縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

スカイツリー

2012年01月09日 21時08分16秒 | 健康&長寿

スカイツリーだけを見ていると高いのかどうか分からない時があります。

でも、周りの建物と比較してみるとその凄さがわかります。

それと同時に、いろんな形の建物と合わせてみることで、それが一つの景色になり、思い出として心に残っていきます。

上海の東方明珠塔も同じで、単体で見ると(串団子)みたく見えますが、周りの建物と一緒に見ることで、心に残る上海の街並みになっています。

オープンしてライトアップされるようになれば、もっとステキな景色になり楽しい思い出として人々の心に残っていくでしょう~

 

東京タワーも忘れないでね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷるう)
2012-01-10 23:47:56
スカイツリー・・・やっぱり高いですよ
柏からも(場所によってですが)それが
"スカイツリー"だと分かるくらい見えます
真下から見た時は、迫力感じました

けど
富士山は少し離れて見た方が
感じますね~
5合目あたりに居ても実感わかないんだよなぁー
・・・私だけ???
返信する
私もよ~ (縁堂)
2012-01-11 04:51:24
柏からも見えるんですね~!?
どれくらい離れたところから見えるかな~?と思っていなかったので、、、
確かに高いですね!!
部屋から見ていて、倒れたらここまで来そうだな~と、たまに思うときがあります

富士山は東名高速側からだと、御殿場辺りのPAから見るとデッカク見えますね
5合目だとすっかり富士山のふところに入っているから、大きさは感じなくなりますよね

もしお酒をご一緒するとしたら、ツリーの見えるところと富士山の見えるところのどちらがヨロシイカシラ
返信する
Unknown (ぷるう)
2012-01-11 13:55:06
縁堂さんのお部屋と
叔母の家は、ホントにご近所さんかも

一緒にお酒を・・・ん~悩みます
に浸かりながらの
もんじゃでも焼きながら・・・
あっ!もんじゃはスカイツリーを眺めながらというワケにはいきませんねぇー

いずれにしろ
お酒は楽しく、美味しくいただければですよね
返信する
最寄り駅は~ (縁堂)
2012-01-11 14:54:10
曳舟です!!
東武と京成の二駅が在りますね。
成田と羽田の両空港の真ん中辺りになるので、旅行をするには便利な立地かな~と、思ってます
押上駅と業平橋駅が隣駅になるので、たまに歩いてツリーの側まで行きます。
足元から見上げるとひっくり返りそうですね

ツリーの周りも完成間近ということで、急ピッチで工事が行なわれています。観光客と思われる人達も多く見られます。
世界一(自立式電波塔)と名の付くものが近くにあることって、やっぱり嬉しいかも~~~
返信する

コメントを投稿