猫と千夏とエトセトラ

ねこ絵描き岡田千夏のねこまんが、ねこイラスト、時々エッセイ

ふくちゃん名札

2009年01月22日 | Weblog
 幼稚園の園章と名札をつけるワッペンというかバッジというか、そういうものを見よう見まねで作ってみた。絶対必要なものではないのだけれど、二つのバッジを毎日つけなくても済むので便利だと思って。
 で、デザインはふくちゃん。これは息子のリクエストで、大好きな車や電車じゃなくてもいいのって何回も確認したのだけれど、ふくちゃんがいいというので、気が変わらないうちに作っちゃった。
 縫い目とかそろってなかったりするけれど、初めて作ったわりにはなかなかうまくできたよな~と自己満足なので、ブログにも載せちゃいます。

園章と名札をつけると、こんな感じ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~っ!!! (jun*jun)
2009-01-23 23:33:14
可愛い~!!!
凄いや~ん。
今度見るの楽しみだわ。
私も見よう見まねで作ったけど、二重にしてなかったからすでにヨレヨレです。
また作り直さにゃぁ。
返信する
Unknown (イカスモン)
2009-01-24 00:41:33
イカす!!
幸せな息子さんです。
「快眠レッスン」も気になる、、
確かに猫は気持ち良さそうに寝ていますね、、
返信する
jun*junさんへ (千夏)
2009-01-24 02:08:32
どうもありがとう~。
今度ぜひ見てね♪
ただ、今日つけてみたんだけど、ピンが上のほうだったから全体にぶらぶらして、ちょっと邪魔だったみたい。
試行錯誤よね、改良せねば…
返信する
イカスモンさんへ (千夏)
2009-01-24 02:26:25
イカスモンさんに「イカすモノ」認定をいただけたなんて光栄です!
「快眠レッスン」もイカしてる…かもしれませんので、よかったらご覧くださいね~
返信する

コメントを投稿