縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

国民感情~??

2010年04月27日 23時08分17秒 | Weblog

これからの日本は、気分が悪い~!!と思われる人間は全部犯罪者になる!!!

 

証拠が無ければ、疑わしくても 罰せず~!!

が、

証拠が無ければ、気分が悪いという感情論で、罰することが出来る~!!

 

東洋の隅っこにある、小さな島国の人間は

世の中(世界は) グローバル社会だというのに

小さな島を いくつかに分けて それぞれで 自立していこう~という

内側だけに目を向けて、世界全体を見ていない

 

 

何度も言いますが、日本という 国土は 人間にとって世界で一番良い環境にあると思っています 

この日本を、 日本人全員で守り、世界のお手本となる生活を示して行けば良いのに、このままでは 金儲けだけの感覚を持っている外国人に、壊されていくような気がします

 

戦争なんかしなくてもいい 

四季折々 収穫できる食材を もっと栽培し、自給自足できる体制をとり 

おじいちゃん、おばあちゃんを敬い、子供をかわいがり、

自然を大事にして 

世界に、争いはいらないよ~と発信していけば良いと思います 

 

でも

みんな 欲 があるからな~~~

 

おめでたい、のんき者の独り言でした 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿