アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

寝不足は太る~ダイエット216日目~

2008年03月07日 12時25分16秒 | 過去ログ~2011年2月まで

以前も話題にしたけれど、寝不足は太りますね。

 

睡眠時間が短い人は、食欲を促進するグレリンの分泌が増え
食欲を抑えるレプチンの分泌が減る。
だから食欲が旺盛になり、慢性的な睡眠不足は肥満に
なりやすいんだそうです。


 

ダイエット日記も215回更新して、毎日体重を計ってチェックしてきて
わかったことですが、寝不足の日は体重が増えているし食欲も旺盛になる。
逆に、グッスリ寝た翌日は体重が減ってるし食べたい欲求が減ることに
気付いた。。。


寝不足になると血流が低下して、基礎代謝量が低下。
すなわち、消費カロリーが減るそうです。
慢性的な寝不足は(私だ!)カロリーを消費しにくい体になってしまうんだ
そうで。。。ヾ(;´▽`A 汗汗
だから、痩せにくいのかなぁ。。。私


私の睡眠時間はだいた4~5時間かな?へたすると3時間の時もあるしね。
慢性的寝不足だと思う(゜_゜i)タラー・・・



ヤバイ!これでは痩せないどころか、寿命も縮めてしまう。
ちょっと生活習慣変えないといけないなぁ。。。(´Д`;;\ (反省)

 

でも、夜中に遊ぶの好きなんだな~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
困ったなぁ。。。早く寝る習慣つけられるのか?自分

 

昨夜は久しぶりにアサヒのビールを飲んだ(TOP写真)
やっぱ美味しいね~スタイルフリーはヾ(○^з^○)/

 

ちょっとキリンに浮気しちゃったけど、やっぱりアサヒが飲みやすい。
これでも、昔に比べたら飲まなくなったのよね。
車通勤になったので、飲みたくても飲めない(苦笑)

 


火曜日の夕飯  まるちゃんのヤキソバ 


まるちゃんのヤキソバファンクラブ代表になってもいいくらい(爆)


水曜日の夕飯  納豆とろろ芋ご飯 

最近、納豆に山芋刻んでまぜまぜするのが好き


おかずは、カボチャ煮・小松菜のお浸し・厚揚げの煮物・シャケのムニエル
鶏のささみの卵フライ

木曜日の夕飯

昨夜は、ボランティアの集まりに行くために18時に帰宅して
18時10分には家を出なきゃいけなくて、母上においなりさんと
おにぎりを作っておいてもらった。
ガーーーーーーーっ!とおいなりさん3個とおにぎり1個食べて
ボランティアへ

 


ボランティアに向かう途中で、バイク事故に遭遇。
バイクが運転操作誤ったのか?自爆して道路の中央付近に
倒れてしまったの。
運転してた人は倒れたまま動かず。。。
でも、通り過ぎる車から誰ひとり降りて助けようともしないのよね。
みんなよけて通り過ぎて行ってしまうの。冷たいなぁ。。。



誰も助けに行かないので、思わず助けに行ったアンナちゃん!
でも、私よりも先に前の車のおばちゃんが降りて駆けつけた。
ふたりで「大丈夫ですか?」って話しかけたらようやく動いたけど
かなり重症だったんじゃないかなぁ?若い女の人だったけど。。。



そのうち、通り過ぎた車のオジさんが気になったのか降りてきた。
私が救急車呼んで下さい!と言ったら「救急車は何番だ?」って(苦笑)
それから若い男性が、倒れたバイクを起してくれて端まで持ってきてくれた。

バイクって危ないよねぇ。。。気を付けないと。

 


帰宅したのが10時半
疲れたのでアイス

コーヒー


お風呂に入り、録画した鹿男を見ながらレビューして
お茶とチーかま食べて、ビール飲んで寝たのが3時

これじゃ、痩せないよね~(´・з・`)

 

でも、前回より0.2キロ減だけど。。。

こんなんじゃダメですね

6月まで後8キロは痩せたいのに。。。。
 

目標の15キロ減量まで後。。。-7.4キロ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樹里)
2008-03-07 15:00:39

お久し振りです
すごいいい情報ありがとうございます。
寝不足&朝食抜くのはやはりダメみたいですね。

ダイエットも先生が言ってました。

私は経過日数は5ヶ月と22日目ですが
やっと13キロダウンしましたが><

また停滞期を迎えました(苦笑)
お互い頑張りましょう
返信する
樹里さん (アンナ)
2008-03-07 20:23:56
おひさしぶりです。


すごーーーーい!
80キロが67キロでしょ?
すごいですね~
私も頑張らなきゃ!って気持ちになりました。
ありがとう♪

停滞期がなかったら、絶対リバウンドしちゃうから
この停滞期をうまく乗り越えてね。

いいな~私は9か月で8キロ減だよー
私も停滞中・・・・長し
寝不足は体にもよくないので
早く寝なきゃね。
でも、寝れないんだよね~(困ったちゃん)
返信する