アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 第8話

2008年08月22日 01時04分36秒 | 過去ログ~2011年2月まで

藍沢(山下智久)らはドクターヘリで達夫(平賀雅臣)という患者を搬送する。
夏祭りの山車が見物客に向かって倒れ、その下敷きになった達夫は腹部に
山車の一部の木片が刺さっていた。同じころ、白石(新垣結衣)、緋山(戸田恵梨香)
藤川(浅利陽介)は黒田(柳葉敏郎)と共に救急車の到着を待っていた。達夫の父、
重蔵(織本順吉)、妻の清美(宮地雅子)、娘の結菜(大作空)も事故に巻き込まれて
いた。藍沢は黒田と達夫の手術に臨み、刺さっていた木片を除去。重蔵らも幸い
大事には至らなかった。しかし、達夫が助かったと知った途端、一家は勝手な振る
舞いをし、藍沢たちを困らせる。同じ日、藍沢の祖母の絹江(島かおり)がリハビリ
病棟へ移る。翌日、消防本部からドクターヘリの出動要請が入る。
化学工場で熱傷患者が出たという。 ~goo番組ナビ

 

コードブルーの美術さんはケロリのファンだと思う(笑)
今回もシャブリぴょんのおかげで無事GET三井先生のそばにいた

 うちのケロリ→  ↑ドラマの
                                              ケロリ

あぁ、、、、山Pでも、ガッキーでも、恵梨香ちゃんでもなく
毎週ケロリを楽しみにしている人は。。。いないだろうな~
エキストラケロリ!最終回まで頑張れよ(爆)

 

。。。。って、今回はそんな呑気なことを言ってる場合じゃない!
黒田先生が。。。黒田先生がぁぁぁぁああ!
もう二度とメスは握れない?




三井先生と言えば。。。昨日無罪判決が出た福島の帝王切開のニュースと
かぶって当事者のように考えさせられた。
きっとikasama4さんが感想書いてる。。。はず(笑)
このドラマを見てなかったら、こんなに気にしなかったかもしれない。

 

帝王切開死 医師に無罪 福島地裁判決(産経新聞) - goo ニュース

 

真壁は提訴を取り下げた。


医者続けていかれるんですよね?
続けたいと思っています。
俺は、あんたを許すことはできん。
医師免許を取り上げたかったわけやないんや。
ただ、あんたと話をしたかった。
裁判という形を取ったのが間違いだったのかも。


女房と子供は私の中に生きてますから。

真壁さんが、ここまでの気持ちになるまでに
どれだけ苦しんだろうか。
許すことは出来ないけど、医師免許を取り上げたかったわけじゃない。
ただ、あんたと話をしたかった。
福島の件もそうなんじゃないかな?
色々考えさせられました。

 


もう8話なんだ。。。
フライトドクター候補生の4人も色々な場面に遭遇したね。
最初はどうなるかと思ったけど、みんな?逞しくなってきた。
あっ、若干1名大丈夫か?な人もいるけど



今回の白石恵。。。ガッキーいつもより口紅が薄かったような?


ねえ、あなた。。。ヘリコプターに乗って大怪我した人を助けに行くんでしょ?
恐くなったりしないの?

いつもこわいです。でも、私が迷ったり、戸惑ったりすればそれだけ
患者さんの命を危険にさらすことになる。それが救命です。
その責任で押しつぶされそうになります。


逃げ出しそうになったりしないの?


待ってる人がいる。だから逃げたくないんです。

 

藍沢耕作、、、結菜ちゃんにダサイ名前!と言われてたけど
耕作の名前の由来は。。。

晴耕雨読
晴れの日は畑を耕し、雨の日は読書をする。
自然に逆らうなってことだ。
ばあちゃんがつけてくれた。



結菜ちゃん、クソ生意気だけど。。。
じいちゃんとお父さんのことを思って泣く姿に、やっぱり子供だなって
ホッとした。その泣き方が本当に泣いてるみたいだったな~
すごい演技だ(苦笑)
そんな結菜ちゃんをそんな目で見ないで~な藍沢(笑)

 

ボイラーの爆発事故での熱傷患者が出た。
黒田先生・白石・冴島がヘリに乗った。



安全確認をしないで、ボイラー室に勝手に入って行った恵を
追いかける黒田先生。
案の定、上から鉄骨が崩れてきて下敷きに。
後から藍沢と緋山も駆け付ける。

 

「切れ、藍沢。。。切れ」
「はい、わかりました」

ちょっとこのシーンは辛過ぎる言葉を失ったヨ。


黒田先生は、もう二度とメスは握れないのか?
お前たちとは出会わなければ良かった?
次回がすごく気になる。



後何話でもないけど、藤川がヘリに乗る日は来るのかしら?



公式サイト


HANABI

TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)

このアイテムの詳細を見る

そらFilms

WARNER MUSIC JAPAN(WP)(D)

このアイテムの詳細を見る
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うたばん SMAP | トップ | 昨夜の雷雨~ダイエット288~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nari)
2008-08-22 04:42:06
アンナさん、こんばんは。
とんでもない展開になりました
白石の悪夢がそのまま不運の幕開けになっていますが、ちょっと、動機が弱いですね
子役の憎たらしさが、苦手でした
無罪で (あれは)
2008-08-22 07:34:37
いいんですよ。
おはようございます (ikasama4)
2008-08-22 08:10:32
ケロリちゃんがいっぱいですね。
Goodな構図です(≧∇≦)b

福島の事件
ええ、やっぱり書きました(; ̄∀ ̄)ゞ

患者の遺族の声をつぶさないためにも
裁判というのは有効な手段なのかもしれませんが

それによって
遺族の声というのは違うものになって
しまうというのは否めないのかもしれません。

本当に彼らが求めたいもの

それは自分達と同じ傷を医師につけて
同じ思いを味あわせたいという事なのかもしれません。


そして黒田さんの怪我
あれはたまりません。
今回の内容をほっとんど持ってくくらいの衝撃(笑)

あんな状態になってからでも患者の事を思うなんて
黒田さんの本音を見たような気がします(ノД`)

助かった事はよかったのですが
つらいのは「これから」。

次回からは初っ端から一段と重苦しい空気が漂います。
Unknown (エリ)
2008-08-22 13:47:57
ちびっこの特権をうらやま~と思いながら見ていたら
最後の黒田先生で吹っ飛んでしまいました。
せめて手をくっつけてあげたいですが、どうなるの?
今回、内容が重苦しかったけど、
ケロリちゃんの画像で
ややほっとするページになりましたね♪
可愛い~♪ (まこ)
2008-08-22 14:46:02
「うちのケロリちゃん」の写真の写り方が
めっちゃキュートだケロ
今朝、女優のミムラさんが【はなまる】に出てたんだけど
彼女もカエルグッズを集めてるって言ってたケロ
しかし黒田先生の怪我には、ゲロゲロ~
多分、もうメスは握れないですよね
そして、責任を感じてるだろう白石さんも心配だー
ショックを受けた院内を癒すのは、もしかして藤川???
ヘリには乗れないかもしんないけど、彼にも見せ場が
ほしいとこですわー
ビミョーな回・・ (テンメイ)
2008-08-22 16:49:43
アハハ ケロリかよ!
そりゃ、目に入らなかったな。反省・・せんわ
   
おっと、アンナちゃんもあのニュースに触れてるとは!
クソーッ、何かくやしいんだけど♪
リンクじゃなくて、ちゃんと書くようにね。
もうちょっとマトモにドラマで扱ってれば、
真面目にコメントしたんだけどな。
やっぱ、ドラマは現実より甘口だね。
   
結菜の演技は、「すご」過ぎてビミョー。
生意気と可愛さの切替がねぇ。。
藤川はもうヘリに乗ること決定でしょ。
口紅? そりゃ、細かい女性目線
黒田は、腕は切らないけどダメになると予想。
最後は何とかなるかもね。甘口の方がウケるから。
         
あぁ、もう1回もう1回で、遂に第8話か。
週2本はキツ過ぎてダウン寸前。。
ナイス!ケロリちゃん! (芯)
2008-08-22 22:38:00
今回の黒田の事件は、ドラマの展開をドキドキさせるための物なのかも知れませんが、ちょっと反則な気がします

なんか来週が憂鬱です~。
Unknown (ろーじー)
2008-08-23 23:20:24
え?ケロリって流行ってますのん?
シマッター。乗り遅れた。
さっそく情報集めてきます
今回は最後の黒田でお騒がせ一家の件はどこかへ
すっ飛んじゃいました。
黒田先生、どーなるんでしょーね。
予告では案外元気そうでしたけど、、やっぱメスを握れなくなるんでしょーかね。。。
最近、予告で煽られること多いので疑心暗鬼^^;

過去ログ~2011年2月まで」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

25 トラックバック

【コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-】第8話 (見取り八段・実0段)
祭りの山車が倒れて事故にあった家族が運ばれてきた。一番の重傷者は一家の主人。そして足を折った妻。腕を折ったお祖父さん。小学生の娘、結菜。助かって良かった。結菜は、まだまだ小さい。まだ死ぬわけにはいきません。祖父の担当になった緋山は、言われる。あんたは熱...
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第8話 決断 (レベル999のマニアな講義)
『避けられぬ決断』内容夏祭りの山車の下敷きになった見物客。そのひとり・福島達夫を、三井、冴島、藍沢がヘリ搬送。一方、病院には、達夫の父・重蔵、妻・清美、娘・結菜が救急車で到着する。。達夫(平賀雅臣)の腹には、山車の一部が突き刺さっていたが無事手術終了。...
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」救命救急8事故現場での2次災害による悲劇で医師として苦渋の決断 (オールマイティにコメンテート)
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」第8話は藍沢らが搬送してきた患者をメインに治療への説得などの前半のシーンと後半はボイラーの事故現場で白石の不注意で黒田が右腕切断の重症を追ってしまう後半シーンがメインだった。
コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 第8話 「決断」 (テレビお気楽日記)
血だらけの手を見つめ、呆然を立ち尽くす悪夢にうなされる恵(新垣結衣)。
コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~☆第8回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
夏祭りで山車が転倒するという事故が起こり、それに巻き込まれた家族が運び込まれてく
【黒田先生】についてサーチエンジンで検索してみると (気になるキーワードでブログ検索!)
黒田先生 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命」第8話 (fool's aspirin)
ギバちゃんが大変なことにーっ! …って、今回のメインは祭り負傷家族だったはずなのに、 しんみりした予告を何回も流してるのは良くないと思うわ。 Make my day(初回生産限定盤C)(DVD付き) 新垣結衣,新垣結衣,Keito Blow,岸村正実,會田茂一,鈴木雄大 JUGEMテー...
《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#08 (まぁ、お茶でも)
今夜は、北京五輪の女子ソフトボールが、アメリカに勝って金メダルを取りました 上野投手連戦連投、ご苦労様でした。 お祭りの山車が、倒れて、下敷きになった家族。 木片の一部が腹部に刺さった父親がヘリで運ばれた。 この一家が、父親を除いてすごいモンスターだった...
コード・ブルー:第8話 (日常の穴)
「黒田先生が巻き込まれた。」 白石やっちゃったな。。 「自分のせいで・・・」こう思うと冷静じゃいられなくなるよなぁ。 しかも犠牲になったのはエース黒田先生の右手。 これは白...
コード・ブルー 第8話 (渡る世間は愚痴ばかり)
今回はかなりスッキリしてまとめやすかったです(笑)
コード・ブルー  ドクターヘリ緊急救命 第8話 (Happy☆Lucky)
 第8話
黒田先生 (じゅりの出来事)
昨日放送された「松本清張スペシャル蒼い描点」(ネタバレ) 昨日の蒼い描点の犯人...
コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 第8話:決断 (あるがまま・・・)
うっ、手が…щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!! 黒田先生のケガで、あのウザ家族の事なんて、ふっとんじゃいそうに{/ase/} 藍沢に切れって言ったのは、切断しろって事なんですよね。 ビニールに包まれた手・・・すぐにオペでくっつけたとしても 神経とかどうなっちゃうの?...
「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」第8話 (日々“是”精進!)
HANABI第8回藍沢らはドクターヘリで達夫という患者を搬送する。夏祭りの山車が見物客に向かって倒れ、その下敷きになった達夫は腹部に山車の一部の木片が刺さっていた。同じころ、白石、緋山、藤川は黒田と共に救急車の到着を待っていた。達夫の父、重蔵、妻の清美、娘の...
コード・ブルー(第8話) (霞の気まぐれ日記)
夢で手が血だらけになっていた白石先生。 今回は白石先生がメイン? ・・・かと思いきや。。 今日のテーマは、『家族』といったところでしょうか。 夏祭りの事故が原因で、運び込まれたのは変な家族。 藍沢先生(山下智久)のことを耕作呼ばわりする生意気なガキ&#639...
「コード・ブルー」 #008 (華流→韓流・・・次は何処?)
今回は、夏祭りの山車の転倒で怪我をした福島一家のエピソード。始めは生意気で憎たらしい子って思った結菜に泣かされました。
コード・ブルー 第8話 (エリのささやき)
おばあちゃん、耕作ににっこり。でもまだ孫とはわからなかったね(涙)しかし、ラストの衝撃で
家族的な共同体~『コード・ブルー』第8話 (テンメイのRUN&BIKE)
 耕作って名前・・・  エッ 名前?  晴耕雨読って知ってるか   せいこううど
コード・ブルー 第8回 感想 (ぐ~たらにっき)
『決断』
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第八話「避けられぬ決断」 (掃き溜め日記-てれびな日々-)
藍沢(山下智久)らが、ドクターヘリで搬送してきた男性は、夏祭りの山車が見物客に向って倒れ、その下敷きになり腹部に木片が刺さってしまった福島達夫(平賀雅臣)。同じ頃、達夫の家族も救急車で運ばれてきた。80に
他人の心配をしている場合じゃないのだが・・・(山下智久)・・・あんたもただの人間だったんだ・・・(戸田恵梨香) (キッドのブログinココログ)
スーパーエース上野・・・ついに金メダル・・・宇津木(母)も宇津木(娘)も泣いた・
「コード・ブルー第8話」 (みょうがの芯)
三井に対しての提訴を取りやめた真壁です。 手術の現場で何があったか、三井とちゃんと話し合いたかったんですね。 それを病院が阻止したために、裁判という手段を取ってしまった。 自分が病院にお世話になって、初めて三井のことを理解できました。 良かった、良かっ...
夏ドラマも後半戦に入りましたね♪(#^.^#) (ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀)
 8月もあと1週間で終わりです。 オリンピックも今週まで。 星野ジャパンは韓国に
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第8話「避けられぬ決断」メモ (つれづれなる・・・日記?)
ラストに向ってる感は出てきたけど、なんか重い展開に・・・
コード・ブルー ・第8話 (めざせ生活向上!)
コード・ブルー ・第8話。 さかんに番宣で流れていた「衝撃の第8話」予告。 「黒田先生・・」「呼吸数30!血圧80!...