<現政権> 対 <検察>
クーデターというと、国家転覆とか武力行使を伴うようなイメージを持ちますが、今回用いたクーデターの意味は、
検察=記者クラブメディア連合体
が、
現政権=小沢一郎
を政治的に葬る
という (権力闘争) が行われています。私はこれをクーデターと言いたいです。
NHKを含めたテレビ局と朝日・毎日・読売などの大手新聞が、検察の手先となって間違った報道を垂れ流していることが大きな問題なのです。
具体例の一つ~逮捕された石川氏の供述が、すぐにテレビ等で報道されることは(検察とメディア)が組んでいる証拠です。本当にそういう供述をしているかどうかも疑問になってきます。
テレビや新聞で報道されることは全て正しいと思う国民が多いので、報道の仕方一つでイメージが大きく変わってしまう事があります。
そういう意味で私が一番驚いたことは、、、
数年前中国で起きた<<反日デモ~!!>>
それを見ていた知り合い数人が、私が中国へ行ってたよ~と話したら
(大丈夫だった?)
(中国人は日本人に対して危害を加えてくるイメージがあるし、怖くてそんなところによく平気で行けるね~!?)
(中国人は日本人のことを大嫌いなんでしょう??)
‥‥‥
行ったことも無い人が、こんなイメージを持っている事にびっくりしました!!
あのころテレビではニュースのトップで取り上げ、朝昼晩、夜中のニュースもそればっかり報道していました。ワイドショーまで取り上げていました。
結果、日本人が一番嫌いな国民になってしまいました。
ちなみに、中国人が一番嫌いな国民は韓国とのことです。
こんなアンケートを取り報道することも、なんらかの意図を感じます。
このように、公共機関に等しい大手メディアが報道すること、この内容には大きな責任があります。
報道一つで国民の意識がどうにでもなる~という事を利用して、
((現政権が、検察総長の人事を国会同意人事の枠組みに入れる ))
という検察にとっては非常に好ましくない事を実行しようとする現政権~これを阻止するため、単純に検察(官寮)の権力を今と変わらず、いや、今以上に増大させるため、
10年以上前の資金移動について(世田谷区の土地購入)
前政権のときは見せることの無かった<<やる気>>をだして、現政権を潰そうとしているのです。
官僚支配主義を応援している人もたくさんいるでしょうが、
<<正義>>の象徴
となるべき、(検察とメディア)が私利私欲がらみで
不景気で苦しんでる多くの国民をないがしろにしていることがおかしいと思います。今多くの国民は景気対策を論じてもらいたいはずです。
こんな事をするより、 野党は 不景気を打破するために、国民のためになることを打ち出した方が、次期総選挙で勝てると思うのですが、、、そうすればまた権力を取り戻せるのに、、、
中国の国民総生産が、日本を抜き 世界第2位 になろうとしているようですが、やはり 金持ちだけが財を膨らませ、貧しい多くの民は衣食住もままならない状態です。
日本と中国
主義が違っても、内情は変わらない~ということですね!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます