時、毎日のようにメールをしてた。
そのメールにどれだけ励まされたかホント、あらためて感謝

拓哉がパパになる!とスポニチにすっぱ抜かれた2000年11月23日。
私は前日の埼玉アリーナから帰宅したのが、深夜だったので
爆睡中起きたのが10時頃かな?
携帯が鳴って寝ぼけた状態で電話に出たらyukikaさんだった。
いきなり「まだ寝てるの!?見た?出たよ!4か月だって」って。
この時のyukikaさんの声を今でも忘れない


私の開口一番は確か「良かったね、おめでとう」でした(苦笑)
でも、その言葉だけで全てを察した私もすごいでしょ?
なんかそうなる予感がしてたんだよね、漠然と。
多分私だけだと思うよ、冷静におめでとうとか言ってたの(爆)
みんなエ~~~~~~~~~~~~~~~~~~って感じで
ブッとんで凹んでたからね。
私の拓哉への愛は深くゆるいから


東京ドーム初日、拓哉がコンサート始まる前にファンに向かって
結婚の報告をしたんだけど、隣にいた大阪の友が泣いてたの。
私はその友達が泣いていることに、もらい泣きしちゃった



 

あの頃はすごかったなぁ。。。世界中が敵に見えた(笑)
あんなすごい状況でも、変わらず輝けるご主人様はすごいよ、ホント
親しかった拓友さん達が、ひとりふたりと去っていったしね。
たくさんあったファンサイトも次々と閉鎖されたし。。。
いつも行ってたファンサイトの管理人さんが、まるでアンチみたいな発言
するようになって自然と行かなくなり、書き込みするファンサイトが
なくなっちゃって。。。。
よくyukikaさんにファンサイト立ち上げてと冗談で言われた。


 


実はブログをやるキッカケをくれたのもyukikaさん。
「ブログやってみたら?」って。
覚えてる?(笑)
確か私「ブログってなぁ~に?」って聞いたと思う(爆)
ブログのブの字も知らないまま、勢いで始めたのが2005年。
私がgooブログに登録した時は、30万ほどだったのが今じゃ111万だもんね。


 

波乱万丈な拓哉ファンライフだったけど、結婚しても変わらず輝いている
アナタを私は誇りに思うし、今だに思っている自分もすごいな~って(笑)
去るファンがいれば出会うファンもいる。
今回のライブで出会った拓哉ファンの皆様、末長く拓哉をよろしくです



そうそう、yukikaさんとウォンビンのファンミーティングに参加したね(笑)
あの韓流ブームって何だったんだろう。。。
あっ、私は浮気はしてませんからね~社会見学(爆)




次回はいつになるかわからないけど「うり坊」編を(爆)
カオナシさん、お待たせしました(笑)


あっ、こんな拓哉語りでもいいのか?
今夜はワッツ!明日はネタがある(ホッ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、すごいよね。 (ariel)
2008-10-24 22:38:28
あのスポーツ紙を会社のお昼休みに
休憩室で読んだ時…。
ダンナがすでにいる私でさえ、帰る途中何がなんだか
わからなくなってた(笑)
擬似恋愛だよね。ただファンなだけなのに
彼を取られたような錯覚。

…で、拓哉くんがライブの始まる前ひとりステージに
現れたとき、やっぱり事実なんだと実感。
その頃はまだライブで弾けられなくて(笑)
今では考えられないよ~!

私もアンナちゃんと同じ初ライブはアミーゴだった。
今までも何回も同じライブ会場にいたんだね。
ご縁を感じます。

今朝、その思いを“札幌同行者決定☆”に投稿したんだけどエラーではじかれてしまった。

札幌は今回2回目です!前回は夏だったから
真逆だわ。
新千歳空港から札幌行きのバス途中にドームの停留所に停まるのよね。
うまくタイミングあえばそのほうがいいと思うけど
荷物もったままじゃ…。
地下鉄のって会場へ向かいます!
yukikaさんとのお付き合いは素敵です (まり)
2008-10-24 22:56:34
人生でおそらく一番大変だった時に励ましてくれた人
は最高の友達ですよね。同じ時期にyukikaさん
のお母さんも天国へ旅立たれたのですか?だとしたら
励ましあったのかな。

私は友達づきあいが面倒になった時期があって何年か
家に引きこもっていました。一人の時間が好きだったんです。そんな性格だから勿論親友はいません(笑)

でも私には父ちゃんがいるからいいの(エヘッ)
だいぶ年上だから多分私より先に天国に行くと思われ・・・少し怖いです。何歳になっても天国には
行って欲しくない。

アンナちゃん、このブログいつまでも続けててね。
いつも癒されてるんです。
ありがとう。

うり坊さん編を楽しみにしてます(笑)
待ってます! (カオナシ)
2008-10-25 00:13:16
ホロリとしながら、読ませてもらえました
きっかけは拓哉くんでも、エールを送り合える間柄
得難い存在ですね
ネタがない時に書いてもらえる「うり坊」
楽しみ
前後編でもいいです、いっぱい書いてね
名前のこととかも
お誕生日おめでとう!! (まり)
2008-10-25 00:22:16
イヤ~~ン(笑)
20分も過ぎちゃったよ。

何歳か不明(笑)だけど、この世に生まれた日
めでたい めでたい

生まれてきてくれてありがとうね
動揺してる(笑)その前に… (yukika)
2008-10-25 00:46:26
ちょっと前夜からバタバタしててふと見れば…アナタしっかりと人の事ネタにしてくれてますが

ジャジャ~ン
それじゃ私も1つ・・・
本日アンナさんのお誕生日で~す!
お誕生日おめでとう
これからも「たっくん命」でまみれちゃってください。(笑)

「プログってなに?」と聞いてた人が、いきなりプログを立ち上げて(苦笑)
そしてそのプログも三周年を過ぎて四年目に突入し今年はコンサにここに集う
大勢の方がコンサデビューをされて新しい出会いもいっぱいあって
大きな拓友さんの輪が出来ました。
これも大変な事もありながらがんばって続けた甲斐があったと言うもの。
たっくんだけではなかなかここまで来れなかったよね。

これからもますます皆さんに愛される『アンナdiary』でありますように・・・

とりあえずオメコメのみ、反論はまた後日と言うことで!(笑)
じ~ん。。 (すう)
2008-10-25 00:49:56
アンナさんとyukikaさんには長くて深い歴史があるんですね。。
いい意味で、拓友だけど拓友を超えた関係?
戦友みたいな感じなのかな

私は結婚後にファンになったので
当時の話をされるとお手上げ状態(苦笑)
もの凄かったんだろうな。。と想像しただけで泣きそうになるけど
荒波を乗り越えてきたアンナさんたちと比べたら
苦労知らずのひよっこだな
多分温度感が似てるのかな?! (yukika)
2008-10-25 01:40:10
『深くてゆるい』ところが・・・
アンナさんはこう見えて(どう見えて・笑)すごいがんばりやさんです。
仕事も超がつくくらいハードな仕事をしながらしっかりとご両親を支えていましたから。
頑張ってる人に「頑張れ!」としか言えない自分が情けなくもあり、
「大丈夫!」と聞いてあげる事ぐらいしか出来ずなーんにも力を貸す事すら出来ません。
1番大変だった時にたっくんの一大事(?)があり平和主義者のアンナさんは
世の中敵に回してもたっくんを守る勢いでどうしてもノミの心臓くらいの
心の狭い私はお嫁ちゃんが苦手で・・・(苦笑)
ホントあの時は随分とみんな離れて行きました。(遠い目をする
その後、我が家もアンナパパと似た病気に母がなりその事で随分と状況が
変わってしまいました。
なかなかコメントも残せず心苦しい限りで…でもこの夏のコンサで突然復活!(笑)
なので山あり谷ありのアンナさんとの十年来のお付き合いです。
とは言え実はアンナ、yukikaはお互いセカンドネームなのでいまだに
しっくりしておりません。
どこでアンナになったのか
どこでyukikaになったのか
お互い謎ですが
皆様今後ともどうぞよろしくお願いします。
(突然の復活で舞い上がりちゃんとご挨拶をしていなかったので改めましてと言う事で
ご無沙汰です~ (kayokayo)
2008-10-25 01:40:31
体調を崩していてしばらくPCを開けられないでいるとPCも調子が悪くなり、さっきやっと繋がりました。アンナさん、みなさんご無沙汰です。遅くなりましたが、札幌行きのけいさん、ふうかさんおめでとうございます。楽しんできて下さいね。
アンナさん、yukikaさんとのお付き合い本当に素敵ですね。ささえあっていける友達っていいですよね。私も東京ドームへ一緒に行った友人と子供の事や仕事の事を聞いたり聞いてもらったりです。私の長男は生まれつき聴覚障害があり、小さい頃は言葉を覚えさせるのに必死でした。だから十数年SMAPライブは断ってました。一度行ってしまうとそっちの方に一生懸命になってしまう性格だから・・・。その長男が落ち着いた頃にライブに誘ってくれたのが彼女です。次男の幼稚園で知り合ったのですが、彼女も子供のことで悩んでいて、「大丈夫だよ、私も頑張れたから。」って声をかけたのがきっかけでした。今では週に一度はお茶する仲です。お互いまだまだ大変だけど、たまには拓哉くんというご褒美もらってもいいかなって思ってます(たまにじゃないだろ~
アンナさん、このブログず~っと続けてね、私もまりさんと同じ気持ちです。ここで私も癒されてます。参加させてもらってありがとう。

えっ、お誕生日!! (kayokayo)
2008-10-25 01:47:06
アンナさん、お誕生日なの?
おめでとう~ハッピ~バ~スディ!!
arielさん (アンナ)
2008-10-25 02:38:06
なんだか、その時その時に同じ会場にarielさんが
いたんだね(笑)赤い糸を感じます(爆)
もうすごい昔のような気がします。
札幌ドーム2回目なのね。
よろしくです!
うちとけいさんは、すすきのなのです。
なんですすきのになったのか?不明(爆)
ふうかさんは札幌のホテルです。
荷物があるので、ホテルに一旦荷物置いてゆきます!
まだ先だけど、よろしくです!