縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

八重桜

2010年04月20日 13時31分08秒 | 街並み

六義園の<枝垂桜>を観て、隅田川と目黒川の<ソメイヨシノ>を観て、、、、

あとは<八重桜>を観ないと~と思い、赤坂・弁慶橋を渡りました

      

時期が遅かったのかしら~ライトアップが無くて花のドアップで<八重桜>を感じてください。

一応、全景をいろいろ写してみましたが、、、

    桜か何か分かりませんね~

   橋を渡ってすぐ右(赤坂プリンスへ行く歩道)に、つつじ らしき可愛い花が咲いていました。

 

 

ちなみに、この近くには こんな変わった建物があります 

    ホテル赤坂ニューオータニ別館です 

上海の人民広場の周辺のホテルにも、変わった建物が多いです 

    (ロイヤルメリディアン上海)

  (ラディソンホテル上海ニューワールド)

 

  (JWマリオットホテル)

全階ホテルでは無いのもありますが、万博期間は満室が多いんでしょうね~!?

いずれも、高級5ツ星ホテルでございます

最上階には、夜景が見れるレストランやバーなどもあるので、万博の夜景を見るのも良いと思います。

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿