新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

ナゴヤドームで…中日・広島戦…運動不足解消のために?そして、新井くんを応援するために…

2015-08-20 06:58:56 | 中日ドラゴンズ
楽しい夏が過ぎよーとしている…




別に…
夏といっても…
教員だからといっても…子供達と同じように夏休みである訳がなく…
フツーに勤務してるんですけど…
なんといっても子どもたちは夏休みなので…
授業準備はありません…
毎日、分掌での起案とか実施計画とか…研修レポートとか…
出勤しても、ほとんど職員室で過ごしている…
この夏の間は…
普段では考えられない…
定時で帰れるのは…めちゃめちゃありがたい!!!



さてさて…
そんな毎日を過ごしてますが…




どうしても
生じる問題が…一つ…



何が問題か…というと…



何と言っても


それは…






…運動不足…苦笑






勤務時間の80パーセントをPC(パソ)とにらめっこ…
…なんていう日もあったりして…



…で職員室を一歩でもでると…
そこはサウナ…

…あっと言う間に…汗ばんでくる…

…そんな毎日



…よほどのことがないと…
…空調の効いた職員室からでられない…苦笑




…なので…


帰ってからのビールが旨い!!!
ついついエアコンのついた部屋で
ごろごろぐびぐび…笑



休日は…というと…
お祭りだ!花火大会だー!!と言って
ごろごろぐびぐび…笑



お祭りや花火大会じゃなくても


熱帯夜だ―!!と言って
ごろごろぐびぐび…笑


熱帯夜じゃなくても
南の海上に台風がいるー!!とか言って
ごろごろぐびぐび…笑





いつも…
いつも…
気がつけば
ごろごろぐびぐび…汗







即ち


ここから生じるのは…


完全な…運動不足!!



このままじゃ…いけない!!



運動しなくちゃ!!


冬の間にしているジョギングも…
この暑さで…パスしてる!!!
走る気にならない…苦笑…




プール
泳ぐの…好きじゃないんだよね…

即ち…

完全な…運動不足!!


このままじゃ
多忙な2学期を乗り越えられない!!…汗







この…運動不足を楽しみながら解消する方法???
…を…実は…私は…知っている…笑








それは…
ナゴヤドームのレフト席で…
広島東洋カープの応援をすること!!…笑





広島東洋カープの応援は…



ご存知…選手の名前を連呼しながら立ったり座ったりを繰り返す
スクワット応援!!






スクワット応援をし続ければ…
運動不足の解消どころか…
ダイエットもできるかもしれない…



楽しみながら
空調の効いたナゴドで
ダイエット!!



なんとも…素晴らしきグッド・アイディア…笑




…で…
スクワット応援するために…笑
スクワット応援するために…笑
運動不足解消と…ダイエット効果を願って…
スクワット応援するために…笑






さらに…目的が…
実は…もう一つ…





それは「元虎戦士」

「新井くん」を応援するために…


赤色の軍団に混じって…
行ってきました!!ナゴヤドーム!!









この日は…


小笠原道大選手を応援する「がんばれ!小笠原DAY」


…でありました…






ゆるキャラの


「おがじろう」


この体型…
きっと私のように…
この夏
気がつけば
ごろごろぐびぐび…してたに違いない???…笑








さてさて…この日は
「がんばれ!小笠原DAY」なので

いたるところに…
世界自然遺産の小笠原諸島のポスターが飾られている…









実は…私…学生の頃…

暇があると…離島に遊びに行くほど…
島大好き人間だったんですよ!!


小笠原諸島は…
さすがに飛行機でいったけど



八丈島、三宅島など…
何度も浜松町の桟橋から船に乗っていくほどの


「島BOY」

…だったんですよ!!



今でも行ってみたいとは思うんですが…
なかなか時間がなくて…



でも…島大好き人間…であることには変わりない!!



島大好き人間



そう


「広」島大好き人間ということで…


(うまいこと言うた!!…笑…
…小笠原選手の応援とちゃうんかい!!…と一応ベタなノリツッコミをいれておいてと!!…笑)




さてさて…
この日の…私にとって
何と言っても…
注目は


「新井くん」!!!




びっくりしました…???

阪神タイガース時代のよーな
チャンスに弱い…
ナゴドではからっきしダメな新井くんでは…ありませんでした…






新井くん
審判とキャッチャーになんか言ってます…








「広島東洋カープを救うために
 黄色い国(「虎」球団のことね)からやってきた…」




…なんて言ってるのかな…笑





そして…


「変身!!!」







「アライマンがやってきた!!」




アライマンは…
黄色い国の住人だった頃と違って…
変身して…笑
チャンスに強くなった!!!…驚!!!





お見事…1・2塁間を抜ける…ライト前に…
痛烈な



1点差に迫るタイムリー!!!







新井くんの打席で…
スクワット応援…なんだか新鮮…笑


そして…
新井くんのタイムリーで…
唄った!唄った!!!



♪宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには 今日もカープは勝ち勝ち 勝ち勝ち♪
















しか~し…

広島東洋カープの得点はそれだけ…


結果は…ボロ負け…







ボールに飛び付くエルナンデス選手を始めとして…
ファインプレー連発…
しっかり守ったドラゴンズ…



7回表の…梵選手のピッチャー強襲…
センターに抜けそうな打球を足で止め…
…はじいたボールを拾って、間一髪…
アウトにしちゃう浅尾投手なんか…
めちゃめちゃカッコよかったな…












それに比べて
3失策…の広島東洋カープ…
失策が…失点になる…タイムリーエラーも続出…汗



守備力の違いが…

このような…大差の結果となったような???









さてさて…
広島東洋カープ
ヒットは…新井くんタイムリーの他には…
ヒットが…合計でたったの3本…






…なのでチャンスらしいチャンスも
…まったくなく…
…思えば
…変身したアライマンのタイムリーのときだけ
で…
…あっという間に…攻撃終了



試合時間…
約3時間のうち、2時間は中日ドラゴンズの攻撃で…
これじゃあ…
せっかく…運動不足解消のために…
願わくば…ダイエットのために…
スクワットしに…
ナゴドにやってきたのに…
もの足りませんがな…


それどころか…
ドラゴンズの攻撃が長すぎて…
ずっとスクワットせずに
座ってばかりなので…苦笑…



つい…呑んじゃいますがな…苦笑









まるで…
ダイエット逆効果…汗…



これじゃあ…
この夏の過ごし方…今までと同じ…


スクワット応援しにきても…
ごろごろぐびぐび…苦笑…じゃん!!





このままじゃいけない!!!





よーし!!
今夜もナゴドに行くぞー!!



スクワット応援で…
運動不足解消だ―!!
ダイエットだ―!!


…笑…








PS…



この日は…


小笠原道大選手を応援する「がんばれ!小笠原DAY


…だったのに…



小笠原道大選手
まったくもって出番がなかったような…???



小笠原選手は…いったいどこでどうがんばればいいのかな????









まあ…そんなことはどーでもいいんですけど…




この日…
ナゴドでの他球場の試合経過がビジョンで映しだされたときには…
読売阪神戦…3-0で…阪神がリードしてて
先発は能見投手…
今日は…間違いなくタイガース圧勝…だと…思ってたのに…



今朝のスポーツ新聞をみると…



「3-12」



…えっ…驚!!…
読売が…12点???



ありえない!ありえない!!



このところ
どうやら…老眼が進んで…
新聞も…まともに読めない???…ようで…???





…泣…


























コメントを投稿