縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

中国大地震

2008年05月13日 16時36分25秒 | 街並み

すでに皆様が知っている通り、四川省で大地震が発生しました。

ここ上海でも、揺れを感じた人も多くいたようです。

特に、高層階に居られた方たちは慌てて屋外に飛び出して仕事にならなかったようです。

ところが、私は全く気が付きませんでした!!

 

 

   <<備えあれば憂い無し>>

といいますが、備えのしようの無いくらいの今回の地震!!でも、心構えだけは常にしておかないといけませんね。

 

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんむ~)
2008-05-13 18:27:26
そんなに慌てなくてもってぐらいですよね。
僕の周りの友達は昼から休みになったって聞きました!!
それは少しビビリ過ぎでしょ!?
返信する
そうみたいでしたね! (縁堂)
2008-05-20 16:20:20
ほかの日本人も言ってました。

日本では頻繁に小さい地震がありますからなれているでしょうが、ほとんど地震経験の無いこちらの人は慌てちゃうでしょうネ~!?

少し前から耐震設計が厳しくなったようだ~と聞きましたが、ビルの立ち上がり方を見ていると、だいじょうぶかな?と思うくらい早く出来上がっています。
震度5以上の揺れが来たら、大パニックになるような気がします!!
返信する

コメントを投稿