新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

ナゴドで…こんな「虎」をはじめてみた!!…嬉!!…ホント阪神タイガースファンで…よかった!!

2014-07-16 07:21:23 | 阪神タイガース
ナゴヤドーム


いつもは…ビジター応援席
すなわちレフトスタンドから観ることがほとんどですので…



ナゴヤドームに行かれた方はご存知のように…


たいてい「3ゲート」から入場してオリマス…


「3ゲート」…笑

そう!!縁起のいい…先日の読売戦で逆転満塁ホームランを打った
セッキ―(関本選手)の背番号と同じ「3」ゲートから入るんですよ!!







…いつもだと…ね…苦笑







でも…この日は…

招待引換券
…でのナゴドでありまして…



当日引換のチケットなんですね…
どの席から…観るのかまったくワカンナイ…
最悪の場合…ドラゴンズファンに囲まれて…
…の席になることも覚悟する…






ガーン…泣…


引換したチケットの入場引換券をみて…
びっくり…汗


その入場ゲートをみたら…汗…



ゲート「8」



よりによって…
背番号8…汗…高額ヘビ男さんの背番号と同じやん…






やっぱ…いつものように…
セッキ―の背番号の入場ゲートがよかったな…

よりによって…高額ヘビ男さんの背番号と同じ数字のゲートから入るなんて…??


正直…
かなりテンション下がりました…



今回のタダ券…笑…の席は
パノラマ席…要は5階席



5階まであがると…
試合開始10分前なのに…


あれれれ…
人の気配がまばら…でありまして…苦笑





ここって…
いつもくる…
ナゴヤドームだよね…???


…とちょっと驚きながらも…



さてさて…
座った席は…こんな感じで…驚!!






ビジター応援席の人口密度と比べたら…笑



もう…それは…驚!!…のゆとりの空間の広さデス…!!
そうとう…ゆったりと…笑…観れます…





…この占有できる空間の広さ…

高額ヘビ男さんの入場ゲートから入ってきて…???
下がっていたテンションが…急に上がってきまして…笑


…まわりに人がいない…
…ということは…


…嬉…ドラゴンズサポーターに囲まれない…笑
そもそも…熱心なドラゴンズサポーターは…
もっと下…そう近くで観てる…笑



なんか…めちゃめちゃ…テンションがあがってきまして…


そして…
スターティングメンバーをみれば…


いつものような

「6番ライト」に「8ゲート」の…あの…高額ヘビ男さんじゃないの!!


6番新井くん!!!
7番良太選手!!!






このスタメン観たとき…
めちゃめちゃテンション上がった―!!




ついに…
良太選手スタメンなのね!!
イエ―イ!!!


さらに…
今までのナゴドでの相性は…けしてよくないけれど…
このところの代打稼業の新井のオニ―チャンが…
久々のスタメン!!

…今日は…やってくれそうな予感…!!





もし…
新井くんが…やってくれたら…
1・2番、上本、大和選手で足でかき乱して
3番鳥谷くんから8番梅ちゃんまで一発のある…
めちゃめちゃ強力な打線に見えたんだな…




即ち…


今夜は…
打線が繋がるー!!
…ような…予感が…したのよ!!



…この予感!!結果的には…ずばり的中でしたよ…!…嬉!!









さてさて…座席から…
グラウンドをみる…

一瞬にして…
気分は…小学生…の…あの頃が思い出される…






そう…


野球盤…


TVゲームじゃないっすよ…笑


あの…小学生の頃、遊んだ…
あの「消える魔球」ができた…グラウンドの中にボールが沈んで…
空振りがとれた…笑


野球盤を思い出したのよ!!


操作は…
オレ!!…じゃなくて…オート
ですけど…笑





でも…野球盤を楽しんでる???
そんな気分!!




…小学生に戻った気分でね…



田淵だー!江夏だー!!
上田二朗だー!!
ラインバックだー!!


…と彼らが活躍していた…あの小学生の頃に…



????

????


だけれど…

あれれれ…
…オレの片手には…
ビールが…苦笑…


小学生は…ビール呑みませんよね…汗…





そんな思い出はともかくとして…笑



さてさて…
試合を振り返る…
いやあ…思い出すだけでもニタニタしちゃう…

かつて…
こんなに気持ちよく…
この…鬼門と呼ばれたナゴドで…
こんなに一方的に…気持ちよく勝ったことがあっただろうか??…嬉!!





初回…


上本選手が…レフト前に…ヒットで出塁…

次の大和選手に…
安易に…送りバントでアウトを献上しなかったこと…
これは効きましたよね!!

…結果…これが初回に1点じゃなくて3点も藤浪くんにプレゼントできたんですから…

先頭打者が出塁すれば…
先発投手の動揺を誘うように…
送りバントよりも…エンドラン…もしくは盗塁などで…
揺さぶった方が効果的だと思うんだよね…
先制点よりも…大量点をとりにいく采配をみせて欲しいのに…
和田監督…いつも送りバントのサインばっかり…


…ところが…
この日の和田監督の采配は違った…

…上本選手が勇敢に盗塁を決める…
動揺したドラゴンズの雄太投手は…
大和選手に四球…


無死1・2塁となったところで
粘ってた鳥谷くんが…ライトスタンドにドカーン!!!







うわー!!!
あっという間に…
初回に3点も入ったぁ!!



歓喜!歓喜!!
いきなり痺れたぁ!!!







鳥谷くん最高!!!


鳥谷選手の一発は凄かったけど…
その動揺を誘った…
上本くん、大和くんにも最大級の賛辞を!!!



遠い5階席の奥からでも…
まるでビジター応援席にいるかのように…笑


「六甲おろし」を歌う!歌う!!…笑



さてさて
「虎」の先発は…
もう…それはそれはテンションがあがる
藤浪くん!!






5階席からみる藤浪くんはちいちゃいけれど…

この日は…制球がよくて…
無駄な四球を与えない…
それと…やはり…ここぞという場面で三振のとれるピッチング…



5階席から観てると…
藤浪くんの投げた球なんか…


…小さすぎてよく見えない…



ひょっとして…笑



藤浪くん


「消える魔球」を使っていたかも…笑



…あ…「消える魔球」は…
ビールを呑めば呑むほど…笑…出現率高くなりますよ…???

…という冗談はともかくとして…

…まったく打てそうにない…ドラゴンズ打線…

要は…安心して…観ていられる…
そんなピッチング!!

雄太投手も初回の動揺から冷静さを取り戻して…


お互い…得点ボードに「0」をその後重ねてまして…

そろそろ…中押し点、追加点が欲しいと思っていた
そんな6回表…






二死から


ゴメス選手、四球
マ-トン選手センター前にヒットの1・2塁で…


やってくれました!!
新井のおにーちゃん!!!






気迫の!!気迫の!!!タイムリー!!!





おお…今夜のキーポイントとなった
新井のおにーちゃんが打った!打った!!!
ナゴドでも打った!!…嬉!!



いいぞ!いいぞ!!
新井くん…

(オレ、なんだかんだいっても新井くん大好きなんだよね…笑)



さらに…
2軍で…頑張ってた良太選手も…

続いて
気迫の!!気迫の!!!タイムリー!!!






いいぞ!いいぞ!!
良太!!!







…なんとも…
理想的な展開…



もう…ここで言っとく…


今日の試合も…
6番新井くん
7番良太選手で…

和田監督…
この…イイ流れ…なのに…
またまた…その流れを堰き止めるかのように…
6番、高額ヘビ男さんだったら…
許しませんよ!!




…ちょっと気になったのは…
この試合…守備固めにも…高額ヘビ男さん…出場せず…


ひょっとして…
この日は…お約束の「特別休暇」だったのかな…???



たとえば…今日の
ドラゴンズ…

昨日1番荒木選手、2番谷選手で…
谷選手のタイムリーで…昨日の勝ちを確信できたのに…
その翌日、谷選手を起用しないから…
やっぱ…イイ流れを堰き止めたように思えちゃうんだな…


和田監督…
今日のナゴド…

6番、ライトは良太選手で頼みますよ!!
高額ヘビ男さんは…守備固めで…!!!!





さてさて…
もうこうなれば…一方的…


とことん!!
歌う!!!「六甲おろし」!!



7回もエラー絡みで3点もプレゼントをいただいて…笑


7回登場の…
2軍から上がってきたばかりの…ドラゴンズの伊藤準規くん…


上本くんへの…
頭部近くに投げた一球で…動揺ありあり…
上本くんに四球…かつ盗塁で揺さぶられて
大和くんにも四球…


そして…鳥谷くんの強烈な打球を…伊藤準規くん捕るも慌てて
2塁に悪送球!!



その後は…

さらに…
マートン選手にも…



さらに…
一方的な展開になると…やたら打つ…笑…

新井くんにもタイムリー!!!

この失点…
すべては…上本くんへの危険球まがいの…
あの1球にあったような…



まあ…オレは「虎」目線なので…
純粋に…一方的にたたみ掛ける
「阪神タイガース」にひたすら陶酔…笑!!


バンザーイ!!バンザーイ!!









さてさて…
藤浪くん!!

完封こそ…
7回裏の
ゴメス選手のタイムリーエラーでなくなっちゃったけど…







その後も今成くんのファウルフライの捕球エラーにも耐え…


8回裏には

1死1・2塁のピンチで…ライトフライを捕球した
俊介選手が…おそらくアウトカウントを間違えて…
ベンチに走り出し…その間にランナーが2・3塁になってしまったというピンチにも耐え…


見事!!完投勝利!!!


藤浪くん!!
プロ初完投!!おめでとー!!!















鳥谷くんに痺れ
藤浪くんに痺れ
上本くん、大和くんに痺れ
新井くん痺れ
良太くんに痺れ…
今日のメンバー全員に痺れ…




いやあ…


ホントに…


タイガースファンでよかった!よかった!!

うん!お酒が美味い!!…笑




阪神タイガース!!!
ばんざ~い!!







さてさて

昨夜の感動の続きを!!????

…味わいに…笑…今日もナゴドへ…!!!















和田監督…頼むから…

6番ライトに背番号「8ゲート」…






…はご法度ですよ!!
このいい流れを大切にね!!






…と…スポ―ツ新聞をみて…
いつまでも…
ニタニタしている…ご機嫌な朝ナノデス


あっ!仕事だぁ…汗














コメントを投稿