縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっ ほっ ほっ ・・・ (春堤)
2006-12-30 11:58:10
「よは満足じゃ~」 だか 「満腹じゃ~」
って 声が聞こえそうですね!
私も 思わず 微笑んでしまいました♪
塔の写真は とても 神秘的ですね!
返信する
おもしろいよね♪ (縁堂)
2006-12-30 21:30:07
実は最寄の駅を勘違いして到着が送れ中まで拝観が出来なかったのです
三国志は3世紀頃のお話?らしいので、1700~800年程前の建造物ということになります。
日本では弥生時代の終わり頃、卑弥呼の頃になるわけですから、歴史がありますよね
その頃から、こんなユニークな像があるとすれば
スゴイ!!のひとことです
返信する
伯父に似ているの (usako)
2007-01-01 19:10:54
布袋様の顔に、うちの伯父は似ているので、この仏像、親近感があるな~と思ったら、そういうことでした。
この仏像の前で悩みを打ち明けたら、どんな悩みでも笑って飛ばされて「いいのだいいのだ!何とかなる!」と言われそうですね。
返信する
ナイスな叔父様~ (縁堂)
2007-01-03 01:07:42
悩みの大きさは本人しか解らないのですが、話をすることで軽減されるので、そんなふうに聞いてくれる心の広い方が身近にいることは羨ましいですですね

でもこういう風体の方は、いそうでいない
漫画でこんな感じの和尚さんがいたのを思い出しました
失礼
返信する

コメントを投稿