アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

仕事始め

2019年01月08日 12時31分19秒 | diary

昨日から仕事始め。

また、お弁当作りスタート
毎度変わり映えのしないお弁当だけど。
昨日のお弁当。
鮭を焼いたもの、下に見えないけど青菜炒め。
里芋とレンコンと椎茸と人参の煮物、ブロッコリー
トマト、ミートオムレツ、竹輪の磯部あげ。

2019年スタートしてから、わりとマメに更新出来てる私
仕事始まった途端に更新が止まるのも悔しいし。
体調不良やアクシデントがない限り、更新していくのが
今年の目標のひとつ。
2019年の私。どうしたんだ、取り憑かれたのか?
ヾ(*´ω`)ノ゙あは。

そういうわけじゃないけどリズムって大事だよなって
思ったんだ。他にも理由があるんだけど、そこは内緒。

 

マスカレードホテルが公開前なので、沢山の雑誌に出てて
もう把握できないくらい
全部は買えないけど、殆どチェックはしてるつもり。
お金がないから買えないとは、言いたくない。
言ってるけどwww

みんながすごくいいって言うから、Precious2月号とキネ旬を
ポチした。今日届くついでに明日発売のananも予約。

LEEもESSEもいいよ~って言われて、迷ってる

それから今日は21時~無料動画GYAO!さんで
木村さ~~~ん!の特番で特ば~~~ん!が配信される。

http://masquerade-hotel.jp/sp/news.html

 

全4回だそう。
番組ディレクターからの“むちゃぶり?”でバーテンダーの特訓を開始。
バーテンダーならではのスゴ技にチャレンジする。

https://news.mynavi.jp/article/20190107-752671/

楽しみ楽しみ!!!

来週いよいよ公開ですね
しばしまた映画館通いが続きそうだわ


 

明日のホンマでっか!TVSP!
21時~2時間。

木村さんが出ますね。

木村さんの「ONE PIECE」好きは有名だけど
確か鈴木おさむにすすめられて見てハマって、さんまさんにもすすめたのでは
ないかな?テキトー

木村拓哉、サプライズ登場 「ONE PIECE」尾田栄一郎氏自宅にテレビ初潜入


尾田氏のことを“尾田っち”と呼ぶほど仲のよい木村が
“肉焼きコック”のオファーを尾田から受けた驚きのやりとりが明かされる。

そか、尾田先生のこと尾田っちと呼んでいるのかw

おいしいお肉に舌鼓を打ちながら、尾田氏が木村との出会いに隠された
感動秘話を惜しげもなく披露する。

感動秘話って、何だろ?

色々楽しみだな~~~

木村さんの交友関係すごいなぁ。
グループ時代は、そういうところもあまり公開してこなかったから。
ひとりになってから、色々オープンで自由になったなぁと感じる。

変わったよね、ひとりになってからの木村さんの環境。


事務所があれしちゃダメ、これしちゃダメとうるさいのかと思いきや
ものすごく自由で、すべて本人に任せてる感じがする。
自由って聞こえはいいけど、責任を伴いますからね。

10代、20代のアイドルではないし、既婚者で子供もいる世間で言ったら
管理職世代だし、ちゃんとした大人だもんね。

本人がちゃんと、筋を通して、こういうオファーが来たけど
自分もこれはやってみたいと思いをきちんと伝えて、ことを始めている。
事務所のOKが出たら、事務所も全面的にバックアップ。
そんな気がする。
ちゃんと話し合いが出来て、仕事が出来てる感じがするんだ。


ただ、仕事が来るのを待ってるだけの人にはキツイかも。脱落しそう。
そんな甘くはないよね。

まあ、すべて私の「そんな気がする」ってだけですけどね

 


ボヘミアンラプソディが、グローブ賞で2冠!!!

映画ドラマ部門の作品賞と、フレディ・マーキュリーさんを演じた
ラミ・マレックがドラマ部門の主演男優賞を受賞!
日本での興行収入100億も突破しそうな勢い。

私も見ましたが、なんだろね?ラスト21分のライブで気が付くと
涙を流してるという。自分の心の琴線に触れたんだろうな。
再現率すごい。納得の受賞だよ。

アカデミー賞でも何か取るかも?

日本の賞レースは、どこかデキレースのようでしらけるんだよなぁ。
特に日本レコード大賞。あれは、そろそろカタチを変えた方がいい。
アカデミー賞も、どことなく持ち回りのように感じてしまう。

でもね、検察側の罪人のニノは助演男優賞取るんじゃないかな?
あれは納得の助演だと思います、まあ、私が決めることじゃないけど。

ニノはすごいよ、木村さんも初めて映画の試写見た後監督が言うてたが
「ニノ、すごいなぁ」って言ってたそうだし。
木村さん、ニノをリスペクトしてますよ。

木村さんも素敵でした。あの色気はなかなか出ないよ。
素敵に年を重ねてるし。
ニノにはない魅力があって、ニノには木村さんにない魅力があって
このふたり、想像以上の化学反応で昨年一番の収穫だった。

木村さんにも賞をあげたいけど、どうなんでしょうね。
武士の一分の時に、事務所の方針?で賞レース辞退して
色々な賞を取った作品だったのに、何故か主演がその場にいない
違和感を今でも覚えてる。

あれから10年以上経ちますが、賞レースってどうなんでしょうね?
個人的には、無限の住人の万次に賞をあげたい
素晴らしかったもの。
もちろん最上検事にもあげたい。
私の中でそっとあげますおめでとうございます。
なんちゃって

あああああ、時間切れ。
お昼にします。

今日も見に来てくれて、ありがとう