縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

露天風呂~♪

2009年02月16日 04時33分08秒 | 街並み

上海にも~しかも私の活動範囲(自力で自転車で行ける所をいう)にありました

 雲都温泉 と言って、虹橋空港の近くです。

開業して10年は経っているようで、名前だけは以前から知っていました。でも、雲都温泉ビジネスホテルと出ていたので、単なるホテルの名前だと気に留めていませんでした。

今回ある広告を見たら、いわゆる石で囲まれた露天風呂の写真が、、、

水上ショーもあるようです。

昼から夜中の2時までの営業ですが、通常98元が夕方までの利用だと68元!!入浴だけの人は12時までに入館しなければなりません。

 

行って来ました

いや~~~良かった  極楽極楽

曜日と時間とお天気の関係かしら~誰もいなかったぞ~~~!!

更衣室に入ったときは何人か帰りの準備をしていましたが、大浴場に入ったらワタクシ一人でした

中央に25メートルプールくらいのお風呂があり、その一面にステージがありました。ここでショーをするみたいです。夜中は大画面に海の映像が映し出されていました。

人参風呂・蒟蒻?風呂・漢方風呂などがあり、外に(当たり前ですネ)待望の露天風呂がありました。

これ全部独り占め~独占~   ヤッタネ

漢方風呂はぬるめに設定されていましたが、10分くらいで汗が出てきました。なにやら効果がありそうです。

人参風呂は熱めの設定でしたが、私にはちょうど良い温度でした。

ここのほかにも、スパ・健康ランド系のところがあるのですが、お湯が熱くありませんでした。この時間でもこれくらい熱いと言うのは嬉しいかぎりです。

癖になりそうです

お風呂上りに、休憩室もありました、個室もありましたが、一人で個室って良いかも知れません 二人用・ 三人用・ カラオケとマージャンが一緒に出来る個室もありました。

マッサージもたのめます。

映画館・レストラン(10時まで)・お茶屋さん・KTV・エステサロンなどがありました。

休憩室ではフルーツのサービスがありました。スイカ・なし・みかんなど食べ放題でした。みかんが美味しかったです。

スタッフの中には日本語も話せる人(今の私にはこれも嬉しい)がいて、館内を案内してもらいました。

 

今度の休みはショータイムを見ようかなぁ~

そういえば、プール?の周りに南国のビーチを思い出させるサマーベットがありました。カーテン付でした

ショータイムを二階から食事をしながらでも見れるつくりでした。

アッ

海パンを履かされたのは~~~そういうことね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (親方)
2009-02-17 13:56:31
そこも気になっていたのですが、2時までだというと帰らないといけませんので、小南国で我慢します。
返信する
そうなんです~ (縁堂)
2009-02-19 04:12:56
実は今日も行って来ました。
3回目
雨が強くて露天風呂にゆっくり入ることが出来ませんでした。
休憩室の人たちにも顔を覚えてもらえたようです。サービスのフルーツを持ってきてくれました。セルフなのに♪
期待していた水上ショーは1月いっぱいで終わったようです。別の企画を考えているようです。
小南国のショーで9時から歌う人と知り合いました。一度見に行こうと思っています~。
近いうちにまた伺いますネ!!
返信する
Unknown (りんむ)
2009-02-25 12:06:04
知らなかった!!

今度僕も是非!!
返信する
いくべ~!! (縁堂)
2009-02-25 17:24:57
星期三~ならいつでもオッケーよ~~!!
詳しい事はお会いしたときにでも~ネ!!
返信する

コメントを投稿