新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

「大道芸ワールドカップin静岡2018」…土曜日の夜…駿府城公園内でのナイトパフォーマンス

2018-12-14 07:18:46 | 大道芸
「大道芸ワールドカップin静岡2018」

土曜日の駿府城公園内は
日中なんか
歩くのにも難儀しそうな混雑ぶりで…

ホント凄い混雑で…

きっと徳川家康さんがこの光景をみたら
民に駿府城が占拠されたんじゃないかと勘違いしそうなほどの
凄い人出で…


ホントは…いろんな会場を
呑みながら…笑…呑みながら…笑


あちこち観て廻りたいんだけど…



トイレ一つ行くにも
大行列…
ホント凄い人で…



中国雑技王 張海輪さんを狙って観た

富士見芝生広場では…
そこそこ見やすい場所を確保していたので…


そのまま…
ずっと…


ここ…富士見芝生広場で…


日が暮れても
ナイトパフォーマンスを楽しむことに…




まあ…場所を移動しないってことは…
すでに観たパフォーマーを再度楽しむことに
なりがちだけど…笑




まずは

ほんの先ほど…
中国雑技王 張海輪さんの前にみた…

メーガン&ローレンさんの
女性二人組



昼観た時と違って…


「夜の空中ブランコ」


なんか幻想的で…
ファンタジックな光景に
イイ感じです…









なんかこのお二人のように
揺れ続けて生きていければ幸せだな…と

ふと懐かしく思ったり


そーいえば
幼少の頃…ブランコを漕ぐのが大好きで…
いつまでも…揺れていたことを思いだす…


ブランコ大好きだったな…
いつの間にか全く乗らなくなって
今となっては遊園地等で大きく揺れる乗り物に乗ると
ただ気持ち悪くなるだけだもんな…













続いては…


この女性キャラは
私の好み…笑



このポーズを観た瞬間
拍手と歓声をすることを無理無理お客さんに強制…約束させる…笑





男女の一輪車を使ったアクロバットで魅了する2人組


ファレロス


芸も凄いけど
芸も凄いけど…

芸も凄いけど…














この女性の


「アンコール!!」の叫び声が
遠い夜空にこだまする!!!!




「アンコール!!!」と…


ラストのスゴ技は御覧のアクロバット








これ、何気に見ちゃうけど
土台は女性の方!!!


いやあ…凄すぎる!凄すぎる!!



音楽にのせたコミカルな動き
テンポがとてもよくて
お二人の顔芸
そして、お客さんへの煽り方、巻き込み方
絶妙な間と…「アンコール!!」とインパクトのある女性の叫び!!

そして一輪車を使ったスゴ技!!



やっぱ
2度見ても…面白いものは面白いなあ…



続いては







カタコトでありながら
コテコテの関西弁の掛け合いが面白い…
そして…芸もジャグリング芸…一輪車芸と超一流の



「ザ・フライングダッチメン」


朝一番、常盤公園で観た時と同じ…


ボケもツッコみも
まったく同じでした…

よくもまあ…
30分のネタ??を完璧に日本語で覚えたもんだなあ…と…
感心しちゃう!!!














ホントしゃべりがインチキ臭くて
これまた…私の好みの芸でして…



炎のトーチ棒でのジャグリング
お互い…わざとらしく…火を相手のお尻にくっつけて
「あちち…あち…」


郷ひろみさんが喜びそうなボケをかまして
ジャグリングは…お見事!!お見事!!!















そして
続いては…手品の「イズマ(IZUMA)」さん


闇の中に
マジックの神秘性が絡まって
なんとも…これまた昼間と違って
摩訶不思議な
非日常的な…世界観…




そして
やっぱり
「イズマ(IZUMA)」さんが魅せる手品だからいいんだよね…



同じ演目でも
これが…脂ぎったコテコテのオジサンがやってたら…笑




あれれれ
先ほど空だったお椀から水が滴り落ちる…











浮く球体














リング(輪)のマジックに

輪(わっ!)と驚く!!…汗







そして…花が…この灯篭の中にも






















うん!決めた!決めた!!
私も…もう一花咲かせるぞー…???…笑





そして
ラストは


ブラディックさんの
ジャグリング…







夜の闇と重なり合って
動きが…魑魅魍魎…
…忍び系

ジャグリングの技術は…
凄い!凄い!!





いやあ…手どころか…
身体全体を使ったジャグリングは…
実に…あっぱれ!!!


世界は…凄いや!!







帰り際
ふと気づく…



ここ駿府城公園で
呑んでばかりいて
あまり食べていなかったような…


ブラディックさんの
ジャグリング…の球のように
酔いでまわっていた私…



あれれれ
酔っぱらい過ぎて

静岡の街にカバがいたような…笑







そんな「カバ」…もとい…「バカ」な…笑


ああ…お腹が空いた…笑















コメントを投稿