縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

花文字  (武屋)

2006年12月30日 22時21分50秒 | 花文字
これは、以前 三宿に住んでいた頃よく食べに行ったお蕎麦屋さんの名前です。

三軒茶屋にあり、毎年秋に行われる三茶のお祭りの時、久しぶりに顔を出したのに覚えていてくださって、、、
しかも帰りに日本酒をお土産に頂いたものですから、そのお返しにと描いてきたものです

明日は皆様、年越そばを食べることでしょう

武屋さんも大忙しでしょう

皆様もう1日、無事に過ごせますように


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お蕎麦♪ (ゆき)
2006-12-31 01:56:43
年越しそばは、家でなので、あまり美味しくありません。
でも、一昨日娘と美味しいお蕎麦を食べたので、満足です

今年は、ステキな花文字と写真をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします

では、良いお年をお迎えください
返信する
こちらこそ♪ (縁堂)
2006-12-31 10:19:02
いろいろな縁があって人と人とが知り合いになり、そこでお互いの情報を交換し合い、いろんなことを知っていく~
パソコンと言う便利なモノが(使い方ではもっと便利なんだろうけど)どんどん世の中を変えていきますね
こちらこそこれからも宜しくお願い致します
返信する
2年ぶりの年越し蕎麦 (usako)
2006-12-31 15:20:03
昨年の年末はベルリンに居たので、カップヌードル(ラーメンでした)で年越しをしました。なので、今年は2年ぶりに年越し蕎麦が食べられます。外国のカップヌードルの麺は、外国人が麺をすすれないという実態に合わせて作られていますので、麺が短かったです。これを年越し蕎麦代わりにしても御利益なさそうな…。(だからかぁ…。

私も、大変お世話になり、ありがとうございました。私が知らないこともたくさん教えて頂きました。

来年も、縁堂さんにとって、そして皆さんにとって、幸多き年でありますようにお祈り致します。
よいお年をお迎えくださいませ
来年も、私のブログも続投させますので、またよろしくお願いします。
返信する
こちらこそです♪ (縁堂)
2006-12-31 16:29:31

何度も言うようですが、初めてusakoさんのブログを見て知った香港の花文字~それに対する貴女の気持ちに感動して私のブログも続いたようなものです。
本当に有難う御座いました。

何をするにも健康が一番です!

来年も元気に
 恋に  遊びに  仕事に
燃えましょう
返信する
残すこと数時間~ (のりすけ)
2006-12-31 18:10:53
実は少し前から投稿できず悩んでました。

まだまだ判らないことが一杯で子供に相談したら~なーんと投稿できたのです。子供も頼もしく成長し~自分も年を取る訳だなぁ…と実感してる今日この頃(^o^;

これから年越し蕎麦を家族でたべます♪昔は除夜の鐘と共に食べていたのですが最近は夕飯になりました。

それにしてもusakoさんは凄いパワーで知識も豊富。見習う事が一杯でした。

皆さんとの縁も凄いって思ってます!ありがとうございました。

これからも色々教えてくださいね☆

後数時間~良いお年を~(*^o^*)/
返信する
子供の頃は~ (縁堂)
2006-12-31 20:31:25
おとなしく(行く年来る年)を見ながら新年を迎えました!!
しかも私の田舎では除夜の鐘を打つところが近くに無く、雪もあって家にいたものでした。
たしかに年越し蕎麦は夕食とは別に夜食べた記憶があります。
その時の蕎麦とラーメンが私にとって一番美味しかったです
のりすけさんも良いお年をお迎え下さい
返信する
のりすけ様へ (usako)
2007-01-01 19:16:27
このコメントの場をお借りして…のりすけ様へ

>それにしてもusakoさんは凄いパワーで知識も豊富。見習う事が一杯でした。

ありがとうございます。そう言って頂いて…。ただ単に好奇心が強いだけなんですよ。知識はない人なので、先輩や後輩、友達といろいろ話したり、本を読んだりして、情報を収集するようにしています。「あったかいハートをもち、賢く凛とした女性になること」が、私の理想です。そんな女性になるべく、今年(2007年)も頑張ります。

のりすけさんも、私のブログに遊びにいらしたときには、コメントを残してくださったら嬉しく思います。
おとぼけな日記のブログですが…
今後ともよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿