縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

虎やき~!!

2006年09月04日 23時54分18秒 | 食べ物
知り合いのかわいい女性から
ぷりんどら~(どら焼きのなかにプリン)
を教えてもらいました。
とても美味しそうなので食べてみたいと思っていたら~
どらやき!!ならぬ、
虎やき~を発見!!

なになに??
これはまた一味違うのか~??
焼き目が虎模様なだけでしたが、包みがやわらかくて
とても美味しかったですよ♪

商売をしている方達~皆さんいろいろ考えているんだなぁ!!
と感心しました。

今度、中国に行ったら民芸品だけでなく
食べものももっと見ないと~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎やき~ (春堤)
2006-09-06 12:41:51
どこに いるのかしら?

虎ちゃん♪

返信する
ぷりんどら (usako)
2006-09-09 09:30:29
「ぷりんどら」の存在を知っていた方が近くにおられたのですね。「ぷりんどら」って有名なんだ~



「虎やき」って、阪神ファンは食べないのでしょうか?阪神ファンは、食べちゃいけないものになっているとか…
返信する
どこに?? (つぼ)
2006-09-13 00:09:36
なんて素敵な商品なんでしょう!!

どこで入手できるんですか??

どら焼きではないんですが、最近、たい焼きのお店が、上海にできましたよ♪
返信する
虎やき発見現場 (縁堂)
2006-09-13 00:56:18
埼玉県大利根町にある

十勝甘納豆本舗 大利根店



お酒も好きなんですが、甘い物も大好きで

いわゆる  (両党使い?) という嗜好です。



プリンどらは衝撃的です!

写真を見る限りあんこがプリンになってますよね!?

不思議な味と食感がしそうで、、、、

というより、想像がつきません!

福岡に行ったら明太子よりプリンどらを先に食べなきゃ!!



鯛焼きの店~古北地区ですか?

ケーキ系はカルフールの1階、小南国のとなり、イタトマ、それと金茂88階ビルの喫茶店!!で食べました。



みなさん!

美味しいものは我慢しないでドンドン食べましょう!!



悩むのは食べてからよ
返信する
ぷりんどらは (usako)
2006-09-13 21:01:43
福岡の食べ物ではなく、大分県の湯布院のお菓子屋さん「花麹菊家」で作られているそうです。

http://www.kikuya-oita.net/hanakouji/hanakouji.htm



ネット注文もできるそうです。

あんこが苦手でプリンが好きな私には、くせになりそうな味でした。キャラメルも利いてました。

返信する
ありがとうございます (縁堂)
2006-09-14 01:15:27
これでみなさん、悩まずにすみました
返信する

コメントを投稿