縁堂の中国(上海)日記

中国(主に上海)で感じた面白いことを載せてみました♪
皆様からも情報をお待ちしております。

 支那そば 

2007年08月13日 14時25分56秒 | 食べ物

    

東京都品川区北品川2-26-21

京浜急行線新馬場駅下車。山手通りを東(海側)に行き、旧東
海道との交差点角。ラーメン店珍珍珍(サンチン)2F「スナック
清」営業時間外を使用。徒歩約5分

月曜の午前中しかやらないラーメン屋という事で話題になっていた店です。途中から土日の昼に変更になったり、奥さんが営業しているスナックを利用して開店していました!!

オープン前に入口の前で、大きく柏手を打って何やら祈願していました 

   比内地鶏をはじめ、様々な素材を使用しているとの事です。
   この手のアッサリ系ラーメンが好きな方にはじっくり味わえる一杯だと思います

もし、再オープンしている情報を得た方がおりましたら、教えていただければ嬉しいです    
  

おふくろが作ってくれたラーメンに似た見た目と味です。だから好きなんでしょうが、こってり系のスープはもうのどを通らなくなりました 

支那=中国 と理解していますが、中国でこのようなラーメンはまだ見た事がありません                                    

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリで (usako)
2007-08-22 00:23:29
さっぽろラーメンを食べました。店の人は日本人で、作る人が中国人の場合もあったようです。味は、あっさり味でした。醤油ラーメンだったからかな?
結構外国人もお店にいらして食べていらっしゃいました。でも、さすがにすすっていなかったような…

韓国料理の店にも行きました。韓国の方がやっていらっしゃいました。こちらもおいしかったです。

フランスに行って、何食べてたんでしょうね
返信する
同じですね~♪ (縁堂)
2007-08-22 12:27:52
上海の日本名のお店で(味噌ラーメン)があり、注文しました!
な、なんとスープが味噌汁でした
それはそれで食べることは出来たのですが、、、
いわゆる日本式大衆居酒屋風でしたから、しょうがない!!と思いました

中国=本場の本物の中華料理~ですが、口に合うかどうかはその人それぞれですからね

どこに行っても食べ慣れた食事を欲しがるのは自然な欲求だと思います 
返信する

コメントを投稿